社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

b0190603_11225150.jpg



今年も新しい おかめさんが すみれに♪
また1年 この笑顔でお店を守ってくれることでしょう

おかめさんって見てると ニッコリこっちまで笑顔になるぅぅぅ
笑う門には福来るっ ですかね


11/28(土)から12/3(水)まで臨時休業させていただきます



[PR]
by escribeme_yakko | 2015-11-28 11:38 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

デラックス納豆


いつも
デラップス
鳩納豆
やわらかい
b0190603_15143874.jpg
ん?れれれ? なになにデラップス・・・
ぎゃはは うはは デラップスってデラックスの間違いじゃないのぉぉ
と笑っては また見て 見ては笑った私
b0190603_15144318.jpg
納豆を笑った私であったが
笑われるのは私の方。。。

この包み紙ってキョウギ(経木)っぽい素材
どうやらこれが《デラップス》というものらしい

創業明治19年
デラップス、経木そしてパラフィン紙みたいのに包まれた
納豆ぉぉおおおお デラックスではございませんかっ
あたたか味を感じます、おいしゅ~ございました

残念ながら 私のお腹に納豆はおさまりましたので
すみれでは食べられません エヘヘ♡



[PR]
by escribeme_yakko | 2015-11-08 15:25 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(0)

11月のおやすみ

今月はもう 酉の市
あっと言う間に年末になっちゃう~って実感の昨今です


*~*~*~*11月すみれ お休みお知らせです*~*~*~*
またちょっと変則になっちゃいます

11/4 (Wed)
11/10(Tue) - 11/11(Wed)
11/18(Wed)
11/25(Wed)

そして…

11/28(Sat)から12/1(Wed)まで
5日間臨時休業させていただきます

*~*~*~**~*~*~**~*~*~**~*~*~**~*~*~**~*~*~*


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-11-03 13:42 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)