人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲くぅ 不忍池周辺 !(^^)!

年が明けてから 不忍池周辺を自転車で通ると
何やら私の嫌いな花粉??が飛んでるのか・・・ 帰宅するやいなや涙と鼻水っ
普段 花粉症にサホド悩まされていない私なんだけどぉぉぉぉぉ

って事で あまり行ってなかった不忍池
仕入れの途中 今日 久々立ち寄ってみた !(^^)!
桜咲くぅ 不忍池周辺 !(^^)!_b0190603_1654833.jpg


おおおおおおぉぉぉぉぉ 桜満開じゃぁ!!!
≧(´▽`)≦アハハハ 弁天さまにドデカイ煙突がたってるみたいになってる スカイツリー
桜咲くぅ 不忍池周辺 !(^^)!_b0190603_1793176.jpg


雪柳、白やピンクの桜  そして 人ヒトひと
私がボケっとしてる間に春到来(笑) そんな風景が目の前に広がってた♪ 
桜咲くぅ 不忍池周辺 !(^^)!_b0190603_16542356.jpg

桜咲くぅ 不忍池周辺 !(^^)!_b0190603_16543254.jpg


平日の午前中にでも ゆっくり桜を見に来ようっと ぶつくさ独り言 (^.^)/~~~
フラフラと長閑な不忍池しか散歩してない私は 人混みにすっかり気おくれしてしまい
写真撮るどころでは にゃ~かった(笑)
そそくさと退散・・・ あれ?あれれ?あれれのれ??? 涙も鼻水もでないぞっ
どうやら春の訪れとともに私の身体が嫌いな花粉がどこかに行ったらしいぞっ やったぁ !(^^)!

* つつじ祭り開催中の根津
明日 4/8 ( Sun ) 13:00 根津小学校前から お神輿の同好会 " 根津祭友会 " の
神輿渡御があります

つつじはまだ咲いてないけど 賑やかな根津になりそうです!
Commented by kurakame at 2012-04-07 17:08
まさに、春爛漫の上野公園(!)ですねぇ。
今日はちょっと風が冷たかったけれど、写真からは長閑な桜日和。
どうやらお天気は2,3日とか、花見も急がなければ・・。
Commented by ktemple at 2012-04-07 20:18 x
今日は上野公園は大変な人出の様ですね。
不忍池の周囲の桜も綺麗に咲いて、その後ろには
スカイツリーが見えるのですね。
不忍池には大分長く行っていないので、この景色は
見ていませんので、近いうちに是非行きたいです。
Commented by getteng at 2012-04-07 21:08
やっこちゃん、
本日、比治山公園に行きましたが、花見用のブル-シ-トばかりで写真になりません。
Commented by おくやん at 2012-04-07 21:50 x
新聞にお花見マナーがありました
 バーベキューは分煙・特定箇所で、お酒持ち込み「禁止」だって!
  花見は静かに楽しみましょう、です (飲む歌うはすみれで・・)かな
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 02:28
☆ kurakame さん
震災後の去年この時期、明るいニュースを探していたのか
桜を見てまわる事がとても嬉しかった気がします
今年は何となく気が付いたら おおおお桜っ!と出遅れた気分です(笑)
不忍池到着した時はさほど寒く感じなかったのですが
ググっと冷えて花冷えの1日でしたね・・・
そうなんですよね、定休日の水曜は天気悪そうでっ
谷中お寺さんの1本桜めぐりをしようと思ってたのに(涙)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 02:39
☆ ktemple さん
不忍池周辺ですら すごい人だったので上野のお山はさぞやっ
・・・と思ってこの日は足を踏み入れませんでした ^_^;
不忍池から ぴょこ~んとスカイツリーが見えますよ♪
桜→紫陽花→蓮 とこれから綺麗な不忍池です
是非 遊びにいらしてくださいね (^.^)/~~~

あっ バスツアーはいかがでしたか?ブログアップ楽しみです
(いつも読み逃げばかりですみません)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 02:50
☆ getteng さん
そうそう ホントそうです、ブルーシートって気になりますよね(笑)
ぎっしり人が座っていればそれはそれで良いのですが
シートがガラガラだと結構目立ちます・・・

この日は週末だと言うことをすっかり忘れてたので
人混みで気おくれしてしまいました (-_-)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 03:22
☆ おくやんさん
ほほ~そんな記事がでてたのですか(笑)
桜咲く木の下でお酒を飲みながらの宴会・・・まぁこれも日本の文化?!
飲み食いなしで純粋に桜の花を楽しむもこれまた文化っ
その場所にあったマナーで楽しみたいものですね♪

あっ!(^_^)/ すみれはカラオケないんですよぉぉ
店内でかかってる有線('75~'85年の曲がメイン)を
料理しながら私は鼻唄まじりに歌ってますけど(爆笑)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-04-08 07:16 x
おはようございます
不忍池の桜は東京に赴任時は毎年見に行っていたお気に入りの
スポットでしたよ
昨日オフ会でいかちゃん 三重の山男さん こぶっちょさんと鈴鹿の
藤原岳に福寿草を見に行って来ました 反省会にSFの風さんも温泉で
合流 楽しいおしゃべりする事が出来ました SFの風さんからお嬢さん
の事が話題になっていましたよ 聞えていたみたいですね もう誕生日
もおめでたくないですが万年60歳で頑張っています 
ありがとうございました
Commented by Imaipo at 2012-04-08 08:49 x
お早うございます。
不忍池この時期はこんなに明るいのですね
春~ですね。
Commented by seibo616 at 2012-04-08 12:41
すみれのお嬢さん:こんにちは。
この不忍池からもスカイツリーが見えますね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 16:25
☆ 熊取のおっちゃんさん
皆さんが福寿草を見て温泉で反省会をなさると
SFの風さんから聞いてました (^_^)/
オフ会、楽しかったですかぁぁ??? 近くだったら飛び入り参加したかったです

毎年 不忍池にいらしてたのですね
スカイツリーが見えるようになりましたが、あとは何も変わってないはずですよ不忍池!
これから紫陽花、蓮と咲いて鮮やかな風景になります♪
万年60歳 !(^^)! これからも山登り頑張ってくださいね
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 16:28
☆ imaipoさん
桜→紫陽花→蓮 これから綺麗な風景になる不忍池です !(^^)!
さすがに桜の時期は短いので週末ともなると
スゴイ混雑です あたふたしちゃいました(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-08 16:33
☆ seibo さん
はい、不忍池からスカイツリーが見えます ♪
背高ノッポのスカイツリーはいろんなところから見えます
未完成の時は、よく人差し指と親指の間にスカイツリーを入れて
写真をとってました(笑)
最近は他の建物を入れて " 煙突 " みたいに撮ってます (*^_^*)
Commented by Saas-Feeの風 at 2012-04-08 19:56 x
ウワア~~満開ですね。
それにスカイツリーが花を添えているようです。
カモメ(だろうな)が杭にチョコチョコと乗っかってるところも面白いです。
東京に比べて我が散歩道の千本桜・・なかなか満開になりません(+_+)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-09 02:26
☆ SFの風さん
当地 今日(4/8)が、お花見の人出1番だったのではないでしょうかっ
SFの風さんのところは これからなんですね!
千本桜とは見応えが!満開が楽しみですね
(・・・で私もSFの風さんブログアップ楽しみです)

うはは カモメに気が付いてくださってありがとうございます(笑)
カモメを入れるとスカイツリーの頭が切れる・・・ぅぅぅぅううううう
あ~じゃないこ~じゃないとヘンチクリンな格好をして写真撮ってましたっけ!
自宅に帰ってきてから 『あっ トリミングって手があったか』と
ブツブツ呟いてました アハハぁ
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-04-07 17:14 | 不忍池周辺 Spring | Comments(16)