社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年も残すところ数時間になりました emoticon-0123-party.gif

悲しい出来事もありましたが、新しい人達との出会いや楽しいこともたくさんあり
良い1年だったと、大好きなじゃがりこをツマミにワインなんざ~飲んでます

基本、" 仕事以外 " で2つの事を同時にできない私(例えば歩きながらペットボトルの水を飲むとか)
ついさっき写真の加工をしながら、じゃがりこの容器に手を突っ込んだと思ったらワイングラスでした(涙)
ひょえぇぇぇ~~~指がワインだらけ!
まあ自分の指だからいいかと何事もなかったようにワイン飲み干しましたけど!
相変わらず、すっとこどっこいでやんすね私 シュン


ブログアップを怠った1年(後半は特にemoticon-0106-crying.gif
1年間の写真を見ながら、今宵何かをアップしようっと

うふふ、色んな食べ物作りました
そして仕事しながらも楽しんでおります@すみれ(お客さんより?!笑)
b0190603_20475631.jpg


Forever 39 years old !! なんちゃって39歳のお誕生日もお祝いしてもらいました
b0190603_205024100.jpg


恒例の仮装大歓迎クリスマスパーティも盛大に!!
b0190603_20521171.jpg

b0190603_20522572.jpg



今年は色々ありがとうございました 
皆さんの支えがあってお陰で良い1年を過ごすことができました
もうすぐ来る新しい年、一緒に素敵な年にしましょう !(^^)!
これからもよろしくお願い申し上げます♡♡♡

* すみれ新年は4日より営業いたします
1月はちょっと変則なお休みになりそうです、改めてブログにて報告させていただきます
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-12-31 21:04 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(0)

わたわたの大晦日イブぅ

ブログアップすっかりご無沙汰しちゃっております 
いやはや、やっこ走る 違う!師も走るで師走とは良く言ったもので・・・
全力疾走の12月だった気がします(笑)

仕込みの分担が日に日に増え、社長も私も歳を重ねて(歳をとったとは言わないっ)
些か手がおそくなったのか?!PCに向かう時間がない毎日でやんす
それに加え 今年ゲットしたタブレットで用を済ませPCの前に座る機会がめっきり減ってしまいました
来年はもうちょっとマメまめ豆子ちゃんになろうと思っています !(^^)!

さてさて今日は30日、恒例のお正月飾りのチェックemoticon-0128-hi.gif
29日は、く飾りでダメ 明日は一夜飾りになるからダメ
そう 今日しっかりお正月を迎えるお飾りをしとかなくっちゃ

門松 OKっす emoticon-0133-wait.gif
b0190603_14504617.jpg


鏡餅も 大丈夫っぅ emoticon-0133-wait.gif
b0190603_1453543.jpg


あとは普段、営業中の札を出すところに玉飾りをさげれば完璧です
夕方開店前に町内の鳶の頭が飾ってくれま~す
さっきお願いしてきました
b0190603_14585957.jpg


本日、年内最終日のすみれです
クリスマス終わってから、元気印の私が珍しく風邪気味だったり歯が痛かったり
あげくこの年の瀬に来て抜歯。。。(涙)(涙)(涙)
禁酒生活が続き、ノンアルビール(正確には 0.9%のローアルですが)を何本飲んだころやら
社長は、缶の収集が終わってっつううううううのにどうするのよこの缶の山とぶつくさ怒っております

今日は飲むぞ、本物のビール (^.^)/~~~
ん? また間違えました
今日は張り切って働くぞぉぉぉぉぉぉ でした あははっ

今年1年 みなさまどうもありがとうございました
来年もよろしくお付き合いお願い申し上げます
良い年末年始をお過ごしください
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-12-30 15:05 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(5)

12月の定休日

何かと気忙しい師走に入りました (^.^)/~~~

鶏皮の煮込みは 12月10日(火)までで春先までお休み
13日(木)からはおでんを始める予定です
煮込み鍋にかわって おでん鍋がででで~んと登場いたしまふぅぅぅぅ




********** 12月の定休日@すみれ ******************

12/4 ( Wed )
12/11 ( Wed )
12/17 ( Tue ) & 12/18 ( Wed ) 連休とさせていただきます
12/25 ( Wed )

年内30日まで営業 ☺☻☺ 新年4日が初日で~す

************************************************************



今年も新しい おかめさん が来ました
ここ数年、2の酉に花園神社に出ている熊手屋さんから届けてもらってます
千円札はすみれの常連さん方がさしてくださいました
うふふ 最初っから千円札付きでは売ってませんよぉぉ(念のため)
b0190603_1525274.jpg

届けて貰らいっぱなしじゃ、ご利益が半減しちゃう?(笑)
そりゃイカン!!!と思い浅草鷲神社とお隣の鷲在山 長國寺の2か所で
熊手御守(かっこめ)を買ってお詣りしてきました
写真(↑)の右端に写ってるヤツね♡

お酉さまって行かないと1年が終わらない気がする (^.^)/~~~
b0190603_1522632.jpg

おかめさん買わないから 気が引けてたくさん出てる熊手屋さんの写真撮れなかった(涙)
でもでもうちのおかめさんがいちばん可愛いと思っちゃう私は親ばか気分でやんした
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-12-02 15:47 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)