人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花がチラホラと@不忍池

蓮の花がチラホラと@不忍池_b0190603_15142122.jpg



蓮の花がチラホラと@不忍池_b0190603_15144912.jpg



緑一色だった 不忍池(蓮池)に ちらほらと ピンク色のツボミが目立ちだした
気のせいかな~ 今年は去年より開花が遅いような気がする
こんなに梅雨明けも早く 暑いのにっ



蓮の花 夢中になっていたら 足元がムズムズっと
ぎゃぁあああああ 虫っ!   足をバタバタさせて 追い払おうとする
アブだと思った それ は・・・
私が履いてた7分ズボンの裾についてる<蝶々結びにした>だった050.gif 044.gif

情けないったら ありゃしないっ!



蓮の花がチラホラと@不忍池_b0190603_15535098.jpg

この鳥って カモメのお子ちゃまかしら?
それにしちゃ~ コワ面っぽい (笑)
不忍池で お初にお目にかかったんだけど・・・
Commented by getteng at 2011-07-10 05:35
yakkoちゃん、
緑にピンクが混ざり鮮やかになってきましたね。
毎年同じことの繰り返しとはいえ四季は素晴らしい。
お脚もとの写真なしですかい?
Commented by kurakame at 2011-07-10 08:22
不忍池の蓮は、あちらこちらでボツボツと開花します。
西方極楽浄土が上野にも、というわけにはいきませんか。
それにしても、「いい色」よりも、こちらのほうがいい色がでますね。(拍手)
Commented by imaipo at 2011-07-10 12:20 x
今日は。
いよいよハスの花の季節になってきましたね
緑の葉と花の色が綺麗ですね、
虫には気を付けてくださいよ、その昔ゴルフ場でズボンの上から
アブに差されて10日間ぐらい腫れとかゆみに苦しみました
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-10 14:05
☆ gettengさん

同じことの繰り返しと言えば、この前自分の『いい色ブログ』を見返したら
毎年同じ時期に同じような写真をとり これまた同じような事を書いていました (*^。^*)
んんんん~ もう成長は止まってしまったようです(体重は増えるのに)

脚もとの写真? 撮る暇なんて ありゃしませんでした
周りの人が振り返るホド ばたばたと大騒ぎしちゃったんですよ
恥ずかしいから『虫』が居たってことで、その場を立ち去りましたが・・・エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-10 14:18
☆ Kurakameさん

もう少し待てば、池の手前の方にも蓮が咲くので 私でも写真撮りやすくなります ♪
なのに。。。 咲き始めは、ここはどうか? こっちの方が咲いてるか?と池の周りをうろちょろしちゃいます
蓮の葉っぱをみていると、弁天様まで池の上を歩いていけそうな気分になります (#^.^#)  
今はまだまだムリですが(笑) 西方極楽浄土へ行く時は私、たぶんここの蓮をピョコタンと渡って行くぅぅぅと 言い張ることでしょう!

こちらでアップしている写真は 今のところ全部 ポンデジ(ポンコツのコンデジ)なんですよ
液晶画面に丸い直径1センチほどの円がいっつも消えないカメラっ(涙)
Kurakameさんから拍手貰っちゃったので、αNEX でも写真撮ってアップしなくっちゃデス

Commented by escribeme_yakko at 2011-07-10 14:21
☆ imaipoさん

やっぱり蓮池は こ~でなきゃ(笑) とニコニコしながら
しばし緑の葉とピンクのツボミを眺めてました 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
なんたって今年の MY紫陽花は残念ながら 良い株じゃなかったし(笑)

imaipoさん、ブログのお引越し先 後でリンクさせていただきますね!
お互い早く新しいところに慣れなくちゃ。。。デスね
Commented by おくやん at 2011-07-10 21:36 x
新居拝見!! 名刺だけ置いて帰ります またよろしくね
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-11 02:39
☆ おくやんさん

ありがとうございま~す !(^^)!
残り少ない『いい色ブログ』と 新居をどう使い分けたらよいのか。。。
近々、こちらだけにしようと思ってます
その時は おくやんさんのアイディアをいただいて 『引越し蕎麦』でしめようと(笑)
これからも 宜しくお願いしますデス
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2011-07-10 02:42 | 不忍池周辺 Summer | Comments(8)