社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の真っ青な空がピンクになりかけた夕刻
ウキウキ気分になる桜もなく
憂鬱になりがちな梅雨時に気晴らしをさせてくれる紫陽花もない

b0190603_19672.jpg

背筋をピ~ンと伸ばした蓮の花も終わっちゃったし
紅葉もまだまだ 。。。
b0190603_1971323.jpg

そんな な~んの変哲もない不忍池周辺も良いもんだぁ~ 029.gif
滅多に日が落ちかけてる夕刻に立ち寄ることがないので ちょっと得した気分
 
b0190603_1972321.jpg



気をよくして? 上野のお山まで行っちゃって 花なんざ~撮ってみた
b0190603_20455524.jpg
b0190603_2046661.jpg

う~ん ^_^; ヒガンバナは知ってるけど これは何かいな?と思いながら花を覗き込んでたら
刻んだミョウガをたっぷりのせた冷奴が食べたくなっちゃったっけ(笑)
b0190603_20461520.jpg


えええええ~~ 015.gif 確かに可愛いけど、やっぱりポストは赤よねぇぇ
赤じゃパンダにはならないけど 。。。 なんでもかんでもパンダってのはどうかにゃ~ あははっ

b0190603_20555441.jpg

ガチャピンみたいじゃん(爆笑) でもやっぱりこれもパンダなんだろうにゃ~ 
b0190603_2056931.jpg


・・・とウダウダモード全開! お休みの今日、寝てばっかりはイカンと自転車にまたがり
(近いんだから歩けって?エヘヘ) ちょっくら行ったお散歩模様でやんした
 (*^_^*)
やっと今日で、お祭りの疲れが取れたぞぉぉぉぉ ← お祭りからどんだけ経ってるんだっ(笑)
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-28 21:06 | 不忍池周辺 Fall | Comments(16)

お祭り日記 @根津

そ~れそれそれ お祭りだ~~~ 美空ひばりのお祭りマンボ、鼻歌交じりにブログアップ

・・・って 9.18 根津神社大祭から1週間も経って遅ればせながらのアップ012.gif
いやね~これがねっ
年々お祭りの疲れがなかなか取れないのだわさ ^_^;
『歳』とは絶対言わず(笑) 運動不足だから、しょうがない!  と言いきる
あははっ見栄っ張り?!

お神輿担いだ後、必ず言う 『来年は体力つけて、もっとしっかりお神輿を担ごう』
そして暫くすると今度は 
『お神輿卒業!浴衣の上に半纏を羽織って、しゃなりしゃなりとお神輿を見て歩こう』
 
まあ結局、毎年どちらも実行せず ちょこっとお神輿担いでグデ~ングテ~ンになると言うオチが付く!!!




*****2011.9.18 お祭りの様子でありんすぅぅぅぅぅ*****

ブログを通じて知り合った Kurakame さんから連絡を頂く! すみれの前で待ち合わせ~~~
昨年もお祭りに来てたくさん写真を撮っていただいたのだ (#^.^#)
今年も素敵な写真を送ってくださった! 『写真はご自由にお使いください』と言って頂いたので
お言葉に甘え しっかりと写真を使わせてもらっちゃいま~す Kurakameさんありがとうございます♪


片町町会の神酒所を出て すみれがある狭い観音通りに入ってくるお神輿
店の前だけ 3分担ぐぞぉぉぉぉぉ! と待ち構えるっ 意外と真面目な顔して待機してるんだ私(笑)
b0190603_17204568.jpg

いや~情けないっ 足はつりそうになるし、心臓だか肺だか・・・どこか痛いし高々3分、されど3分(爆笑) 
履いていたビーサン(雪駄が見つからなかったからビーサン履いてたの)を脱ぎ捨て
お神輿と一緒に消えていく私。。。

b0190603_145728.jpg


『早く担いでおいでよ!』
『 ・・・ (ぜ~ぜ~)042.gif 』
『まさか、バテバテなの?』
『 ・・・ 』 
b0190603_15201171.jpg

b0190603_17321667.jpg
*all photos're taken by Kurakame-san

ちょこっと担いじゃ、ひぃ~こらぜぇ~ぜぇ~ 021.gif021.gif021.gif そしてまた懲りもせずまたちょっこしぃ担いで・・・

b0190603_15575719.jpg
大先輩方と記念写真を撮ったり ♪
あっちこっちで立ち話に花が咲きぃぃぃ 
やっぱり祭りは楽しいにゃ!


根津神社の記事はこちらも見てください
祭りの風景 - 根津神社(上) by Kurakame-san
祭りの風景 - 根津神社(下) by Kurakame-san
根津片町 神輿 by 銀嶺さん



お祭りすんで 日が暮れて つめたい風の 吹く夜は・・・♪~~~
b0190603_16412490.jpg
油の切れかかったロボットのようでありんした
ギ~コギ~コと体が軋む音がするようで
せっせせっせとビールを流し込みながらお仕事っ
023.gif


翌日1日なんとか仕事をこなし、その次の日は1泊で山梨へ
ギ~コギ~コロボットから人間に戻るのだ!! のはずが。。。台風襲撃にあり あたふたっ
何とも気忙しい1週間でありんした (@_@)
台風がさって、めっきり秋の風が心地よい昨今! 
みなさん、夏の疲れがでてバテベテにならないようにご自愛くださいましっ

[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-25 16:49 | 根津・谷中・千駄木うろうろ | Comments(20)
b0190603_13112940.jpg
東日本大震災 そして先日の台風
各地で思いもよらぬ災害が 。。。


亡くなられた方々のご冥福を改めて祈り
被災地で復興に向け頑張っておられる方々に
エールを送り

今年も根津でお祭りができることに
感謝 x 300 の今日です 058.gif


8月のお諏訪さま(日暮里・谷中の総鎮守、諏訪神社)のお祭りが
晴天だと9月の根津神社お祭りは雨降りっ
昔からそんな風に言われてるのですがね~
今年はお諏訪さまも根津神社も お日さまが味方してくれそうです



お店の提灯も ≪ お祭りバージョン ≫ にしちゃいました~ん (^.^)/~~~
遊びに行くとき以外は 朝寝坊のお嬢も 今日は早起きをしてお客さんが着る町会半纏を受けとりに!
普段は社長がやってくれてるお店の掃除なんかもしちゃって
早くから掃除?偉いね~~~  なんて近所のおばちゃん達に声をかけられる ⇒ そして立ち話が始まる ^_^;
偉いねって?! 爆笑。。。 この歳して 掃除したくらいで褒めてもらえるんだから 良い町なのじゃ根津 あはっ
いい気になってると 最後は必ず 
張り切りすぎるな!珍しいことすると雨になっちゃうから。。。雨降ったらアンタのせいだよ と言われるのだけどね


数か所の神酒所へご挨拶に周り またまた立ち話っ

明日の出番を待つ 片町町会のお神輿
b0190603_1345516.jpg
b0190603_13455913.jpg


来年までお預け(今年は見るだけ!)のわが町会藍染町のお神輿
b0190603_13511672.jpg
b0190603_13512672.jpg
和英辞典をひくと神輿は Portable Shrine !  お神輿接近してみたら根津神社って書いてある、
確かに Portable Shrine だと今更ながらうなずく
b0190603_13524396.jpg



あちこち ウロウロ いや 用足しをして(笑) 根津神社にも寄ってみた
それほどまだ混雑はしていないっ 
b0190603_1401533.jpg
b0190603_1403751.jpgb0190603_1404677.jpg












我が家のプ~達もお祭りじゃ!
b0190603_1457719.jpg
ウチのお嬢さん、オイラ達にまで鉢巻してくれちゃってさ
お祭りモード全開だけんどよぉ~大丈夫なのかいな?!お神輿担ぐらしいぜ 昔の<お嬢さん>がっ
今だって 『あちぃ~』だの『昼寝しなきゃだ』と言ってる位、体力ないのに。。。

すみれの前だけ担がせて貰えるかしら~♪ なんて夕べ猫ナデ声だしてたっけね
カップラーメンも出来上がらない3分以下!担ぐ066.gif と鼻ぶんぶんで豪語してたよ 
^_^;

浴衣でも着て、みんなの写真撮るね~なんて言うのはまだ先なのかいにゃ?! あ~恥ずかしや恥ずかしや


さてさて 明日は賑やかの1日になることでしょう !(^^)!
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-17 15:22 | 根津・谷中・千駄木うろうろ | Comments(22)

銭湯のイベント

根津神社のお祭りを控えて お店では やっぱりお神輿の話などで盛り上げる昨今
明日は町内ウロウロしてみよっと!


あっ 今年のお神輿情報を少々
今年は全町会からお神輿が出て不忍通りを一斉に練り歩く(連合渡御)はありません 045.gif
大きな宮神輿の行列がある神幸祭も来年までお預けっ
とは言え 9/18 ( Sun ) 根津を歩けばお神輿に会えますよぉぉぉ

* 根津 祭友会  根津小学校付近より 13:00 ごろ発進
* 八重垣町会、華神輿  ふれあい館より 16:30 ごろ発進
* 片町町会  言問い通り(根津交差点から浅草方面に向かってすぐ)より 15:30 ごろ発進
宮永町会も確か 16:30発進だったと思われる! わが町会『藍染町』、今年はお神輿でましぇん



お神輿担いで ひとっ風呂~~ 
って強引に 『銭湯』話へくっつけようとしてるかな私 あははっ
残念ながら根津に唯一あった銭湯も3月の大地震で煙突や内部が損傷、閉店となってしまった
まあ隣接する池之端や谷中にはまだ銭湯があるのは幸い (^.^)/~~~

ところで こんなのあるの、ご存じですか?スタンプラリー≪風呂屋の富士山詣で≫
東京都浴場組合に加盟する約790軒の銭湯対象
1回の入浴で1個スタンプを貰う  富士山登山にみたて?!1合目から山頂10合目をめざすと言うのだ
面白いものがあるねぇええええ(笑)


スタンプ10個クリアーした 貴重ぉぉな?!物を拝見したのでご紹介しちゃうのだ070.gif
スタンプ10個っていっても全部違う銭湯じゃなきゃダメなんだって!!
b0190603_14524019.jpg
b0190603_1452534.jpg


で、スタンプ全部集めたらどうなるのか気になるでしょ?
中島盛夫さん作 「富士山と滝」の背景画ポスター (ご自宅のお風呂場にペタっと貼れる代物だそうな)を
200円で買える権利ゲットだとのことっ

そのこれまた貴重ぉぉな?!ポスター(笑)はこれよこれ 
b0190603_15155534.jpg


* でもこの企画は 2011.9月末までで終了 。。。
詳細は同組合のHPに載ってた ⇒ 第3回 風呂屋の富士山詣で

このポスターがほしいかほしくないかは別として(笑) 楽しい企画だよね
次回、私も挑戦してみようかしらぁ~ん (*^。^*)
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-16 15:22 | お店でのつぶやき | Comments(8)
b0190603_1944727.jpg
* green flavor 展
沖縄の「紅型<びんがた>」という伝統工芸の染物から
インスピレーションを受け
テキスタイルデザインし生地から製作された洋服や雑貨が
置かれている

2011.9.13 ~ 2011.9.18
13:00-20:00 最終日は 18:00まで

場所は、すみれがある根津観音通り 034.gif




b0190603_2034083.jpg

ここ 『りんごや』さん 私が子供の頃は八百屋さんでね
お使いに行くと 結構な確率で八百屋さんの奥から聞き覚えのある声がしたものだ
誰かと言うと 。。。 買い物途中 油を売ってるウチのおばあちゃん ^_^;
<油を売る>癖は おばあちゃん⇒ わが父親 ⇒ 私 と受け継がれているようだ(笑)

と 話が脱線してしまったが 今は素敵なキャラリーとなっている
そして Cafe にもなってるので 残暑きびし~~い今日!! コーヒー飲みながらお喋り ♪
↓ 写真を撮らせてもらった品々、現在沖縄在住 Kaoringo プロデュース!!
    * うははっ 私は彼女をいつも Kaoringo と呼んでいる
    * うははっ Produce ってカタカナでどう書くんだっけ?とオロオロしちゃって独り爆笑 NOW

b0190603_208181.jpg
b0190603_2081058.jpg
b0190603_2081932.jpg
b0190603_208297.jpg

紅型って素敵よね~~~ ♪ 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

週に1度のお休みも刻々と終わっていく 。。。
さ~てと 幼馴染と1杯ビールでも呑みに出掛けることにしようっと (^.^)/~~~
はいはい、飲みすぎませんよぉぉぉぉぉ
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-14 20:23 | 根津・谷中・千駄木うろうろ | Comments(10)
いよいよ今週末は根津神社祭礼 !(^^)!
b0190603_14383352.jpg
道路には提灯が飾られ
お祭りに向けての準備が始まっている
あと数日すれば
町会の神酒所が出来上がり
お祭りモードになりそうだが
今日はまだ静かな根津

やっぱり待ち遠しいのかな(笑)
この時期、毎年同じような写真を撮ってるし私っ


根津神社はどんな感じだろか 。。。と立ち寄る
b0190603_14461813.jpg
提灯に書かれているのが根津神社の氏子町会 


b0190603_14491882.jpg



根津1~2丁目、向ヶ丘、弥生、千駄木、本郷、白山上 。。。 
根津神社の氏子範囲は広くてどこからどこまでなのか ^_^; 
地元根津にいながらも、きちんと説明ができない 
トホホ (イカンねぇ)

1965年4月に 町をわかりやすくしたり
郵便物を配達しやすくすることを
目的にした制度<住居表示>が実施され
根津1丁目〇-〇のようになったそうだが
今でも私たちは 旧町名を使うことが多い 
特にお祭りの時などは 034.gif







あ~るかな あ~るかな ♪ と心の中でつぶやきながら、本殿に向かって右手の方へ
b0190603_15505890.jpg

あった~ ご無沙汰しておりま~す 010.gif  六代将軍家宣が奉納した3基の神輿のうちの1基でありんす (^.^)/
b0190603_15552845.jpg

2年毎に氏子町内を周るのだが (この宮神輿は担ぎません!台車に乗せてのお披露目)
今年はその年ではないので 神社内でしか見れないのであ~~~~る

お神輿のスケジュールなどは 後日ご紹介予定!
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-13 16:17 | 根津神社 | Comments(18)

ブロ友来る !(^^)!

9月末で完全閉鎖になる <いい色ブログ>サイトで知り合った Angela-chan
彼女のブログで紹介されていた 『波立海岸』の鳥居に朝陽がスポっとはまった風景 や
四季折々の白水阿弥陀堂をこの目で見たい!
そんな思いから 5月中旬に彼女を訪ねる計画を立てたのが震災のちょっと前
b0190603_1457282.jpg
手作りの可愛いAngel Lease とともに頂いたキラキラボールを秋空に翳して振り返る

震災直後、彼女の安否が確認でき ホッとする
震災で大きなダメージを受けた いわき、5月の計画を延期にし 観光気分で訪れられるまで待とうと決める
7月に入って Angela-chan が 『東京に遊びに行く!』と連絡が入る (*^。^*)
指折り数えて待っていたら、台風マ~ゴンが関東地方接近だとぉぉぉぉぉぉぉ この計画もオジャンに 。。。

そして 各地に大きな被害がでたあのノロノロ台風12号が接近していた先日、Angela-chan 上京
* 余談だが、ノロノロ台風12号の別名は <タラス> 意味は『鋭さ』なんだって (@_@)
  東京は被害がなかったけど 別名通りの各地に鋭い爪痕を残した台風(涙)


彼女が上京した日の東京は幸い時折ドドド~と雨は降るものの 一緒に根津谷中をウロウロすることができた (^.^)/~~~
ただね~ これぞ台風の影響ぉぉ と言うべくもの凄~く蒸し暑かったなぁ ・・・

泣いたり笑ったり 初対面ながら大騒ぎっ 根津谷中を歩きながらも お喋りに花が咲くぅ
そして 『 Angela-chan 危ないっ!車くるまっ』 と響きわたる私の声(笑)
路地の多い根津谷中、意外と細い道でも車が入ってくるのよねぇぇぇ

imaipoさんや SFの風さんがブログにアップしてたところだよ~と言いながら吉田酒店を訪ねる
酒屋さんと言ってもここは資料館でして、谷中6丁目で江戸時代から代々酒屋を営んでいた「吉田屋」の建物を
現在地(上野桜木2丁目)に移築
明治43年に建てられた建物内部、タイムスリップしたような光景 (はたまた時代劇でみたような)
b0190603_15593624.jpg

b0190603_155691.jpg

お店の半纏をお借りして お帳場へ上がってみちゃった
私は近くに住んでながら
初めて中に入ったので
すっかり観光客気分 (#^.^#)

← ウフフのふぅ~
もうすぐ使えなくなっちゃう<いい色>サイトで 絵画風に加工してみた 037.gif

根津神社で狛犬さんの♂♀確認したり
b0190603_16362818.jpg

時間が経つのを忘れて (^_^)/ とても楽しいひと時でやんした
b0190603_179694.jpg

明日で震災から半年が経つ
台風12号の被害も大きかった
心が痛くなるニュースが多い中
楽しい思い出が1つできた~ !(^^)!
今度は桜が咲いてる頃とか つづじが綺麗な頃とかに遊びに来てほしいなっ


Angela-chanの記事はこちら↓ 
* れっつ!東京(根津・谷中)~part1
*
れっつ!東京(根津・谷中)~part2

[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-10 17:36 | ブログつながりで・・・ | Comments(20)

わが愛しの新旧PC殿っ

あぁ~キーボードの文字がところどころ剥げてるしぃぃ
b0190603_17123888.jpg


うぎゃぁ~ こんなところも剥げてるしぃぃ
b0190603_2515651.jpg

見てくれはどうでもよいのだ(笑) ちゃんと働いてくれたら それでよいのだ 034.gif と 
かれこれ9年近く使っていた わが愛しのノートパソコン殿。。。
b0190603_230404.jpg

いつ  『さよ~なら ♪ もうアンタには付き合い切れません』 とパソコンに言われてしまうかと
ハラハラドキドキの毎日っ 最近ご機嫌悪い日が多くなってねぇ


うはは~ (#^.^#) 新調しちゃったのでありまする
久々のデスクトップ! デスクトップと言っても今のは場所をとらないんだわね
b0190603_233889.jpg

あれれ?横にちっちゃこいノートパソコンが。。。
デスクトップが予算の2/3の額で済んだので勢い余って 買っちゃった

今はすごいんですにゃ~ ( ^^) _U~~
古いパソコンから新しいパソコンへ <Windows 転送ツール> とやらを使って
簡単にデータ移動ができちゃうっ 070.gif070.gif070.gif
ネットの<お気に入り>なんかも そのまま新しいパソコンに入るので いや~楽チン
(私の場合は古いパソコン殿が具合が悪くゴネゴネ怪獣に変身してしまって結構苦労したけど・・・)

新しいパソコン購入をお考えの方! 転送ツールの使い方、ここに詳しく書いてありました~ん
→ Windows 転送ツールでデータを移行する
ご参考までに 049.gif003.gif
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-09 03:01 | お嬢のお気に入りっ♪ | Comments(20)
お気に入りのモノを どこかに置き忘れて失くしてしまう と とっても凹む
なんでこうも うっかり八兵衛 なんだろう私 と自己嫌悪
周りにアタリ散らそうにも 自分のせいなので誰も非難することもできず なお自己嫌悪

そんな経験 誰しもあるかと思うのですが 。。。

今朝、1本の電話 あまりに嬉しいことだったのでブログに書いておこうっと043.gif


先日 ブログを通じて知り合った Angela-chan が東京に遊びに来てくれてとても楽しい1日を過ごした
その夜 以前彼女から頂いた傘が見当たらないことに気がつく (*_*)
どう考えても 彼女を迎えに行く途中に乗ったタクシーの中だ

タクシーの領収書は 見当たらない! 脳みそをフル回転させて記憶を辿る。。。
大阪から出てきて その日が初出勤の運転手さんで 私が初めてのお客さん!

慣れない東京の道、かなり動揺してるのがわかる

急いでるけど 慌てなくていいよ! 
もし遠回りになっちゃっても 私が初めてのお客さんと聞いちゃご祝儀だ
と思ってお金払うからさ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪  と私っ(太っ腹 あはは)

震災の影響で転職してタクシー運転手になったそうだ 。。。

そ~んな車内での会話こそ思い出すってのに 重要なタクシー会社名とか運転手さんの名前とかまったく出てこない ← そりゃそうだ!最初から覚えようなんて思ってないから気にもしてなかったものっ

あっ 003.gif チェッカーキャブだっ! ふと思い出す
インターネットで調べてみたら 忘れ物を調べてくれるサイトがあった

東京の1日、どれだけのタクシーが走っていて どれだけの人が利用するのだろう
しかも チェッカーキャブって都内を中心にしたタクシー会社が加盟しているできている会社だし
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 シュンとしながらも 乗車時間、乗車区間 傘の特徴
ついでに手がかりになればと運転手さんの特徴までちょいと書いて(笑) 駄目モトで送信


今朝1番でかかってきた電話口から聞こえてくる
お探しの傘 預かっております
とっても可愛い傘ですね、見つかってよかったですね


運転手さんが気がついてくれたのか
はたまた 次に乗車したお客さんが持っていかず ちゃんと運転手さんに渡してくれたのか

見つかるとは 凄いっ 045.gif 感動ぉぉぉぉぉぉぉぉ
もう2度と失くしませんっ あああああ~見つかったよかったよぉぉぉぉぉぉ
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-05 16:20 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(34)
070.gif アメリカ西海岸へ(サンタモニカ編②)



だらだらと綴ってきたアメリカ旅行記、やっと最後のアップに辿り着いた016.gif
どんだけ時間かけてんだか(爆笑)

これまでの アメリカ旅行記は こちら ⇒ カテゴリー  * 2011 アメリカ旅行 からご覧くだちゃい


b0190603_14291729.jpg
Ocean Avenue にあるホテルの
窓からは海が見える
海が見えるだけで 
<ウカレトンチキ>気分になる

ホテルから10分ホド歩くとレストランや洋服屋さんが立ち並ぶダウンタウン

お昼過ぎにサンフランからロスに入り
車でサンタモニカまで移動
そして翌日朝にはロスの空港から帰国

この旅、最後の1日を満喫するには 。。。 ちょうど良い規模の町である
まずはダウンタウンの様子をど~~ぞ 004.gif Third Street Promenade にて
b0190603_14354568.jpg
b0190603_14355788.jpg
b0190603_1436946.jpg
b0190603_14362224.jpg

青空の下、洋服を見たりウロウロ 。。。 そのうちオロオロ 何でかって? トイレよトイレ
なかなか トイレってないのよねこの辺り(涙) 
ランチ時に ビール小瓶1本とブラディマリー1杯飲んだだけなのに も~トイレ探しであたふたの私っ
買い物や写真撮るどころじゃにゃい σ(^_^;)アセアセ...  
ちなみにこの辺りでトイレは サンドウィッチ屋のSubwayが入ってる food court 内か デパートNORDSTROM にあるよ ♪


社長は凄い!
ダウンタウンからホテルへの帰り道、車道に動けなくなってる鳩を発見っ
このままでは轢かれてしまう~~ぅ 車が来ないか確認して鳩に近づくお嬢であったが
いざ、鳩を目の当たりにすると素手で掴むことができない (*_*) 社長ぉぉぉぉ 鳩が 鳩がっ とジタバタする私
はぁ~鳩?と言いながらズンズンと車道にでて鳩に近づき鷲づかみっ 歩道にそっと弱った鳩を置く!
近くのカフェにいたオジサンが グッドジョブ!と声がかかる
あはっ!ピースサインで答える<何にもしてない>私 後ろを振り返ると 同じサインをして鼻ブンブンの社長がおった
しかも 笑顔ならが グッドジョブって言うならお前が助けてやれよ!と呟いている (笑)

夜は KinW-chan が前もって予約してくれてた サンタモニカの人気レストラン、Whistのカバナテーブルでお食事
写真右手のテーブルが私達のところ。o@(^-^)@o。ニコッ♪  リッチな気分(笑)で最後の夜は更けるぅぅ
b0190603_15141861.jpg


翌日の朝 早起きをして、 サンタモニカハーバーへお散歩
朝寝坊の私が目覚めすっきりぱっちり起きたっつ~~~のに、058.gifお日様ったら雲隠れ015.gif
b0190603_15222572.jpg

むむむ? こんな天気なのに なにやら ざわざわしてるっ
b0190603_15232947.jpg
どうやらこの日は 
トライアスロンの " ような " 競技が
行なわれていた 
(この手の競技にはまったく無知なので " ような " で誤魔化す)
Reebok - CROSSFIT と言うイベント 
210m 海中水泳
1,500m 浜辺ランニング
50回懸垂と100回腕立て伏せ 
そして 1,500m走 。。。だとか


b0190603_15234161.jpg

元気な老若男女を横目で見ながら、競技どれをとっても出来そうもないな~私とつぶやきながら歩く
こじんまりとしたハーバー
b0190603_160787.jpg

b0190603_1614034.jpg

そう ここは ルート66の最終地点!!!そして今回の旅の最終地点。。。
b0190603_1632835.jpg

今はそうそう旅行に来れないアメリカっ あああああ~後1日ここへ、後1日あそこへも行きたかったな
まぁ旅行というのは そんな思いを残して帰るのが丁度良いのかも知れない 021.gif
そんな今年の夏の良い思い出やんした 
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-09-04 16:10 | 旅日記(2011 アメリカ) | Comments(14)