社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

臨時休業

本日4月2日(土)
風邪大魔王にノックアウトされてしまい
臨時休業させていただきます。

インフルエンザじゃなくて ホッ

取り急ぎご報告まで




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
完全復活ならずの 3日(日)もお休みせざるを得なくなりました。

桜🌸満開の最中、落ち込んだ週末なり(涙)






[PR]
# by escribeme_yakko | 2016-04-02 15:21 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)

すみれ 4月のお休み

すみれ 4月のお休みは下記の通りです

4/6 (Wed)
4/12(Tue) - 4/13(Wed)
4/19(Tue) - 4/20(Wed)
4/26(Tue) - 4/27(Wed)
通常 第2&第3火曜水曜 連休させて頂いてますが
今月は最終週もお休みしてしまいますぅ037.gif


今年の桜 開花宣言後 寒い日が続いてなかなか満開になりませんでしたネ
そりゃ~満開の桜を名所でみたいけどぉ
人ヒトひと・・・の混雑が苦手な私


ま~だだよ!って言ってる桜を見に靖国神社へ
<March 23rd>
とうへんぼく(笑)いやいや違うって『標本木』だって!!!

b0190603_13353695.jpg
b0190603_13354885.jpg


もうちょっとだよ!って言ってる桜は門仲
<March 30th>

b0190603_13360782.jpg


今日はきっと満開なんだろうな~
もうしばらく 桜楽しめそうですネ♡♡♡

桜の次は 根津神社のつつじだわ~~ん


[PR]
# by escribeme_yakko | 2016-04-01 13:49 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

今年の桜ぁ~~~

東京で開花宣言!
桜咲くぅぅぅ ウキウキしてしまう(笑)

あと1週間もすれば、あちこちで満開の桜🌸🌸 がみれる。
わかっちゃいるが、いま咲いてる桜みると写真撮りたくなっちゃいます。
あはっ そう思っちゃうの私だけじゃない!!


b0190603_14444316.jpg


早咲きの桜@不忍池 2016.3.21




桜 大好き!
桜みて 『綺麗だね』って声を聞くの大好き!!
桜 ありがと みんなに元気をくれて


b0190603_14445529.jpg

枝垂れ桜@谷中 長明寺 2016.3.22


[PR]
# by escribeme_yakko | 2016-03-22 15:01 | 根津・谷中・千駄木うろうろ | Comments(2)
b0190603_14173475.jpg



『おでん』終了し 昨日より『鶏皮の味噌煮込み』始めました~~
春と秋 1か月くらいだけの限定メニューです♪
(薄暗い状態で写真撮ったので上手く撮れてにゃいですがっ デヘヘ)

取り急ぎ ご報告で~す




[PR]
# by escribeme_yakko | 2016-03-11 14:24 | お店でのつぶやき | Comments(2)

すみれ 3月のお休み

b0190603_13111416.jpg


上野公園入口にある 2本の早咲サクラ
咲いてる!!! 春っ もうそこまで来てますネ♡

ご報告遅くなりましたが 
3月すみれ お休みは下記の通りです

******************* 3月のおやすみ ********************

3/2 (Wed)
3/8 (Tue) - 3/9 (Wed)
3/15 (Tue) - 3/16 (Wed)
3/23 (Wed)
3/30 (Wed)

***************************************************

近々 おでんが冬眠に入り 《鶏皮の味噌煮込み》を始める予定です
日にちが決まりましたら 改めてお知らせしま~す


[PR]
# by escribeme_yakko | 2016-03-03 13:18 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)