人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)

今回の旅行、ダイジェスト版はこちら ⇒ アメリカ西海岸へ


070.gifアメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)

出発前に KinW-chan から、こんなツアー興味あるんじゃない? と連絡が入る
むむむっ これは行って見たいぞぉぉぉぉぉ と 早速、予約を入れた
いつもの事ながら 色々調べてくれる彼女に 感謝x300 <(_ _)>


ラスベガス滞在2日目に、とある日本の旅行会社主催の《レッドロックキャニオンと飲茶》に参加

ラスベガスの中心地から車でたった30分ほどの距離に広がるレッドロックキャニオン
都市のはずれにあるとは思えない程の迫力がある自然公園
国が制定する国定公園だけに、自然の造形も手付かずで保存されてる
ツアーでは巨大な赤褐色の岩を見ながら岩の間に入り込み、自然と一体になる事ができる
ほぼ毎日が晴天であるラスベガスの青空と赤い岩肌を剥き出しにした巨石群のすばらしいコントラストを満喫

<旅行会社の案内より抜粋>


アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_1424494.jpg

アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_14322648.jpg
うぎゃ!日陰まったくないし σ(^_^;)アセアセ... はてさてレッドロックキャニオンはどんなとこだろうと思いつつ
まずは ビジターセンターを訪れる(まだまだ元気な私)
アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_1531437.jpg



アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_15173926.jpg旅行会社ガイドさんの運転で レッドロックキャニオン内を車は進む
ビューポイントで車を停めてくれる♪ 車外にでて一言
ほほ~ その名の通り 『赤い岩』っ005.gif 
アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_15205638.jpg








さてさて いよいよっ
ハイキングで ごじゃります
いやはや 容赦なく お日様058.gif ジリジリと照りつける!
フライパンの上の目玉焼き気分 あはは~暑くて笑いがでちゃう?!
湿度はない、汗はその場で直ぐ蒸発していく感じ
気温40度以上ぉぉぉぉぉ (*^。^*)
アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_15442315.jpg

アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_15501383.jpg
アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_15522786.jpgアメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_15524450.jpg












象形文字(?!)が見える アメリカ先住民が描いたものだとか
残念なことに この近くには自分の名前を書いたり悪戯書きが 。。。
古代ロマンが半減するじゃないの~~054.gif 悪戯書きは やめてくれぇ!!

アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_169288.jpgアメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_16155164.jpg











どこでも座るっ!おケツが暑くても座るっ!そして寝る(ウソウソ037.gif)なんだか動物の死骸みたい 。。。アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_16172443.jpg



ネオンキラキラのラスベガス市内と対照的な
この雄大な景色に大満足049.gif045.gif
滞在日数が少 、あれもこれもしたい!と
欲張りの私には
市内から近く丸1日費やすこともなく大正解のツアーだ
* 所要時間 4~5時間



ガイドのお兄ちゃん、『車のエアコン入れておきますね』 と ハイキングの終わりに猛ダッシュで車に向かう!
気が効くな~お兄ちゃん(あっ!決して私達 脅かしたりしておりません)
最後にこの風景の見納め!車冷えましたよ~~~の一声を待つ(笑)
アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_16451763.jpg

この後 車に戻り目指すはランチの飲茶屋さん 
そうもうこの時の私の頭には ビール ビール 何が何でも ビール!(^^)!
頭クラクラする位の暑さの中 よく歩けました あはっ でも楽しかったわ~

アメリカ西海岸へ(ラスベガス編②)_b0190603_1741245.jpg
ん?社長も同行したのかって???
さすがに 炎天下のハイキングは無理

KinW-chan が 社長と一緒に
居てくれて。。。
2人でシャンパンランチ♪ 
社長ったらお気に入りの
コックさん見つけたらしい(笑)
< photo : KinW-chan >



<ラスベガス③に続く>

追記 : レッドロックキャニオンについて 下記ブログに詳しく書かれていましたので
     ご興味がある方は クリックして下さい ↓
    
アメリカ大自然・神秘 米国ラスベガス写真家KEN KANAZAWA写真集
Commented by bluebrops_angela at 2011-08-14 17:31
レッドロックキャニオンっていうの??
赤くて大きな岩だね~~!!
おケツあっちっち(笑)大地のパワーをいっぱい受けられそうだね!
すっごく楽しそう~~~~私まですっごく楽しい気持ち!
ありがとう~~~~♪♪♪
Commented by getteng at 2011-08-14 18:11
yakkoちゃん、
レッドキャニオンのレッドって鉄分が多いということですかね?
コモドのオオトカゲみたいな奴が実際にいたんですかい?
Commented by kurakame at 2011-08-14 19:44
レッドロックキャニオンは知らないけれど、
あの西海岸の40℃を越すカンカン照りと湿度の低いカラッとした気候、
ビールはこたえられないですね。(!)
Commented by imaipo at 2011-08-15 07:54 x
お早うございます。
昔の西部劇で見たような景色?
アメリカだ~良いな楽しそう
トカゲのでかいのとチューしてるのまさか(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-15 13:55
★ Angela-chan
貝の化石やアメリカ先住民の描いた文字や絵も見られるそうだよ
(私は貝の化石には遭遇せず)
とにかく暑いから、写真撮るのに集中してたら こっちが化石になっちゃいそうでした(-"-)
なんかね、この赤い岩って 全然滑らないの!とっても不思議っ

うは~ こちらこそ ありがと<(_ _)>
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-15 14:03
★ getteng さん
おかえりなさ~い 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

この赤い岩は、酸化鉄が砂丘にしみ込んだから赤いそうです!
当日ガイドさんが色々説明してくれてたんですけど
なんたって脳みそが溶けそうな暑さで 。。。 よく覚えてない(涙)
レッドロックキャニオンについて詳しく書かれたブログを発見したので
本文に追記としてリンク先を載せました

ちっちゃなトカゲを見かけました(大きいのに会わなくて良かったデス)
あはっ!爬虫類あまり得意じゃないしσ(^_^;)アセアセ...

Commented by escribeme_yakko at 2011-08-15 14:09
★ Kurakame-san
その通り!(笑) 湿気がなくても気温40度以上っ
やっぱり きゅ~~~っとビールです、ビールに限ります(*^^)v
ちなみに レッドロックキャニオンを後にして向かった飲茶屋さんでは
チンタオをきゅきゅきゅ~~としました!
今回の旅行では、MGD( Miller Genuine Draft ) 、コロナ そして
サンフランの地元ビール Anchor Steam を飲みっぱなしでした
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-15 14:16
★ imaipo さん
うふふ ホンモノは苦手ですが 。。。
ビジターセンターにあった置物のオオトカゲと ちゅ~してみました(笑)
本当は上に乗りたかったんですけどね、近くに居た子供に先を越されてっ
アメリカのこ~んな大自然はヨセミテ以来だったので
とても楽しかったです ♪♪♪ でも暑かったぁ(@^^)/~~~
Commented by KinW at 2011-08-15 15:02 x
こういう景色の所を延々ドライブしていて、UFO見そうになったんだ、昔(笑)日が当たってピンク~ペールピンク~赤と変わっている岩肌は美しいね!
炎天下で大変だったと思うけど、堪能できてなにより。私もお土産話とお土産写真でレッドロックキャニオンを堪能させてもらいました。ありがとう!
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-15 15:19
★ KinW-chan
いや~ホント感動っ!
時間も距離も最適なツアーを見つけてくれてありがとう♪
ラスベガスでショーみて美味しいもの食べて~~
でも、こんな大自然に触れるのも良いものだと!(次回も行っちゃいそう)
そして 社長と一緒に居てくれて感謝 x 300!
(KinW-chanが社長と一緒にいてくれなかったら、ここ行けなかったもん・・・)
うふふ、たまいつかラスベガス行こうね~~~絶対行こうね~~
Commented by タケオモン at 2011-08-15 15:54 x
こんにちは、
楽しく観光してますね、日本ではきられない、岩砂の連続ですね。
穴の入口で地に伏せているのが、おジョウサン?ですか。
Commented by yamayusaku at 2011-08-15 18:16
凄い !!
すみれのお嬢さんもそうですがお母様の社長が !!
悠作はアメリカを歩いたことがありません。
パスポートも切れて数年になりますが更新の予定はなしのだらしない悠作で~~す (>_<)。
Commented by おくやん at 2011-08-15 21:06 x
頭に羽根飾りしたアメリカインディアンが出てきそうな雰囲気ですね
 広い!広い! どこまで走ってもアメリカですか
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-16 02:36
★ タケさ~ん
都会っ子の私達 。。。 大自然にウカレトンチキ(笑)
さすがラスベガスっ!砂漠の真ん中にネオンピカピカの町を作って
ちょっと離れるとこんなとこがあるのですから、驚きですっ
うはは~(*^^)v はい、穴ぐらにはいって死骸のようになってるのは
まさしく 歳をくった『お嬢』こと わたくしでございまする(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-16 02:56
★ 悠作さん
確かに(笑)社長、凄いかも知れません !(^^)!
ここ10数年で私の上手い口車に乗せられ今回で4度目の渡米です
(しかも70歳くらいの時に長期滞在中の私の元へ単身訪ねてきましたから、肝はすわってます)
今回は同行者の友人達が気遣ってくれたので、社長ルンルンだったかと ♪♪♪
私と2人だとど~~しても喧嘩が耐えなくて あはっ
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-16 03:05
★ おくやんさん
大昔の Native American が描いた絵などが岩に残っているようなところ!
馬にまたがって頭に羽つけたインディアンが出てきても吃驚しないような感じでした (@^^)/~~~
うっ!私、ハロウィーンで着たインディアン衣装があったのにっ
それを着てここで写真撮ればよかったな~と今ふと思いました(笑)
あはは、オマヌケ観光客まるだし プっ!
Commented by Golfun at 2011-08-16 17:34 x
今日は
西部劇の駅馬車、ララミー牧場のロケ地はなかったですか?
アメリカの郊外を走るのは無味乾燥地帯が多いでしょう。
ニューメキシコ州に行ったときサンタフェへドライブしました。
(宮沢りえちゃんが初めてヌード写真を撮られたところ)
日本で騒がれたので地元で聞いてみたが全然無反応ですね。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-17 17:22
★ Golfun さん
残念ながら ?! ここがロケ地になったと言う話は聞きませんでしたっ
>アメリカの郊外を走るのは無味乾燥地帯が多いでしょう<
昔サンフランからロスまで車で移動した時
海岸線を想像してたら Golfunさんの仰るとおりの風景でした (-"-)
今回は、ネオンキラキラの町を抜けオフィス街と住宅街を通って
気が付いたら、いきなりこ~~んなところへ!!!(30分ほど)
恐るべし砂漠の町ラスベガスぅぅぅぅ です(笑)
Golfunさん、宮沢りえちゃんのあのあのサンタフェに行かれたのですね?!
建物、料理、Native Americanの保留地 ... 興味がありながらも行けず~いつか行ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2011-08-14 16:52 | 旅日記(2011 アメリカ) | Comments(18)