人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんでんでん・・・

おでんでんでん・・・_b0190603_14343828.jpg

昨晩より おでん鍋が登場したすみれです (^.^)/~~~
鶏皮味噌煮込みはまた春になったら おでん鍋と交代しますっ

おでんでんでん・・・_b0190603_14443873.jpg

冬本番。。。 寒い日が続きます

温かいおでんデンデンで
身も心も
ぽっかぽか !(^^)!

風邪ひかないで師走のりきりませうぅ
Commented by getteng at 2012-12-07 16:22
yakkoちゃん、
そちらでは、おでんを味噌で食べますか?
こちらのようにタコは入っていませんね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-08 15:19
★ getteng さん
味噌では食べませんね~。 
う~ん・・・別の食べ物として、こんにゃくや大根に味噌をつけて
食べることはあります(←味噌おでん)

タコはたまにいれてます !(^^)!
Commented by ktemple at 2012-12-09 19:24 x
美味しそうなおでんができましたね。
小生おでん大好きで、我が家でも時々食べます。
すみれのおでんはまた格別美味しいのでしょうね!
Commented by ma_kun at 2012-12-10 14:36 x
今日は~
冬場は熱燗でおでんは最高のごちそうですね。
関西では関東炊きと言っています。
PCがぶっ壊れて休んでいましたが復帰しましたので宜しく。
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-10 16:06
★ ktemple さん
おでん好きでしたか !(^^)!
子供の頃、ただいまっお腹すいたと言うと『おでんでも食べな』と
親に言われ。。。
それが嫌で祖母のところに行くとまた『おでんでも食べな』と(笑)
そんな冬場を過ごしてました ^_^;
今は売る(作る)方に徹してます エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-10 16:11
★ ma_kun さん
PCが壊れると何だか調子狂っちゃいますよね。。。
復帰おめでとうございま~す
最近読み逃げばかりですが、これからのよろしくお願いします♡

ma_kun さんもおでん好きですか?(笑)
そうそう関東炊きって良く聞きます。関西とは具も違うようですね。
ちくわぶやハンペンは入ってないんですよねっ
Commented by seibo616 at 2012-12-13 11:58
すみれのお嬢さん:こんにちは。
これは熱燗で一杯には最高ですね。今日はオデンにしようかな。
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-13 14:58
★ seibo さん
seiboさんところのオデン、具は何をいれるのかしら?と
ニヤニヤしながらお返事書いてます(笑)
おでんに熱燗・・・体が温まりますよねっ
私はどちらかと言うと冷たいお酒が大好きです
(でも日本酒飲むとす~ぐ酔っぱらっちゃいますエヘヘ)
Commented by Golfun at 2012-12-13 21:50 x
今晩は
これを見ておでんが食べたい!
その一声でおでんに熱燗でいい気分です。
冬はおでんがいいですね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-16 02:52
★ Golfun さん
冬の定番ですかね、おでん♪
私は。。。くぅぅぅぅ アンコウ鍋が食べたいです(笑)
1年早いですねっ
Commented by Golfun at 2012-12-16 16:43 x
今日は
1年経つのは早いですね。
アンコウの吊し切りの儀式は終わりました。
例会にしましょう、社長を口説いて来たら如何です?
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-19 23:02
★ Golfun さん
本当に早いですね
仕入れをかねて?!遊びに行きたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-12-07 14:47 | お店でのつぶやき | Comments(12)