社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0190603_14541254.jpg
今週の月曜日 今シーズン最後の生ビール
うははぁ~私のお腹に入りましたっ
グビグビと(笑)

台風が去った水曜日にサーバーの撤去
来年の春まで生ビールは冬眠に入ります

狭い店内、サーバーがなくなると
見通しがよくなるわ~ (^.^)/~~

b0190603_14423168.jpg

生ビールがなくなっても、サッポロとキリンの大瓶 そしてちょこっと飲みたい方には
サッポロ小瓶とコロナがありま~す♡

昨晩より 『鶏皮の味噌煮込み』はじめました
ご賞味あれ~~~~~~~~ !(^^)! 
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-10-18 15:03 | お店でのつぶやき | Comments(10)

青空に誘われて・・・

b0190603_14121829.jpg

仕入れ、仕入れと自転車を走らす
風は強いがなかなかの青空に誘われ 不忍池近くに自転車を停めお散歩なんざ~試みた♪

今日の東京、10月半ばにして陽射し強烈っ(気温も28度とか)
桜並木の葉っぱはまだまだ紅葉してにゃ~い!
しっかりカメラの充電をしたのに、カメラ本体を持って出かけず トホホ
そして私の体力は充電できておらず(笑)不忍池を半周で断念 もっとトホホ
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-10-11 14:23 | 不忍池周辺 Fall | Comments(7)

10月の定休日

一気に涼しくなって・・・と言うか肌寒くなった昨今

いよいよ私の大好きな生ビールサーバーが冬眠する時期が近づいてきたすみれです!
すみれは狭いので夏場だけ生ビールっ
ビールサーバーのところに、10/17(Thr)から鳥皮の味噌煮込みの鍋が登場します♡♡♡



********** 10月の定休日@すみれ ******************

10/2 ( Wed ) ← エヘヘもう終わっちゃいましたネ
10/9 ( Wed )
10/16 (Wed )
10/22 ( Tue ) & 10/23 ( Wed ) 連休とさせていただきます
10/30 ( Wed )

************************************************************



さてさてブログの更新もせず最近の私はどうしておったか?!
(えっ?関心ない?そんなこと言わないでっ)

携帯をスマホに変えるかわりに、タブレットを購入したり
家のPCのプロバイダを変更したり。。。といつかやろうと思っていたことを、よっこらしょとやっつけた

9月の根津神社お祭りで、お神輿もしっかり担いだ!
うははご近所のおばちゃんにお赤飯貰って泣きそうになった
最近はお祭りでもお赤飯ってなかなか私の口に入らないと実感

夏も終わりと言うことで、素麺を温かお汁に入れて『にゅ~麺』をつくり
秋だな~と感じる生栗をゆで、栗ごはんを作った
これがまた人生で初っ 芯が残ってしまって大失敗の栗ごはんになり
気持ちがひさびさ撃沈・・・(号泣)

と、まぁ~ 特別どおってことがない日々(笑)
あはは、ブログに載せるような話じゃないわニャ
b0190603_1634321.jpg


そろそろカメラを充電して、お散歩を始めようとは思いつつ・・・
相変わらずウダウダっておりまするぅぅぅぅぅぅぅ
なので、更新少ないですが何卒おつきあいを(笑)
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-10-06 16:38 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(5)