人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のお休み

またまたご報告遅くなりました 012.gif
すみれ11月のお休みは下記の通りですぅぅぅぅ

************************************
11/5(Wed)
11/11(Tue) - 11/12(Wed)
11/18(Tue) - 11/19(Wed)
11/26(Wed)
************************************

最近 笑ってホロっとくる時代小説にはまっておりやんした
〇〇藩のちょっとはっちゃけた姫さまが《謎解き》を仕事にしって話なんですがね
赤穂浪士を最後に預かった大名家で奇妙な文献が見つかり・・・
討ち入りの新事実が~みたいな内容で

笑っちゃうのか この姫さま《忠臣蔵》を
剣の修行で身体の中心がぐらつく 中心 ぐらっ のことかな?なんて思っちゃうおひと

っても、私
刃傷沙汰を人情沙汰だと思ってたから同等(笑)

と、まぁ本の話はさておき

ん~~~ 赤穂浪士のお墓がある泉岳寺って行った事がないな私っ
ちょっこり先日行ってきました(しかもどしゃ降りの中っ)

11月のお休み_b0190603_14240205.jpg
11月のお休み_b0190603_14241258.jpg

左下)吉良上野介の首を洗い以って主君の墓前に供えたと言う《首洗い井戸》
その隣)田村邸内 浅野公自刃の場にあった《血染めの梅》《血染めの石》

何となく 背筋がさむ~くなりましたっ
(もしかしたら雨でホントに寒かっただけかも・・・)

ひさびさ お散歩写真をアップしてみましたっ



Commented by getteng at 2014-11-05 17:08
やっこちゃん
出張の時は、品川の系列ホテルに宿泊することが多かったので、
泉岳寺には一度ふらっと立ち寄りました。
さて、自分のフォロフィ-ルをたまにはクリックしてみてください。
Commented by ニシダ at 2014-11-06 10:14 x
やっこさん、私もこのブログを読むまで「人情沙汰」だと思ってました…
職場の近くが田村邸跡で、「切腹最中」というお菓子が近所で売ってます。
ちなみにおいしいですとても。
Commented by escribeme_yakko at 2014-11-09 14:10
☆gettengさん
私、『泉岳寺』の駅を降りたのも《泉岳寺》にお詣りしたのもこの日が初めてでした。
知らないところたくさ~んです(笑)

^_^; は~い、クリックしてみます
何だかちょっとブログ離れしている間に、色んな機能がかわってアタフタですわぁぁ
Commented by escribeme_yakko at 2014-11-09 14:14
☆ニシダさん
あはっ よ~かったニシダさんも人情沙汰だと思ってたんですネ♡♡♡
すごい名前の最中((+_+)) せっぷくさいちゅうって読めなくないと苦笑いしちゃいました
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2014-11-05 14:44 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)