社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0190603_14373748.jpg



師走とはよく言ったもんだ。。。と毎日つぶやきながら
ここ数日ばたこんしておりました

29日は『9(苦)飾り』だからダメ
31日は『一夜飾り』だからダメダメ~
って事で毎年大晦日前日の今日 30日
お正月お飾りに忘れ物がないかとチェックします♡

門松に輪飾りついてる 034.gif

鏡餅は。。。ウラジロ、ゆずり葉に橙ある
ちょっと省略パタンだけど よっしゃ

ご挨拶のポスターも貼り忘れてない

水まわりには 輪飾りあるある

玉飾りは 鳶の頭が夕方にはお店入り口に飾ってくれる

今日が年内最後の営業日で~す@すみれ
ブログでのご挨拶は あらためて書かせていただきます
2015年 あと2日と慌ただしいですが
みなさん体調崩さずに~~~~~!
↑ って書いてる私、今朝から鼻水が(笑)





[PR]
by escribeme_yakko | 2015-12-30 15:01 | お店でのつぶやき | Comments(2)

12月のお休み

12月に入り 『おおおおおぉぉぉ 寒いっ』って
つい声にだして言ってしまうようになりました

おでんと熱燗が似合う季節到来!!!
12/10(木)より すみれの一角におでん鍋登場です(^.^)/~~~

《鶏皮の味噌煮込み》は、春までお休みさせていただきます
店内狭いので、おでん鍋⇒煮込み鍋⇒ビールサーバー⇒煮込み鍋
と じゅんぐりしてます

先日 臨時休業したばかりなのに 12月のお休みご連絡は
ちぃ~と恥ずかしのですがっ(笑)
下記の通りです

12/8(Tue) - 12/9(Wed)
12/15(Tue) - 12/16(Wed)
12/23(Wed)

12/30(Wed) は 休まず営業
12/31(Thr) - 1/3(Sun) お正月休み
新年4日より通常営業いたします


うほほほほぉぉぉ
えへへへへぇぇぇぇ
最近 私が元気なワケは
臨時休業してる間 命の洗濯をしてきたからで~す

b0190603_15185674.jpg
b0190603_15184214.jpg

b0190603_15190847.jpg



[PR]
by escribeme_yakko | 2015-12-06 15:22 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)