社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休は伊豆へ

すみれ連休は、のんびりこんこん久々伊東温泉で1泊
帰りに熱海途中下車 !(^^)!

勝手な思い込みで、東京より暖かい熱海は桜(ソメイヨシノ)が咲き初めている!と信じ込んでおりました
でもで~も 熱海の桜って毎年1月上旬~2月に開花するインド原産の寒桜の一種が多いんだそうで・・・。
桜まつりも終わってました(涙)
花も散り 立派な青々とした葉っぱが・・・シュン

廻ってないお寿司をカウンターでつまみながら(懐に優しいお店で!)生ビールをと
熱海に行くとたまに立ち寄るお寿司屋さんをめざした私達ですが
何故かお休み・・・シュン x 300

ガツンと頭をハンマーで叩かれたように しょぼくれてしまった私
満開を越えた大寒桜が 『まぁ~そんな日もあるさ!』と励ましてくれました(笑)
やっぱり 桜って気持ちがウキウキするわ♡♡♡

b0190603_15304527.jpg


あはっ! うふっお寿司が写真にうつってるじゃないか?って???
別のお寿司屋さんに行って、お寿司も生ビールもお腹におさめて大満足 !(^^)!

しっかりリフレッシュしてきました
みなさん、この週末は3連休ですね
すみれは休まず営業しま~~す(←そりゃそうですよね、昨日一昨日と連休したしっ)
[PR]
by escribeme_yakko | 2014-03-20 16:23 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

煮込み始めます

b0190603_13325036.jpg

ゆりかもめさん、宣伝ありがと♡♡♡
そうです、そうなんです (^.^)/~~~ おでんは真冬までちょいと休憩で
本日より《鶏皮味噌煮込み》始めます


煮込みを始めるって言うと春って気分になります
上野公園は彼岸桜が開花準備開始中ぅぅぅぅ
ソメイヨシノはまだまだ・・・

桜が満開になる頃にはこのちょいと怖いパンダが可愛らしくなることでしょう(笑)
b0190603_13373112.jpg

[PR]
by escribeme_yakko | 2014-03-13 13:39 | お店でのつぶやき | Comments(7)

3月の定休日

********** 3月の定休日@すみれ ******************

下記の通りお休みさせていただきます 
3/5 (Wed)
3/11 (Tue) - 3/12 (Wed)
3/18 (Tue) - 3/19 (Wed)
3/26 (Wed )



************************************************************


年明けて社長が白内障の手術をし、バタバタしておりました
先月まで毎週火曜水曜と連休をいただいてましたが
今月より、水曜定休に加え第2と第3火曜日をお休みすることにしました

な~もんで、4日火曜日と25日火曜日は元気にお店あけます !(^^)!

[PR]
by escribeme_yakko | 2014-03-03 15:49 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)