社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いやはや ここんとこカメラを持ち歩かない!
でもってブログもアップしない!! 怠惰な日々を送っておりまするぅぅ(すみれではちゃんと働いてますが)

本日 社長の故郷である山梨に行ってまいりました
お見舞いやお墓参りを済ませ 社長の実家で胡瓜と茄子をこの手でとって
それを頂いてきました !(^^)!
東京育ちの私は 『胡瓜ってどこから切るのぉ?』とか叔母に聞きながら
胡瓜の葉っぱがチクチクして腕が痒いとアタフタもし 実は本日が捥いだの初めて♪
何だか楽しい楽しいとウカレトンチキになってしまいました
うふふ 明日のお通しは新鮮な胡瓜だわ~ん♡♡♡
b0190603_22425654.jpg


すみれ9月のお休みは、こちらをポチっとしてご覧ください⇒ 《9月のお休み》

さてさて今週末は根津神社のお祭りです
そして今年は神幸祭もあり日曜日は賑やかな根津になるのでは???と楽しみにしてるのですが
心配なのは天気。。。予報ではあまり良くないそうです トホホっ
知り合いのお子さんに以前作ってもらったテルテル坊主にお願いしなくっちゃ (^.^)/~~~

で、そのお祭りの最中
9/20(Sat) 夜11時 BS-TBS 『おんな酒場放浪記』にすみれ登場しちゃいます
たぶん私、腫れぼったい顔してると思うのでお時間がある方は観てください
そして指さして笑ってください
あああああぁ~ 脳みそと口が直結して変なコト喋ってないか不安(爆笑)
あはは~ えへへ~ 
[PR]
by escribeme_yakko | 2014-09-17 22:59 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(8)

9月のお休み

おおおおっと 9月に入る前に《お休み連絡》をと思っていたのに
既に 2日過ぎてしまいました emoticon-0141-whew.gif

********** 9月の定休日@すみれ ******************

8月は毎週火曜水曜連休させていただいてましたが
今月から通常通り第2&第3のみ連休ぅ~ 


9/3(Wed)
9/9 (Tue) - 9/10 (Wed)
9/16 (Tue) - 9/17 (Wed)
9/24(Wed)




************************************************************


このとこ涼しい日が続いてましたが、まだまだ残暑が厳しい日々もありありでしょうネ
猛暑の疲れがでませんよう、みなさまご自愛くださいませ (^.^)/~~~

最近のすみれ爆笑話は・・・そうだなぁ~あっ!
実は私、『デング熱』を『テング熱』だとずっと信じ込んでおりやんした(恥ずかしいっ)
念のため 我が社長に聞いてみた
ね~蚊に刺されると高熱がでるって、あの70年ぶりに日本で発症したのってなんて言うんだっけ?と
社長の答えは・・・
天狗熱!(断言)そう、あの鼻の高い下駄はいてる天狗っ
相変わらず すっとこどっこいの親子でありやんす デヘヘ
[PR]
by escribeme_yakko | 2014-09-02 16:24 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(3)