社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月の定休日@すみれ

056.gif056.gif 8月の定休日@すみれ 056.gif056.gif


8/10 ( Wed )
8/16 ( Tue ) & 8/17 ( Wed )  * 連休させていただきます
8/24 ( Wed )
8/31 ( Wed )

一足お先に 夏休みをとってしまったので037.gif
8月お盆は 通常通り営業いたしま~~す


さてさて 毎月お店のお休みをブログにアップする際
根津神社の月次花御札も一緒にアップしている
今月は何となくタイムリーよね~ 『撫子<なでしこ>』 でありんすぅぅぅぅぅ
b0190603_13131831.jpg


月次花御札については、今度ゆっくりご紹介するとして
取り急ぎ1月から7月までのお札が これ ↓
b0190603_13133663.jpg




なにやら最近、お店の前に 『やりたいこと』『やらねばならぬこと』 が目白押しっ
でもね~~ ここんとこの私ったら。。。
1日朝から飛び回り 翌日はバテバテでお地蔵さんのようにじっと動かず
何とも効率が悪い生活をしております トホホ

来週早々からやっとこアメリカ旅行記をアップできそうです !(^^)!

うぎゃっ 遅刻しちゃうぞ
今日はこれから、食品衛生実務講習会とやらに行って来ます (@^^)/~~~
寝ちゃそうだにゃぁあああああああ (内緒)
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-08-09 13:24 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(12)
旅行から帰って 時差ボケもなく普段の生活に戻ったものの。。。
何やらバタバタとした毎日 042.gif 

アメリカ旅行中に食べた写真のみ整理がついた(笑) こ~んな感じ ↓

b0190603_1243298.jpg


旅行に行くと いっつも食べた物を写真におさめている (^。^)y-.。o○
これがまた 同行者達にはいささか迷惑なことであろう。。。 だってぇぇ~
『食べるの待って!写真、写真っ 写真撮るから~』 と 私が騒ぐのだから 
そして その写真は、名づけて 『 Food Journal 』

Food Journal をスライドショーにしてこのブログに貼り付けようとしたら
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 残念っ 無念!! エキサイトブログには貼り付けられないんだとさ トホホ
そこでっ!
お暇な時に ここをクリックしてご覧ください ⇒  food Journal in USA
* ちなみに Google Picasa Web アルバム上画面の左上スライドショーをクリックして頂けたら
  写真の説明がでま~す
ぎゃはっ! 食べまくってるな~なんて思ってます?
これでも 手抜きバリバリでして σ(^_^;)アセアセ...  なかなか全部 写真に撮りきれず
ちょっと後悔が残ってます



いや~我が母(通称: 社長)、あっぱれでございやすっ
77歳にして モリモリとたくさん食べる(笑) 特にラスベガスでの3泊は 肉⇒アボカド⇒肉 。。。
物怖じもせず、バフェではデザートにアイスクリ~~ム♪ と お兄ちゃんに自らもらいにいく
『 This! そうそうそれ、それ頂戴なぁ 』 なんて注文してたそうだ  吃驚 044.gif

アメリカ滞在4日目、サンフランに向かうためラスベガスの飛行場に居た私達
そこで社長に 牛乳を買って渡したのだが ななななんと社長ったら 500ml の牛乳を一気飲み
結果 お腹を壊してしまった (-"-)(-"-)(-"-)
さっそく 日本から持ってきた<正露丸>を取り出し服用
と思いきや、一粒ぽろり~んこ~んと転がり それを慌てて靴で踏んづけた社長(笑)
正露丸の臭いが周囲を・・・(爆笑) 踏んづけなくてもよかったのに社長ぉぉぉぉぉぉ 臭っ

な~んて こんな事があったのをすっかり忘れて 数日後、LAから日本に向けて出国!
空港で手荷物検査 社長っ 足止めをくらう 029.gif
社長は 『年寄りだから親切に荷物を運んでくれるんだ』 と思っていたらしいが
荷物をチェックされ 靴底に得たいの知れない薬をつけられ反応待ち?!
これって これって 。。。 踏んづけた正露丸のせい? 恐るべし正露丸っ
社長曰く 『私は箱に入れられ、出してくれ!と身振り手振りをした』 というのだが
箱って何のことやら いまだわからず(笑)


さ~て ラスベガスの写真を整理しようっと 049.gif001.gif
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-08-03 15:07 | 旅日記(2011 アメリカ) | Comments(20)