社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

煮込み始めました(^.^)/~~~

冬は来ないんじゃないかっ!と思うほど暑かった夏
そのわりに むむむ~残暑はいずこぉぉぉの秋
(独りまだ夏の格好でワタクシすみれで働いておりますがemoticon-0103-cool.gif

狭いすみれの店内より生ビールサーバー撤去いたしました
来春までサーバー殿は冬眠にはいりま~す♪

で、サーバーがあった場所に昨日より《鶏皮の味噌煮込み》のお鍋が登場
きも~ちお店の中が広くなった感じ(笑)
ぐははっ お鍋とそのきも~ち広くなったお店ん中の写真を
撮ったつもりなのにカメラいくら見ても撮れてない
相変わらず すっとこどっこいの私です

↓ これが秋のみのメニュー煮込みでござんす

b0190603_13482868.jpg


[PR]
by escribeme_yakko | 2014-10-17 14:07 | お店でのつぶやき | Comments(6)

10/10 臨時休業のお知らせ

私でも社長でもなく。。。 すみれの<冷蔵庫殿>が壊れました
冷蔵庫殿がないと、にっちもさっちもいかずっ
本日 10/10(金)臨時休業させていただきます
明日は営業、新しい冷蔵庫と共に(笑)みなさまのお越しをお待ち申しております


[PR]
by escribeme_yakko | 2014-10-10 12:32 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

10月のお休み

b0190603_1534814.jpg
3匹の子豚のお兄ぃちゃん気分
家が飛ばされちゃうのではないかと思うくらいの強風。。。

何となく落ち着かず でも無事台風は去り青空の今

昨晩は 置き看板をヒモでしばって台風対策?!
あはっ ほ~んの気持ち程度のできばえ(笑)
その甲斐あって?被害はまったくありませんでした
皆さんのところは大丈夫でしたか?

ご報告遅くなりました emoticon-0141-whew.gif
10月すみれのお休みは下記の通りです


********** 10月の定休日@すみれ ******************


10/1(Wed)
10/7 (Tue) - 10/8 (Wed)
10/14 (Tue) - 10/15 (Wed)
10/22(Wed)10/29 (Wed)

***************************************************


b0190603_15385165.jpg

さてさて そろそろ生ビールサーバーに
冬眠してもらう時期がきました
ご存じの方も多いかと思いますが
狭い当店、夏場のみ生ビールを
お出ししております
サーバーがある場所に秋と春は 《鶏皮の味噌煮込み》鍋が登場!真冬は《おでん》鍋ざんず

で~ 10/16(木)から鶏皮の味噌煮込みを
始める予定でありんす
[PR]
by escribeme_yakko | 2014-10-06 15:44 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)