人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら サクラぁぁぁ

昨日の日中 ふら~と『上野や谷中』じゃない桜を見たくなり
さてさて どこへ行こうかとちょいと悩んだあげく・・・

さくら サクラぁぁぁ_b0190603_14535822.jpg

辿り着いた先には
満開の桜とともに 目眩がするほどの
人混み ((+_+))

『どこでもドア』があったなら
きっと引き返していたことかと(笑)

ひょぇ~ とか
えらいこっちゃ とか
心の中でつぶやきながらも
桜を楽しんでまいりました

さて この鳥居で私がどこに行ったのか
おわかりでしょうか?

気象庁が桜の開花を決定する基準木がある
靖国神社です

さくら サクラぁぁぁ_b0190603_1561785.jpg


『祖国を守るという公務に起因して亡くなられた方々の246万6千余柱の神霊』が祀られている靖国神社
東京育ちの私、実はこの日が初めてここを訪ねたので~す
風に乗って花びらが散って雪が舞っているような感じでした

お花見シーズンじゃない時にゆっくり訪れますっと
本殿にペコリとお辞儀をしてまいりました
さくら サクラぁぁぁ_b0190603_1581251.jpg



『新橋に〇〇時 大丈夫?』とメールが入る
らじゃ~!行くっ 結局 花(桜)より団子(いやビール) 私の休日(^.^)/~~~
Commented by Golfun at 2014-04-03 16:51 x
千鳥ヶ淵の桜はとても綺麗でした。
クラス会に参加したのは3年前のことでした。
YAKKOちゃんと隅田川の舟遊びはもっと楽しかった!
もう一度お供をしたいですね。
Commented by kinW at 2014-04-04 12:25 x
びっくり!
私と妹も同じ日に千鳥ヶ淵に花見に行き、靖国神社に寄ったんだ。
この日、神社の休憩所でワンカップを飲んでいる老婦人2人組を見て、女性なのにワンカップかよと妹があきれていました。
それに対する私の返事は・・・
「あれはYakkoと私の将来の姿。天気が良くて花が咲いてて、日本酒いっちゃおうてことであれば、ワンカップでもご馳走だよ」。
将来そういう日が来ることでしょう(笑)。
Commented by escribeme_yakko at 2014-04-04 14:21
☆ Golfun さん
あの日は、初夏のような天気でしたね。
隅田川のお花見船、私も初めてで楽しかったです。
また機会があったら是非♪
Commented by escribeme_yakko at 2014-04-04 14:27
☆ kinW chan
ホント?何時ごろに行ったの?
私は九段下の駅からテクテク歩いて千鳥ヶ淵方面を見たらものすごい人だったから靖国神社へ直行しちゃいました。
確か3時くらいに居たと思う!

アハハっ、100パーセント確実に将来の私達の姿だね(爆笑)
って言うか もしその日偶然2人に会っていたら『将来』を早めて
ワンカップやっちゃったかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2014-04-03 15:24 | 休日の過ごし方 | Comments(4)