人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社のつつじ 咲いたかな?

根津神社裏門と日医大がある坂道
道路脇のつづじは やっと花が咲き始めている
根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_156394.jpg
根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_1572197.jpg
根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_1565769.jpg


さ~て 根津神社 ツツジのお山はどのくらい色づいたかにゃ~~~
と言いながらも 花より団子精神は幾つになっても健在なのだ(笑)
肉巻きおにぎりに後ろ髪をひかれつつ 目指せツツジ・・・と突き進む
(実はお賽銭しかポケットに入っていなかった為、肉巻きおにぎり買えず シュン)
根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_15251932.jpg


乙女稲荷周辺は まだまだ緑一色って感じねっ
私でも見てちょうだい!とばかりに八重が語りかけてるようだったけど・・・
根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_16111136.jpg



根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_16122639.jpg約50種3000株のツツジが約2000坪の
お山に咲く

この辺りは遅咲きが多いのか
色とりどりになるには
もうちょっと先ね (^_^)/

ズームで発見!早咲きっ ↓根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_16242438.jpg

根津神社のつつじ 咲いたかな?_b0190603_1631297.jpg

・・・と こんな感じの今日 4/21 ツツジ開花状況@根津神社でやんした
『毎年 4/29 が一番キレイなはずなのよね』 と何十年も言いまくっている私ですが
はてさて今年は大当たり?それとも・・・?????
Commented by おくやん at 2012-04-21 21:14 x
GWごろが見ごろなんですね 屋台もまだ閑散としてます
Commented by Imaipo at 2012-04-22 08:18 x
お早うございます、
今年は少々遅れているようですね
満開になるとここは綺麗ですね。
Commented by 金魚 at 2012-04-22 08:25 x
今年もかんざし屋さんのお手伝いをするのですか?
Commented by kurakame at 2012-04-22 09:07
やっぱり4月29日?(笑)。
もう、入園料はとっているのですか。
Commented by ktemple at 2012-04-22 15:15 x
そろそろ咲き始めている様ですが、未だ緑が濃いですね。
今週後半には満開になるのでしょうね。
それにしても、お店の方はもう沢山並んでいるのです。
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-22 16:02
☆ おくやんさん
GW 前半になると満開ってことが多いようです
ただその年によって後半はもう散ってしまうことも・・・
桜と違いツツジは花が散ると葉っぱの上にピタっとくっついて
あまりキレイじゃなんですよね (-_-)
土曜日だったのでもう少し賑わっているかと思ったのですが
屋台周辺はガラガラ・・・境内はボチボチと人がでてました
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-22 16:06
☆ imaipo さん
やっぱり遅れているのでしょうか?!
いい色ブログがあったら過去記事チェックできるのですが・・・^_^;
暖かくなったらすごい勢いで開花するような気がします(笑)
昔はこのツツジのお山、一斉にツツジが咲いてたと思うのですが
今は早咲きと遅咲きがところどころに植えてあり
期間が長くツツジを見れるようになっているようです
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-22 16:09
☆ 金魚さん
は~い! 仕入れや仕込みが忙しくない時は今年もお手伝いに行きますよ
うふふ そうです、頭が針山みたくなるのでありんすぅぅぅぅ(笑)
もし期間中にいらっしゃるお時間がありましたら
屋台のタイラーメン(昨日は見当たりませんでしたが絶対、あるはずです)か
肉巻きおにぎりランチしませんか?
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-22 16:12
☆ kurakame さん
毎年 4/29 が最高だ!と言い続けているので
4/29に満開になってほしいものです(ウソつきにならないためにも エヘヘ)
入場料とってるようでした!!!!!!
なのでもう少し待とうと思ってお山には入りませんでした(笑)
根津神社のHPでは『ようやく見ごろになりました』って記載が・・・
(-_-) (-_-) (-_-) 確かに早咲きのは咲いてますがっ
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-22 16:17
☆ ktemple さん
おかえりなさ~い (^_^)/
まだまだ緑が多いツツジのお山です
キレイに色づく頃には早咲きのツツジが枯れてしまうので
種類によっては、今でも楽しめるかもしれません・・・
でもやっぱり もう少し先の方がキレイだろうかと(笑)
ツツジ祭り自体は7日から始まってるんですよ (@_@)
昨日(土)はボチボチと開店している露店もありました♪♪♪
Commented by Golfun at 2012-04-22 20:56 x
今晩は
根津のツツジ見物も良いですね。
未だ根津は知らないところばかりです。
いろいろお手数を掛けましたね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-23 02:20
☆ Golfun さん
Golfunさんに根津神社の水飲み場を案内していないのが
気がかりで、気がかりで・・・・・!!!!!!
是非とも、ゆっくり根津にまた遊びに来てくださいね
あっ ツツジ祭り開催中は、水飲み場は出店の後ろの方に
隠れてますけど(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2012-04-23 09:15
おはようございます。
根津神社の写真を見ると、またすぐにでも行きたくなっちゃう~~~(笑)
ツツジ祭り見てみたいなぁ~~(^-^)
今年の連休は大賑わいになりそうだね!楽しみだね~~(^_-)-☆
Commented by 湘南ジージ at 2012-04-23 09:34 x
今年も行くどぉ~~!
待ってろよぉ~~!
逃げるなよぉ~~!
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-23 11:42
☆ Angela ちゃん
いつも静かな根津神社なんですが、ツツジの時と秋まつりの時だけは
すご~くたくさんの人が来てくれるんですよ
連休も賑わいそうです (^.^)/~~~
いつかこの時期に遊びに来てね ♪
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-23 11:43
☆ 湘南ジージさん
今年も来てくださ~い !
待ってますよぉぉぉぉ~ !
逃げるどころか、キリンみたく首長くしてますよぉぉぉぉ~ !!!
Commented by タケオモン at 2012-04-23 21:47 x
こんばんは、
しばらく根津神社のツツジを写しに行ってませんので
今年は是非とも、満開予報が出ていますから安心です(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-24 01:48
☆ タケさん
出来るだけ根津神社ツツジ情報をアップしてきこうと思ってます!
だって根津神社のHPで『ようやく見ごろになりました』って出てるんですよ
それは早咲きのツツジのことなんですが・・・
お山がせめて半分くらい色づいた頃が見ごろと言えるのでは(笑)
是非、遊びに来てくださいね!
お会いできると良いのですが♪
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-04-21 16:36 | 根津神社 | Comments(18)