人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くの富士山見えたぁぁぁ

夕陽が山頂にスポっと乗っかったように見えるダイアモンド富士 現れず ガックリの
1/30 @ 日暮里富士見坂でした
自転車で 10分もかからないので 翌日(1/31) 再度、富士見坂へ向かいました~ん

ビルの隙間から うっすらと富士山の姿が 034.gif
(下の写真、真ん中下の方をよ~く見てください!)
ガハハ αNEXにつける望遠レンズ持ってないので、ポンデジ(ポンコツデジカメ)で撮ったら
太陽が得体の知れない物体みたいになっちゃったのですわぁ 
遠くの富士山見えたぁぁぁ_b0190603_1855646.jpg
遠くの富士山見えたぁぁぁ_b0190603_186531.jpg
青い空がオレンジ色に変わっていく
何とも不思議な感じ・・・

それにしても 何だかやっぱり
宇宙から落ちてきた物体が
お江戸を襲撃ぃぃぃ みたい (↓) 015.gif
まん丸い太陽じゃないし シュン

満員電車化した狭い富士見坂っ
私の前にいたお兄ちゃんの立派なカメラを
背後から覗き見(笑)
しっかり綺麗な太陽が富士山に近づいてる様が
写ってました
ちっ 私の太陽はこんななのにとブツブツ。。。

遠くの富士山見えたぁぁぁ_b0190603_1861412.jpg


くぅぅぅぅぅぅ 富士山の上に落ちた夕日っ
やっぱり撮れてない 022.gif021.gif007.gif 怒ってみても ふて腐れてみても 泣いたって撮れてないものは 撮れてにゃい!!!!!!!のダっ
…って事で グレた私はパズル風に加工してみた
* この時、ちょうど太陽が富士山の上にあったはずですっ(無意味なグレかたですが)
遠くの富士山見えたぁぁぁ_b0190603_23405814.jpg


左に沈んでいく太陽からのプレゼント !(^^)! 富士山の陰がくっきりと見えました
遠くの富士山見えたぁぁぁ_b0190603_1862840.jpg



富士見坂のダイヤモンド富士を教えてくださったタケさんのブログでは
各地の素晴らしいダイヤモンド富士を見ることができます ⇒ タケオモンの写真



ここから約6.2キロ離れた新宿区大久保三丁目に建つ予定の高層ビル
2013年中には完成とか?! そしたら 富士山はほとんど見えなくなっちゃうそうですっ

1年半ホド前までは ここから今でも富士山が見える事すら知らなかったんですよ私っ
勝手に " 以前 " は見えてた場所として通り過ぎてた坂でした ^_^;

ニョキニョキと背高のっぽのビルが立ち並ぶ都内で 今まで見えてたことの方が奇跡よね
自宅の物干しから見える Sky Tree も何年経ったら隠れちゃうんだろうぉぉぉぉ
などとつぶやきながらの帰り道でありんした
遠くの富士山見えたぁぁぁ_b0190603_1863459.jpg

Commented by seibo616 at 2012-02-02 06:15
すみれのお嬢さん:おはようございます。
なるほど、目を凝らしても見えなかった富士山が
やっと見えてホット息をつきました。スッキリスッキリ
Commented by imaipo at 2012-02-02 08:21 x
おはようございます
勇舞なダイヤ富士を見られる場所
賑わってますね、私は31日一人で野菊の墓の文学碑付近で
見ました、誰もいなくて一人占めでした。
Commented by BobCat62 at 2012-02-02 11:27
晴れた日は
外房の茂原からも富士山は見えます
冬場は電車から
千葉港の向こうに富士山
海浜幕張~舞浜~新木場まで
ず~~っと見えるんですよ~
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-02 12:13
☆ seibo さん
≧(´▽`)≦アハハハ 写真から富士山を探すお手間をとらせてしまいました
お江戸が大火事みたいな写真ばっかりで … トホホです
が、夕陽が沈むと ぽわぁん!富士山の陰がくっきり見えてくるんです
それで私もスッキリスッキリでした(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-02 12:38
☆ imaipo さん
去年よりもすごい人でした!
地元の方々のみならず、警察官数名も警備にあたってました
野菊の墓の文学碑って松戸になるんですね
独り占めとは羨ましい~~~ です =*^-^*=にこっ♪
時間的に富士山を見たら速攻、帰宅してお店を開けなければならないので
遠くまで行けません・・・
来年は定休日にどこかで見たいな なんて思ってます

Commented by escribeme_yakko at 2012-02-02 12:41
☆ Bob さん
暴走から(← Bobさん風に)見えるんですね
ブログ読み逃げしちゃいましたが、誰もいない浜辺に足跡つけて
独り占め~~~!! 富士山も見えて房総良い所ですねっ
何だか富士山を見ると得した気分になっちゃいます(笑)
Commented by タケオモン at 2012-02-02 21:12 x
連日ご苦労さまでした。
光が強かったようです。日没後に影富士が見えたようですネ。
この日に、坂にいたのは、記念になります。
タケの秘密の?中野駅近くも、再開発ででっかいビルが富士を
隠してしまい穴場がなくなりました。
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-03 01:50
☆ タケオモンさん
タケさんが1年半ほど前に教えてくださらなかったら
この感動は味わえませんでした ( ^^) _U~~
スポっとダイヤモンド富士は見難かったですが影富士はバッチリ♪
数年後 『日暮里の富士見坂から富士山が見えてね~~』なんて
私、鼻ブンブンで話をしてるのかしら(笑)
タケさんの秘密の穴場・・・残念ですね
でも うはは imaipo さんの穴場へ こそっと!
1/31 独り占めだったようですよ (#^.^#)
Commented by じろう長 at 2012-02-05 19:54 x
見えますね!調べたら江戸時代は、富士山と反対側ぐらいに筑波山まで見えたそうです。ビル残念。ビール歓迎。
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-06 12:29
☆ じろう長さん
筑波山も? 富士見坂からぼんやりと富士山を見ると
背高ノッポのビルが立ち並んでいない頃を想像しちゃいます
タイムスリップして江戸時代に~~~ なんてできたらいいのに(笑)
がはは、ビル残念!ビール歓迎 ≧(´▽`)≦アハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-02-01 23:42 | 近場のお散歩 | Comments(10)