社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の足音・・・

b0190603_15374218.jpg

暑いよっ そりゃ~まだまだ暑いよっ
でもでも。。。それでも過ごしやすくなってきた昨今 !(^^)!
ちょいと前までは『このまま秋は来ないのではないかいなっ(怒)』とつぶやいてたっけ

不忍池の蓮 ピンクの花は眉間にシワを寄せどこどこ?!と探さなければ見つからなくなってた
そして、葉っぱは元気に背高ノッポ(毎年こんなにニョキニョキしてたっけかしら)

秋よね~~~~~~~
っと、今年お初にサンマを仕入れてまいりやしたっ
塩焼き、お刺身 んんんんん なめろうなんかもいいかしら emoticon-0136-giggle.gif
* サンマの写真は明日にでも追加しよっと!


《 追加 》
ってことで昨日、すみれで作ったサンマ三昧の写真で~す (#^.^#)
なめろう、塩焼き、クルクルサンマのオリーブ焼き、お刺身
何だか私独りテンション高かったみたいですわ~(笑)
b0190603_1457993.jpg

[PR]
by escribeme_yakko | 2013-09-12 15:49 | 不忍池周辺 Fall | Comments(8)

9月の定休日

EXILIM HDR Art でスカイツリーを撮ってみた (^.^)/~~~
b0190603_1442977.jpg




********** 9月の定休日@すみれ ******************

9/4 ( Wed )
9/11 ( Wed )
9/17 ( Tue ) & 9/18 ( Wed ) 連休とさせていただきます
9/25 ( Wed )

************************************************************



相変わらずブログアップ おさぼりモードばりばりの私でごじゃります ^_^;
暑くて暑くて日中なんだろ、そうそう カタツムリみたく
のろ~りテレテレとしていてPCに向かう気力なし状態のこの夏でして トホホ

すみれでは元気に働き、お休みもこれまた元気に遊び歩きっ て感じではあるのですけどネ♪

たまにはお店の料理でも載せてみましょうかね(笑)
ビールきゅ~っと呑むばかりではなくしっかり料理も作っておいまするぅぅぅ
b0190603_1430881.jpg


孤独のグルメ season-3 第3話(←クリックでテレ東サイトに飛びます!)に登場の河津かどやさんの生ワサビでワサビ丼をまねてみたり、沖縄から送ってもらった Bloody Mary mix で大好きな Bloody Mary を作ってグビグビっと・・・
毎日、楽しいこと見つけて猛暑を乗り切っておりまる !(^^)!
b0190603_14413279.jpg

暑さも もう少し
そう もう少し・・・ バテずに涼しい秋を待ちましょうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
by escribeme_yakko | 2013-09-03 14:44 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(10)