人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の定休日

今日から6月っ
今年は梅雨入りが例年より10日も早く 5月末・・・
梅の開花は遅かったけど、桜もツツジも早かったっけ
四季前倒しぃぃぃぃぃぃ って感じ!


********** 6月の定休日@すみれ ******************

6/5 ( Wed )
6/12 ( Wed )
6/18 ( Tue ) & 6/19 ( Wed ) 連休とさせていただきます
6/26 ( Wed )

************************************************************


今日は雨も降ってないので さくっと不忍池に行って紫陽花がどんだけ咲いたか
写真でも撮ってこようと思ったのでやんすが
くぅぅぅぅぅ~~~ カメラのバッテリが切れてた(ちっ!怒)

社長が 今日はついてないと連呼
① 安く買ったタマゴ1パックを落としちゃって3個残して全部割れちゃった
   えらく高いタマゴになった
② ぶっとく育った雑草を抜こうとしたら、手にした茎がスポっとぬけて
   道端にすってんころりん
アンタも気をつけなさいよぉぉぉぉ! と(笑)

んな話を聞いたもんだから?!梅雨の晴れ間であっても大人しくしてようっと♪


6月の定休日_b0190603_13481091.jpg昨日、御茶ノ水の新ランドマーク 《ソラシティ》 に行ってきた

地下2階、地上23階建てで高さは約110m
日立本社ビルが建っていた敷地約9500㎡を
再開発したところとの事

千代田線 新御茶ノ水から直結しているので
今後 ふら~と立ち寄ることが多々あるかも♡
6月の定休日_b0190603_135342.jpgって言っても1~2階が会議場、3~5階が教育施設
後はオフィスなので立ち寄るのは
地下1階の飲食店のみだけど
解放的な広場を囲むように飲食店が !(^^)!

この日はタイ料理屋さん
SIAM CELADONでランチ

メインのトムヤムクンやパッタイを1品選ぶと
こじんまりとしているがサラダやカレーが
食べ放題の buffet がついてくる!!

お腹いっぱい、大満足 (^.^)/~~~

うはは おほほぉぉぉ
すみれの料理写真はあんまり
登場しない我がブログだが
(だって写真撮ってられないから・・・)
食べ物大好きなワタクシなもんで
この日食べた、食べかけ写真を
ご覧あれ~~~~~
6月の定休日_b0190603_14125830.jpg


それにしても スカイツリーのとこが ソラマチ
御茶ノ水のここが ソラシティ
なんともまどろっこしいと思うのは私だけ?
次はソラタウンかな? ってもしかしたら既に存在するのかしら~ん
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-06-02 10:08 x
お久しぶりぶりブロッコリッ(^^♪
古いギャグどす・・・
御茶ノ水にも高っかいビルがあるんですねえ。

あまり食べ過ぎると・・・アハハハ\(^o^)/
ソラと名のつくところには立ち入らないSaas-Feeの風です。
下から眺めるだけで充分どす。
Commented by seibo616 at 2013-06-03 10:41
すみれのお嬢さん:こんにちは。
お茶の水に凄いビルが建ったのですね・・・
7月7日に母校のクラブ創立50周年で出向くので行ってみます。
Commented by escribeme_yakko at 2013-06-03 14:40
☆ SFの風さん
きゃはは、今度使わせていただきます
『お久しぶりぶりブロッコリぃぃぃぃ』に笑いながらリコメしてます(笑)

4月にできたところです!私もどちらかと言うと下から眺めるだけで
満足人間です(^.^)/~~~
うはは、ホントあまり食べ過ぎると〇×△◎◆ ぎょぎょぎょです
Commented by escribeme_yakko at 2013-06-03 14:43
☆ seibo さん
特に見どころ満載って場所ではありませんが
お昼ご飯食べたりお茶したりするのには、ちょっと良い感じのところですよ!
ちなみに詳細は日経新聞のサイトにでてましたので
こちらをご覧ください⇒http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701S_X10C13A4000000/
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2013-06-01 14:17 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)