人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ブログアップでごじゃ~る

いやはや ここんとこカメラを持ち歩かない!
でもってブログもアップしない!! 怠惰な日々を送っておりまするぅぅ(すみれではちゃんと働いてますが)

本日 社長の故郷である山梨に行ってまいりました
お見舞いやお墓参りを済ませ 社長の実家で胡瓜と茄子をこの手でとって
それを頂いてきました !(^^)!
東京育ちの私は 『胡瓜ってどこから切るのぉ?』とか叔母に聞きながら
胡瓜の葉っぱがチクチクして腕が痒いとアタフタもし 実は本日が捥いだの初めて♪
何だか楽しい楽しいとウカレトンチキになってしまいました
うふふ 明日のお通しは新鮮な胡瓜だわ~ん♡♡♡
久々ブログアップでごじゃ~る_b0190603_22425654.jpg


すみれ9月のお休みは、こちらをポチっとしてご覧ください⇒ 《9月のお休み》

さてさて今週末は根津神社のお祭りです
そして今年は神幸祭もあり日曜日は賑やかな根津になるのでは???と楽しみにしてるのですが
心配なのは天気。。。予報ではあまり良くないそうです トホホっ
知り合いのお子さんに以前作ってもらったテルテル坊主にお願いしなくっちゃ (^.^)/~~~

で、そのお祭りの最中
9/20(Sat) 夜11時 BS-TBS 『おんな酒場放浪記』にすみれ登場しちゃいます
たぶん私、腫れぼったい顔してると思うのでお時間がある方は観てください
そして指さして笑ってください
あああああぁ~ 脳みそと口が直結して変なコト喋ってないか不安(爆笑)
あはは~ えへへ~ 
Commented by getteng at 2014-09-18 20:13
やっこちゃん
曲がったキュウリやナスが旨いんですよ!
ズッキ-ニには何だか知りませんが問題があるそうですね。
もっとも、あれは一度も食ったことがない(たぶん)のでよくわかりませんが・・・。
今日は涼しさを通り越して寒いです。
Commented by seibo at 2014-09-19 11:51 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
山梨とは今は朝ドラで超人気の地域ですね。
Commented by escribeme_yakko at 2014-09-19 14:23
☆ getteng さん
叔母が『そんな曲がったのじゃなくまっすぐの持って帰りなさいよ』と笑ってました!
え? getteng さん、ズッキーニ食べたことないのですか?
茄子がお好きなら、ズッキーニも美味しいって思えるはずですよ
ん?何か問題があるんですか~ズッキーニちゃん
東京は爽やかです!でも週末は雨模様とか・・・お祭りなのにぃぃぃ
Commented by escribeme_yakko at 2014-09-19 14:30
☆ seibo さん
朝ドラは甲府、社長の実家はもうちょっと東京寄りの同じ甲州市の塩山です
あっ、来週 近所の弥生美術館でやっている『村岡花子と赤毛のアンの世界展』をみに行ってきま~す♪
Commented by rumissi at 2014-09-20 23:21 x
いま、女酒場放浪記を見て検索しました!
是非とも一度、伺いたーい♡(*≧艸≦)
Commented by ヒューマン at 2014-09-21 06:54 x
昨夜のTBS すみれを拝見しました。
お元気そうで、懐かしくアクセスしました
Commented by escribeme_yakko at 2014-09-22 13:07
☆ rumissi さん
うほほっ 『おんな酒場放浪記』ご覧いただきありがとうございます
お恥ずかしゅ~ございます(笑)
機会がありましたら是非! ご来店お待ちしております <m(__)m>
Commented by escribeme_yakko at 2014-09-22 13:10
☆ ヒューマンさん
ご無沙汰してます、お元気ですか?
ご覧いただきありがとうございます
は~い親子そろって『元気』だけが取り柄でして(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2014-09-17 22:59 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(8)