社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビ東京 朝9:28- 11:13 放映中の7スタライブという情報番組
" マイライク " ってコーナーがあるのですが
ななな~んと、俳優の相島一之さんとすみれが登場いたしますうぅぅぅぅぅぅ 003.gif003.gif003.gif

放映日は・・・
11/20 ( Wed ) & 11/26 ( Tue )
両日ともに 10:55 から数分間だそうです

どんな風に映るか わからないのでドキドキっ
東京在住の方!お時間があったらご覧くださいませ~~~~

以前 ご来店くださった相島一之さん(その時の記事はこちら⇒ お店でのヒトコマ…)が気に入っているお店としてすみれを紹介してくださったのです♡ ありがたいお話!!でもでも
ひょえぇぇ うちでよござんすかぁああああ?とアタフタの私でやんした(汗)


b0190603_1545222.jpg
『やっこちゃ~ん!ご無沙汰してます』
むか~しからの知り合いのような雰囲気
TVでお顔を拝見してるからかな?と
思ってたのですが 
いやはやそれは相島さんのお人柄ざんすネ

撮影時は開店前 イコール しらふのワタクシは
ド緊張
ビールなしでは肝っ玉が虫めがねを使わなきゃ
探せないほどちっちゃいだわよ私っ(笑)

ドキドキひくひくしながら撮影が終わり最後に
相島さんの方から
『あっ!写真、写真っ 写真撮ってない、
撮ろうよ撮ろう』と言ってくださり記念撮影
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-11-18 15:11 | お店でのつぶやき | Comments(7)
b0190603_13571778.jpg

ひっさびさカメラを持って 晩秋ぅぅ~初冬ぉぉ~とブツブツ言いながら(笑)
根津神社へ行ってみた
b0190603_13594040.jpg


b0190603_1425883.jpg
うはは。。。 枝に結わいてある
《おみくじ》撮ったらブレブレ
挙句、若者を盗み撮り
したみたくなっちゃった023.gif

絵馬に書いた君たちの願い事が
叶いますようにっ

んんん~ んんん~
私が思ってる晩秋ぅぅ初冬ぉぉ
って感じじゃないや!と
そそくさ退散

退散の理由 ホントは私 お腹ペコちゃんだったからなんですけどネ(笑)


b0190603_1429724.jpg
お腹ペコちゃんと言えば、
この前のお店定休日谷中をふらふ~ら
谷中のヒマラヤ杉の前で立ち止まるっ

戦前、鉢植えの状態でこの大木の横にある
『みかどパン』に来て大切に育てられ
今では 15メートルまで成長とかっ

いろ~んな歴史を見てきたんだろうな
ヒマヤラ杉
(あっ 私はオバケ杉って呼んでるんだけどネ)

この辺りの土地売却により
この木が伐採されちゃうって話があるらしい
個人的にはずっとここで私達を見守って
いてほしいんだけどな・・・

そうそう 何がお腹ペコちゃんか?!に話を戻すと
谷中の風景を撮ろうと待ち合わせの時間より早く家をでたのに 冬眠に備えて食欲旺盛の
熊しゃんみたいな私はカメラをカバンに仕舞い込み、鶯谷の鳥椿さんへまっしぐら!
さんざん食べて浅草の祭り湯に向かうぅぅぅぅぅ
そしてカピパラのようにまったりお風呂につかるぅぅぅ
最後は生ビールをキュ~っと
b0190603_1551091.jpg

あはは この行動こそが 《晩秋ぅぅ 初冬ぉぉぉぉぉ》なのだと苦笑いっ
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-11-15 15:07 | 根津・谷中・千駄木うろうろ | Comments(6)

11月の定休日

気が付けば 酉の市(今年は3回あり、一の酉が終了)がある11月っ
早い x 300 (-"-)(-"-)(-"-)

遅くなりましたが、今月のすみれ定休日をお知らせいたしま~す♡


********** 11月の定休日@すみれ ******************

11/6 ( Wed ) ← エヘヘもう終わっちゃいましたネ
11/13 ( Wed )
11/19 ( Tue ) & 11/20 ( Wed ) 連休とさせていただきます
11/27 ( Wed )

************************************************************




b0190603_15244433.jpg

孤独のグルメで甲把(かっぱ)ちゃん
深夜食堂では、マリリン
そして あまちゃんで栗原さんを
演じてた安藤玉恵さんがご来店
(*˘︶˘*).。.:*♡ 

孤独のグルメ監督しゃんが
連れてきてくださりましたああん


とっても気さくで 可愛いぃぃぃ
安藤玉恵さん
私のワガママな要望にも
ニコニコ答えてくださり
松重豊さんのポスターに2人で
ちゅ~(笑)写真 !(^^)!



いまは無き《いい色》と言う以前お世話になっていたブログサイトで知り合いになった
noriさんもこの日ご来店くださった
noriさんのブログにすみれの煮込みがおいしそうにアップしてくださりましたので
リンクしちゃいま~す (^.^)/~~~ → なんとなく50 『鶏の煮込み』
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-11-10 14:40 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)