人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい木彫鷽《うそ》買えた(*^^*)

私 と皆さんに起きた凶事を嘘にして幸運に変えてくださいね と
木彫りの鷽さん達にお願いしました

新しい木彫鷽《うそ》買えた(*^^*)_b0190603_15352811.jpg



今日 1月25日初天神の日に行われる《うそかえ神事》

昨年は 並ぶの大嫌いな私が寒いなかす~んごく並んで
『うそぉぉぉぉ~』と絶叫しそうになった@五條天神さん
だってだって私のちょっと前で売り切れになったんですもん(涙)
昨年のブログ⇒今年の木彫り鷽はっ

今年は平日だし 大丈夫だ!と勝手に思い込み
自転車をかっとばし 五條天神さんに到着
長蛇の列を見て 思いっきり凹む。。。
その列に 飛び込む気力も勇気もなく

『やっぱ鷽は湯島天神さんだよね』とぶつぶつ独り言を言いながら
またしても 自転車にまたがり移動っ
無事 鷽さん達を連れて帰ってこれました~~~

で、木彫りの鷽さん達 今日からお店に登場で~す♪






Commented by getteng at 2016-01-25 15:59
やっこちゃん
水商売の方たちは縁起を担ぐ人が多いですね(^0^)|~~See you!
これは業界の伝統ですかね?
Commented by escribeme_yakko at 2016-01-28 12:48
☆ getteng さん
業界の伝統?!(笑)
単に神社好きなのかも知れません(^.^)/~~~
縁起担ぎも好きですねぇ私っ
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2016-01-25 15:30 | Comments(2)