社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おっ! 咲いた♪

玄関先のカサブランカが開花

昨日の深夜はツボミ!  ここをポチっとクリック ⇒ いい色ブログ<おっ!咲くっ!> をご覧下され


あはは (*^。^*) カサブランカだけ撮っても面白くない!
・・・って言うか『上手く撮れない』が正解(笑) なのでっっっ
《蜂の着ぐるみを着た》クマのプーを連れて外にでた

そんな時に限って 意外と人通りがあるのだ 015.gif
この暑さの中、ヒマなヤツもいるもんだ! と 通りすがりの人々の頭の上に、ふき出しが見えた気がする

b0190603_15111058.jpg


b0190603_15431234.jpg



くんくんく~ん 良い香りがするかしら
b0190603_15501596.jpg

ありゃ!! プーの鼻に花粉がついちまった(-"-)  がはは




こうも 毎日暑いと Walking に出かける気もおきぬ
《青汁飲んで痩せる》という噂に飛びついたが 現時点で成果なし(笑)

おいっ! お前さん 私の万歩計を持って散歩に行ってきてくでぇぇぇ~ そんな事を 
プーに話しかけてる私の脳ミソは 暑さで溶けかけ状態かしら 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 


b0190603_1651936.jpg


さてさて みなさん 熱中症に気をつけながら 
このあちちぃ~な夏を乗り切りましょうね ♪

[PR]
# by escribeme_yakko | 2011-07-05 16:19 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(14)

月に1度の根津神社っ

毎月 月次花御札を買いに近所の根津神社を訪れる
それはどんなモノかと言うと ↓ ここをポチっとしてみてくだされ045.gif
           月次花御札 - 写真タグ


お散歩がてら いつもの如く境内ウロウロ
開かずの門・・・いっつも閉まってるのよね、ここっ
b0190603_1572999.jpg



で、近寄って覗いてみちゃったんだけど。。。 
足元、蚊に刺されただけで 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 吃驚仰天するものは見えず
b0190603_15132323.jpg



塞<さえ(い)>の大神碑
邪霊の侵入を防ぐ神であり 道行く人を災難から守る『みちの神』『道祖神』とも言われる
b0190603_15282121.jpg

現在の東大農学部前、旧中山道と旧岩槻街道(旧日光将軍御成道)の
分岐点である<追分>にあった
明治43年 道路拡幅のため、この碑は根津神社に移されたとの事

いや~神社好きではあるが信心深くないのか
何か碑があるとは思っていたけど。。。そういう碑だったのね σ(^_^;)アセアセ...
あっ!ちなみにこれは 根津神社境内にある駒込稲荷神社の近くにある




b0190603_1535383.jpg




ツツジのお山 今は緑一色よ~~ん
b0190603_15362566.jpg



いつ 片付けるのかな~ 茅の輪っ
まだあったので『持ち上げてみた』 あはは~
b0190603_1555030.jpg




あぁぁぁ 痒いx300
これからは お散歩時<虫除けスプレー>は必需品だわ013.gif

* すみれのお客さまへ
7月すみれのお休みは、お手数ですがこちらをご覧下さいませ<(_ _)>
ポチっとこちら⇒  7月のお休み@すみれ
[PR]
# by escribeme_yakko | 2011-07-03 15:57 | 根津神社 | Comments(6)

ブログのお引越し

3年ほど続けているブログが、あと数ヶ月でクローズすることになっちゃいました050.gif007.gif

今日から7月っ
心機一転 こちらにボチボチと
ブログのお引越し準備にかかりはじめました~ん




さてさて、暑いx300 とぶつぶつ言いながら 仕入れの途中
いつものように不忍池で一休み~~~


蓮池の側で1本の向日葵を発見
何だか得した気分♪  ←あはっ 得した気分とは『こりゃ安上がり』だわ私っ(笑)
b0190603_15463571.jpg


こんな暑い平日。。。ボート池はとっても静かっ
b0190603_15493011.jpg


カモメも暑いと口をぽっかり開けるのかしら?しばらく口あけっぱなし(笑) 
でもっ ちぃ~~と怖い顔σ(^_^;)アセアセ...
b0190603_15513873.jpg


親鴨に色々教えてもらって大きくなるんじゃぞ!子ガモ♪
b0190603_15543248.jpg

b0190603_15544645.jpg

















***************************************************

いい色ブログ<すみれお嬢のつぶやき>https://iiiro.jp/blog/nezusumire
まだもう暫く ↑ こちらもアップします058.gif

***************************************************

[PR]
# by escribeme_yakko | 2011-07-01 16:11 | 不忍池周辺 Summer | Comments(20)