社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行に行くと必ず食べた物の写真を撮る
名付けて Food Journal でありんす (^.^)/~~~

今回の Food Journal は、2012.8.15~2012.8.23 滞在したハワイマウイ島
こりゃ~太るわニャと笑ってください


* まずは飲み物
マウイの地ビールであるビキニブロンド(←凄いネーミングっ)や、ハワイなのになぜ?と
自問自答しながらコロナ、テカテ、ソルなどのメキシコビールをきゅきゅ~と♡
b0190603_1710390.jpg
*写真クリックで大きくなります
グラスにパイナップルが刺さったなんちゃらってカクテルも呑んだけど
大好きなブラディマリー(ウォッカのトマトジュース割り)を暫く飲みたくないほど
滞在中 毎日色んなお店で味わった(笑)
はてさてこのブラディマリーは体に良いのか悪いのか ガハハ
身体に良いとおぼしきトマトジュースに何を入れてんの?と言うくらい塩っぱくて辛くて
その上これまた塩っぱいオリーブの串さしがグラスに入ってるから食べる(塩分摂りすぎダぁぁぁ)
旨いんだわニャ~~~~~~~

あっ ちなみにお店によって作り方が違うようだが ウォッカとトマトジュースに
ライム、塩コショウ、ウスターソース、タバスコやホースラディッシュなどなど入ってるようだ

b0190603_1223173.jpg
お初にお目にかかった缶ビール
Budweiser & Clamato CHELADA
バトワイザービールに
クラマト
< Clamato= Clam(ハマグリ)+tomato >
と言うパンチが効いたトマトジュースが入ってる!
なかなか おいしゅ~ございやした




* DA KITCHEN Local & Hawaiian Food
Triangle Square
425 Koloa St. #104 Kahului, HI 96732
b0190603_15475643.jpg
*写真クリックで大きくなります
★スパムおにぎりをパン粉つけて揚げてある !(^^)! そうきたかっ、やってくれるぜと感動
★見た事もないようなドでかい Fish & Chips 、お魚はマヒっ
  白身のお魚がウマイっ でもちょいと胃にきそうなので衣を申し訳なさそうにはいで食べた(笑)
★ちょっと変わった歯ごたえの麺入りスープ
  何となくホっとする味のスープにご満悦の社長と私

ボリュームたっぷり お腹いっぱ~い♡♡♡ 気になるメニューがたくさんで
できることなら何度か足を運びたいお店っ
観光客なのか地元の人達なのか・・・なかなかどうして繁盛しおった!



* Charley's
142 Hana Highway Paia, HI 96779
b0190603_1618635.jpg
*写真クリックで大きくなります
1969年オープンのお店 何だろう、雑踏から脱出~居心地の良い雰囲気でランチ
マカデミアナッツのパンケーキが美味しいと聞いた友達が是非とも行きたいと探して到着
★オムレツ
★サイドメニューで Portuguese ソーセージ
★バターたっぷり塗ってココナツシロップかけてぇぇ~のマカデミアナッツパンケーキ
念願のマカデミアナッツパンケーキは、想像してたホドではなかった・・・されど満足っ
ハワイと言うより、あああああ~~アメリカだわっとポツリつぶやいてしまったお店(笑)



* Kura Lodge- restaurant
15200 Haleakala Hwy. Route 377, Kula, Maui, Hawaii 96790
b0190603_3265662.jpg
*写真クリックで大きくなります

後日アップする予定の朝2時起きして 3,000mほどあるハリアカラ山頂で日の出を見たあと
寄るべし!と勧められたお店
店内から見える景色は最高・・・って私、食べた物はしっかり撮ってるのに景色は 
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ ちょうどでてた虹に気を取られて撮り忘れ トホホ
★ハワイ名物ロコモコぉぉぉぉぉぉ
  いいじゃないか、いいじゃないかこのグレイビーソースたっぷりがご飯に合う♡
  でもでも手前味噌じゃが、すみれで出してる私が作るハンバーグライス目玉焼き付きも
  負けたもんじゃないっ とひとり鼻ブンブンに(笑)
★オムレツ
★マカデミアナッツパンケーキ
うふふ、Charley's と同じメニューを頼んでみた!オムレツは甲乙つけがたし
されどパンケーキはここの方が私は好みであった (^.^)/~~~



b0190603_3521438.jpg

どこで何食べる~って考えるのも疲れちゃう時もある
と、そんな昼下がりはホテルの部屋の前でピクニック気分のランチ
スーパーで買い込んできたのは、2種類のハム、チーズ、パンでサンドウィッチ
ビールのお供は・・・
サルサにトルティーヤチップス
アメリカの胡瓜より日本のに近い味の English cucumber とちびっこいニンジンを
Hummus と呼ばれるひよこ豆のペースト状のものにつけてパクパ~ク !(^^)!


続く
[PR]
by escribeme_yakko | 2012-08-28 04:04 | 旅日記(2012 ハワイマウイ島) | Comments(12)

明日8/24より営業開始♪

本日 8/23(thr) 社長ともども無事帰国しました !(^^)!
あっと言う間の夏休み・・・
帰宅してから座る間もなく 明日からお店をあけるので準備に大慌て(笑)

b0190603_214836100.jpg
しっかりカレーも仕込んで
準備万端でやんす

みなさんに言われる前に自己申告

旅行中 バクバク食べて太りました!
いい歳してすっかり日焼けしました!
(^.^)/~~~

さ~て お新香漬けなくっちゃ♪


マウイ紀行はちょいと落ち着いてからアップすることにします !(^^)!
[PR]
by escribeme_yakko | 2012-08-23 21:53 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(16)

Aloha ~~~ from Maui !(^^)!

社長と一緒にマウイで夏休み満喫中 (*^^)v
と言っても明日1日遊んだら、もう帰国。。。飛ぶように時間が去っていくぅぅぅぅ

今回の旅行は、社長と2人で東京からマウイ入りし
以前サンフランシスコでルームシェアをしていた友人が サンフランからマウイ入りし合流♪
女3人で楽しんでおりまするぅぅぅぅ


後日、写真を整理してからゆっくりブログにこの旅行をアップする予定
その前に現地からちょっとだけアップ♪


ホテルの部屋の前からみた風景でやんすぅぅぅぅぅ
b0190603_7404857.jpg


はっちゃけるホド 酒びたりの日々ではありません(笑)
朝早くおきて軽く観光 プールサイドでウダウダし 部屋の前のテラスでビールなんざ飲んで・・・!!!
b0190603_7411270.jpg




普段ならちょうどすみれから自宅に戻る深夜2時ごろに起き、
標高約3,000mに位置するハレアカラ噴火口まで日の出を見に行ってきた !(^^)!
b0190603_7422789.jpg

レンタカーを借りて彼女が運転してあちこち移動しているのだけど
いや~怖かったわ、ハレアカラ山頂までのドライブ(涙) 
霧で前は見難いし・・・って詳細は今度しようっと

山頂は寒いを通り越した気温っ(吃驚)
寒いとは聞いてたけど、これほどまでとは・・・
だって鼻がもげるかと思った (^^ゞ  あっ 足の指も!!!


ってな感じで夏休みを楽しんでまするぅぅぅぅぅ
[PR]
by escribeme_yakko | 2012-08-21 07:46 | 旅日記(2012 ハワイマウイ島) | Comments(16)

off to Maui

b0190603_1425361.jpg
念願の猛暑から脱出 !(^^)!
マウイ島なんざ行ってきます

涼しくなったころに
戻ります…

なんて言ってみたいもんだ
がっ
そんな余裕は
持ち合わせていない!


23日に帰国しま~す、すみれは翌日の24日から再開
社長も同行なんで また珍道中になりそうであ~る(笑)
[PR]
by escribeme_yakko | 2012-08-15 14:30 | 休日の過ごし方 | Comments(10)

8月の定休日

************ 8月のお休み@すみれ ************

8/1 ( Wed )
8/8 ( Wed )

誠に勝手ながら
8/15 ( Wed ) - 8/23 ( Thr )
夏休みとさせていただきます

8/24 ( Fri ) より通常営業です

なお 8/29 ( Wed ) はお休み返上で営業いたします

****************************************




b0190603_14113685.jpg
いや~毎日マイニチ 暑いっと何回
言っても涼しくならない(笑)
でも言ってしまうぅぅぅぅ

すみれのビールも美味しいけど
温泉入って森林浴を楽しみながらの
ビールも最高♡
@秋川渓谷 - 瀬音の湯

しっかりリフレッシュしてきた昨日

さてさて ちょっと長い夏休みを
とらせていただくことだし
今日から気を引き締めて働こうっと♪


あっ! 新しいネタケース設置完了しました !(^^)! !(^^)! !(^^)!
そういえば去年は ビール用の冷蔵庫が壊れて大変だったっけ
来年は何が壊れちゃうのかしら アハハ
[PR]
by escribeme_yakko | 2012-08-02 14:21 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(8)

今日から8月っ

8月に入りました 
本日はお店の定休日
* 8月のお休みは改めてご報告いたします 

まだまだ 当分 暑い日が続きますっ
熱中症や夏バテしないでこの夏を乗り切れますように ♡♡♡
みなしゃんの分まで 根津神社でお参りしてきましたよぉぉぉぉぉ



暑中お見舞い申し上げます


b0190603_10172785.jpg
b0190603_10172538.jpg

[PR]
by escribeme_yakko | 2012-08-01 10:25 | 根津神社 | Comments(4)