人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①

旅行に行くと必ず食べた物の写真を撮る
名付けて Food Journal でありんす (^.^)/~~~

今回の Food Journal は、2012.8.15~2012.8.23 滞在したハワイマウイ島
こりゃ~太るわニャと笑ってください


* まずは飲み物
マウイの地ビールであるビキニブロンド(←凄いネーミングっ)や、ハワイなのになぜ?と
自問自答しながらコロナ、テカテ、ソルなどのメキシコビールをきゅきゅ~と♡
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①_b0190603_1710390.jpg
*写真クリックで大きくなります
グラスにパイナップルが刺さったなんちゃらってカクテルも呑んだけど
大好きなブラディマリー(ウォッカのトマトジュース割り)を暫く飲みたくないほど
滞在中 毎日色んなお店で味わった(笑)
はてさてこのブラディマリーは体に良いのか悪いのか ガハハ
身体に良いとおぼしきトマトジュースに何を入れてんの?と言うくらい塩っぱくて辛くて
その上これまた塩っぱいオリーブの串さしがグラスに入ってるから食べる(塩分摂りすぎダぁぁぁ)
旨いんだわニャ~~~~~~~

あっ ちなみにお店によって作り方が違うようだが ウォッカとトマトジュースに
ライム、塩コショウ、ウスターソース、タバスコやホースラディッシュなどなど入ってるようだ

Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①_b0190603_1223173.jpg
お初にお目にかかった缶ビール
Budweiser & Clamato CHELADA
バトワイザービールに
クラマト
< Clamato= Clam(ハマグリ)+tomato >
と言うパンチが効いたトマトジュースが入ってる!
なかなか おいしゅ~ございやした




* DA KITCHEN Local & Hawaiian Food
Triangle Square
425 Koloa St. #104 Kahului, HI 96732
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①_b0190603_15475643.jpg
*写真クリックで大きくなります
★スパムおにぎりをパン粉つけて揚げてある !(^^)! そうきたかっ、やってくれるぜと感動
★見た事もないようなドでかい Fish & Chips 、お魚はマヒっ
  白身のお魚がウマイっ でもちょいと胃にきそうなので衣を申し訳なさそうにはいで食べた(笑)
★ちょっと変わった歯ごたえの麺入りスープ
  何となくホっとする味のスープにご満悦の社長と私

ボリュームたっぷり お腹いっぱ~い♡♡♡ 気になるメニューがたくさんで
できることなら何度か足を運びたいお店っ
観光客なのか地元の人達なのか・・・なかなかどうして繁盛しおった!



* Charley's
142 Hana Highway Paia, HI 96779
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①_b0190603_1618635.jpg
*写真クリックで大きくなります
1969年オープンのお店 何だろう、雑踏から脱出~居心地の良い雰囲気でランチ
マカデミアナッツのパンケーキが美味しいと聞いた友達が是非とも行きたいと探して到着
★オムレツ
★サイドメニューで Portuguese ソーセージ
★バターたっぷり塗ってココナツシロップかけてぇぇ~のマカデミアナッツパンケーキ
念願のマカデミアナッツパンケーキは、想像してたホドではなかった・・・されど満足っ
ハワイと言うより、あああああ~~アメリカだわっとポツリつぶやいてしまったお店(笑)



* Kura Lodge- restaurant
15200 Haleakala Hwy. Route 377, Kula, Maui, Hawaii 96790
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①_b0190603_3265662.jpg
*写真クリックで大きくなります

後日アップする予定の朝2時起きして 3,000mほどあるハリアカラ山頂で日の出を見たあと
寄るべし!と勧められたお店
店内から見える景色は最高・・・って私、食べた物はしっかり撮ってるのに景色は 
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ ちょうどでてた虹に気を取られて撮り忘れ トホホ
★ハワイ名物ロコモコぉぉぉぉぉぉ
  いいじゃないか、いいじゃないかこのグレイビーソースたっぷりがご飯に合う♡
  でもでも手前味噌じゃが、すみれで出してる私が作るハンバーグライス目玉焼き付きも
  負けたもんじゃないっ とひとり鼻ブンブンに(笑)
★オムレツ
★マカデミアナッツパンケーキ
うふふ、Charley's と同じメニューを頼んでみた!オムレツは甲乙つけがたし
されどパンケーキはここの方が私は好みであった (^.^)/~~~



Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①_b0190603_3521438.jpg

どこで何食べる~って考えるのも疲れちゃう時もある
と、そんな昼下がりはホテルの部屋の前でピクニック気分のランチ
スーパーで買い込んできたのは、2種類のハム、チーズ、パンでサンドウィッチ
ビールのお供は・・・
サルサにトルティーヤチップス
アメリカの胡瓜より日本のに近い味の English cucumber とちびっこいニンジンを
Hummus と呼ばれるひよこ豆のペースト状のものにつけてパクパ~ク !(^^)!


続く
Commented by getteng at 2012-08-28 06:05
yakkoさん、
これだけ食えば、カロリ-オ-ヴァ-で中性脂肪やコレステロ-ルが増えるのは当たり前です。
今、ジ-パンがきついのではないですか?
Commented by Golfun at 2012-08-28 10:00 x
お早うございます。
良く呑み、よく食べましたね。
まるでミッシュラン審査官ですね。
暑いと刺激が欲しくなるのですね。
ランチの量は多いが満足そうに食べている姿は可愛いね!
Commented by KinW at 2012-08-28 15:09 x
ロンドンからこんにちは!
ハワイはおいしいものいっぱいあっていいね…ロンドンは吟味しないと食べていて悲しくなるお味の宝庫だよ!昨日うっかり妥協してその洗礼を受けたよ!なっちゃって日本食だよ!だしの取れてないうどんだよ!
はぁ・・・うらやましい
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-28 15:25
☆ getteng さん
説明不足でした!!これ全部 私ひとりで食べきったわけじゃないです(笑)
社長と友達と一緒にシェアして食べたもので~~す
とは言ってもしっかり食べ過ぎてジーパンきついままです。
こんな残暑の中、ぜんぜんもとにもどりましぇんっ
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-28 15:27
☆ Golfun さん
あはは ミシュラン審査官・・・(爆笑)
しっかり呑んでしっかり食べて
しかも健康的に早寝早起きの旅行でした♡
食べてる時ってホント幸せそうな顔しちゃう私です ガハハ
まだ太った体重が落ちません(涙)
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-28 15:32
☆ KinW ちゃん
無事到着 安心しました !(^^)!
ハワイハワイした食事はあまりしなかったけど
どこへ行っても美味しかったよ(後日アップ予定の Asian Mexican は最高だった)
ロンドンの食事はあまり良い評判聞かないよね・・・
興味あるのは キドニーパイ♡♡♡
おフランスの食べ物に期待して!!!
楽しい旅行を! 帰ってきたらゆっくりお土産話の交換をしましょ♪
Commented by ktemple at 2012-08-28 19:40 x
さすがYAKKOさんおのFood Jouranal見ているだけで
お腹一杯になりました。トマトジュース入りバトワイザービールとはちょっと驚き。お味は?
小生30代の米国ではステーキを美味しく食べましたが、
年をとるとともに、米国の料理は殆ど興味が無くなって、
量がやたらに多いという印象だけが残っているだけです。
Commented by おくやん at 2012-08-28 20:55 x
凄い量の飲み物食べ物・・ひととおりおなかに入ったの?
 よく写真と名前が一致したね これまた凄い記憶力!
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-29 14:17
☆ ktemple さん
ランチの量は相変わらず多いですが、ちょっとお洒落なレストランで
夕食となると昔ほど莫大な量がでてこないように感じます
(ん?もしかしたら食欲旺盛な私だから勘違い?)

すみれでも時々おいているビールのトマトジュース割り
巷ではレッドアイと呼ぶようですが私は勝手にトマビーと名付けてます
今回マウイで発見したのは缶入りで、しかもちょっぴりスパイシー!
クラマトと言うトマトジュースにハマグリエキス入り・・・^_^;
これが美味しかったんですよ(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-29 14:22
☆ おくやんさん
あはは (^.^)/~~~ 一応 私を含め3人で、すべてシェアーしました
イチバン量を食べたのは私であることは確かですが(笑)

そうなんですよ、これはどこで食べたものだっけ?物は何?
なんて独り言。。。 意外と覚えてて我ながら吃驚しました
さすが食いしん坊です私っ
Commented by bluebrops_angela at 2012-08-31 09:24
yakkoちゃん お帰り~~♪
今頃やっこちゃん何してるのかな??って思ってたよ!
フードジャーナル 楽しみにしていました。
南国のトロピカルな飲み物に元気が出そうな食べ物 美味しそうだ~~!
>>スパムおにぎりをパン粉つけて揚げてある 
食べてみたいな♪ 続編も楽しみにしています(^-^)
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-31 15:46
☆ Angela ちゃん
ただいまっ って帰国後すぐにいつもの生活が始まり
ホントにハワイでバケーションなんざ~行って来たのかしら?って感じの毎日です(笑)
フードジャーナルまだ続きます (^.^)/~~~ もう少し待っててね♪
スパムおにぎりにパン粉つけて揚げてあるのには
吃驚だったよっ 意外と美味しかった♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-08-28 04:04 | 旅日記(2012 ハワイマウイ島) | Comments(12)