人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に根津神社へ

春はまだっ そういい続けてたけど
昨日と今日はとっても暖かい !(^^)!

ふら~っと久しぶりに根津神社へ go go go
ふんわかと甘い香りがする。。。 って言っても食べ物の匂いじゃないよぉぉぉ

そう 梅の花の良い香りが

私が知る限り 根津神社には3本しか梅の木がないんだけどネ
湯島天神や五條天神まで行く気力がなかったので 手近なとこ(笑)
相変わらず ずぼらぁああああああああ アハハ

久々に根津神社へ_b0190603_1621196.jpg
久々に根津神社へ_b0190603_16211369.jpg
久々に根津神社へ_b0190603_16211915.jpg


久々に根津神社へ_b0190603_16213566.jpg



静かな根津神社で深呼吸 (^.^)/~~~
木に影絵なんか作っちゃった長閑なお昼過ぎ

* 写真下の方
お気づきになられましたかいな? 私の手のひら and キツネさん(笑)

さ~て本日より、鶏皮の味噌煮込みを始めます@すみれ

久々に根津神社へ_b0190603_16214297.jpg

Commented by 湘南ジージ at 2013-03-07 18:44 x
こんばんは!
鶏皮の味噌煮込み 食いに行くぞぉ|~!
コラーゲン豊富な鶏皮!
お肌がすべすべになって 剥き卵みたいになるどぉ~!
笑うなぁ~!
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-03-07 20:50 x
ニワトリの皮の味噌煮込み使う味噌の調合は???
料理初心者としてはメチャメチャ興味あり。
でもそれは企業秘密だろうな(^^ゞ
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-08 03:36
★ 湘南ジージさん
春と秋に鶏皮味噌煮込みをやってます (*^。^*)
うはは ジージ お肌ぷる~んぷる~んになりますよぉぉぉ♡
笑わない x 300 !(^^)! たぶん いや絶対っ エヘヘ
あちゃ~もう笑っちゃいました ごめんなちゃい
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-08 03:40
★ SFの風さん
あれれ?前々回にいらした時(お独りでちょこっと寄ってくださった際)
召し上がっていただきましたっけ?
んんんん~~調合は企業秘密(笑)でも SFの風さんなら
今度こそっと教えちゃいまっせ (^.^)/~~~

料理初心者? あんな美味しいの作られてて初心者は
もうとっくに卒業じゃないですかっ!!!!!!!
Commented by Golfun at 2013-03-08 10:38 x
お早うございます。
去年、花見に行ったときはそこには行かなかったですね。
3月末に行って見ようかな・・・
鶏皮の味噌煮を食べて・・・
未だ桜は咲いていないでしょうね?
Commented by getteng at 2013-03-08 14:04
yakkoちゃん
昨日の加山雄三の「ゆゆ散歩」は根津神社に行き、水彩画まで描きましたよ。
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-03-08 21:05 x
あの時に戴きましたよ。
美味しくて、どうやって味を作るんだろうかって思っていました。
ちょっと寄っただけになって、かえって失礼してしまいました。
Commented by takeomon at 2013-03-09 08:14 x
お久しぶりです、
投稿が途切れた時は、もっと良い所に飛んで行ったのかなあー
なんて、、こんなことないですよねえ、、
指の影絵ハッキリ見えます。手首の芸がお得意のようですね。
タケのDhuji を紹介くださりありがとうございました。
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-09 14:28
★ Golfun さん
ぎゃ~、根津神社お散歩はいっつも忘れてしまいますネ
次回は是非、まず根津神社へ行きましょう(笑)
昨年はお花見川下り楽しかったです (*^。^*)
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-09 14:31
★ getteng さん
根津神社は自宅からすぐっ!
平日お昼は静かぁ~~~~~~
加山雄三さん根津神社に来たんですね
水彩画はお上手でしたか?(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-09 14:33
★ SFの風さん
確かそうだったようなと思ってコメント書いてました!

うはは、困ったことに。。。
分量を量って作らない社長と私っ
お味噌をこのくらいって表現ができない(笑)
今度お会いした時に説明しま~す (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-09 14:37
★ takeomon さん
指の影絵、わかりました?
独りで これでどう?こうしたらどう?なんて呟きながら(爆笑)

D富士こそっとタケさんのブログで拝見してます♪
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2013-03-07 16:27 | 根津神社 | Comments(12)