社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日前日の恒例ブログ

今日は大晦日前日
毎年 30日は同じ写真を撮り同じよ~なことをブログにアップ
あはっ THE Year-end 恒例行事デス(笑)

新年を迎えるお飾りの最終チェック 034.gif

* 鏡餅 おっけぇぇぇ
ちなみに鏡餅の両側に橙を飾るのは
根津や我が家の習慣ではございません!
社長ぉぉが橙を購入した帰り道 知人から橙を貰ったそうで
食べちゃうのもな~・・・とつぶやいた後 こういう形になったのであ~る(笑)
b0190603_14535715.jpg



* 賀正のポスター貼りました

忘れず新年4日よりって書いてあるし これも おっけ~~~

b0190603_14542032.jpg
* 門松&玉飾りも 大丈夫 017.gif
b0190603_14541045.jpg
* 輪飾りも忘れてにゃ~い
両方の門松に輪飾りついてるし
トイレと流し台周辺にも輪飾りつけたし
b0190603_14541659.jpg
よっしゃ! 指さし確認 終了


ここ数日 『明日かえりま~す』と帰郷するお客さんのニコニコ顔
『昨日かえってきました』と根津に戻ってきたお客さんのニコニコ顔
そんな笑顔をみながら なんだか ほっこりしてます♡

ではでは ちょいと早いですがご挨拶

皆様のお陰で楽しい1年を過ごせました
ありがとうございます
来年もよろしくお願い申し上げます

すみれ
年内 今宵が最終日
新年は4日より(4日は日曜ですが)平常営業です





[PR]
by escribeme_yakko | 2014-12-30 15:33 | Comments(6)


b0190603_15440477.jpg2本足のだ~いこんっ

 ついつい
いや ど~しても
我慢ができず・・・

お顔を
描いてしまいました 037.gif037.gif


も~いくつ寝るとお正月♪
あっと言う間に今年も
あと数日になりましたネ

すみれ
年内営業も今宵と明日のみ
おぉぉぉぉ毎日が早っ







あっ! だ~いこんはしっかりお化粧を落として(笑)
お風呂に入って いや間違えたっ 茹でて
おでん鍋へとジャ~ンプ

b0190603_15442475.jpg
さてさて 9飾り、1夜飾りはいけないと言われているお正月のお飾り
明日は指さし確認しながらお飾りの仕上げしなくっちゃデス



[PR]
by escribeme_yakko | 2014-12-29 15:59 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(2)

12月のお休み

うへへへへ~ と笑ってごまかしながら
またしても遅くなっての お休みお知らせでございまするぅぅぅ

12月のお休みは下記の通りで~す

年内は30日まで営業、新年は4日から始めま~す
*****************************************
12/3 (Wed)
12/9 (Tue) - 12/10 (Wed)
12/16 (Tue) - 12/17 (Wed)...
12/31 (Wed)
******************************************

1つ大人になった(?)当日 すっころがりましてね
以来 腰痛がっ
コルセットはめて仕事してたので 動きが悪いったらありゃしない

ようやく腰が『痛い』から『重い』になりました !(^^)!
で、ふら~りふらふら不忍池や上野あたりを。。。

b0190603_17032805.jpg



b0190603_17061804.jpg
あれま、冬~~~~ あれま、クリスマス~~~
何かど~したんやら どうもまだ10月末ぐらいの気持ちでいる私です
まずい x 300!!!! 早く師走に入ったと頭に覚えこまさなくっちゃ

決定権のある我が社長(我が母)が、おでん開始を決めたもよう
12/11(木曜)からおでん鍋の登場です@すみれ
<・・・ってことは鶏皮味噌煮込みは9日(月曜)で一旦 春まで冬眠となりま~す>




[PR]
by escribeme_yakko | 2014-12-03 17:14 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(9)