社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今月の定休日&臨時休業( 76 )

10月のお休み

秋っ~~~~~
根津神社のお祭りも終わり
不忍池の蓮の花も姿を消し
桜の葉っぱが 色ずく準備を始めてます

お祭り情報アップするぅ と言っておきながら
すっこりこんこん忘れてしまいました <m(__)m>反省
来年は本祭りだからちゃ~んとアップします(うふっ 来年。。。鬼が笑いますわぁ)

b0190603_15085838.jpg


さてさて 
8月&9月は週休2日のすみれでしたが
今月から涼しくなったので?!通常モードのお休みにもどります

**********************************
☆☆毎週水曜 + 第2第3火曜定休☆☆
10/7 (Wed)
10/13 (Tue) - 10/14 (Wed)
10/20 (Tue) - 10/21 (Wed)
10/28 (Wed)
**********************************

そして 生ビールサーバーが冬眠に入り、鶏皮の味噌煮込み開始は今月中旬
まだいつにするか決めかねておりますっ
ちゃんとさぼらず決まったらご報告しますので
食べにきてくだちゃいまし






[PR]
by escribeme_yakko | 2015-10-03 15:23 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

9月のお休み

8月もあと数日っ
あの猛暑はどこへやら・・・
って思うホド過ごしやすい日々が続いてますネ。
でも疲れがドドド~とでやすい時ですので
みなさんご自愛くださいませ!



すみれ9月のお休みですが
8月に続き 毎週火曜水曜お休みさせていただきます

****************************************

9/1(Tue) - 9/2(Wed)
9/8(Tue) - 9/9(Wed)
9/15(Tue) - 9/16(Wed)
9/22(Tue) - 9/23(Wed)
9/29(Tue) - 9/30(Wed)

****************************************

おっ そうそう
9月は根津神社のお祭りがありますよぉぉ
19日&20日
詳細は後日ブログにアップしようと思ってます

うふふっ 最近ブログアップなかなかできなくって
プ~さんの頭に鉢巻してパソコン操作を教えて
覚えてくれたらな~(笑)
b0190603_13185094.jpg


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-08-29 13:40 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)

8月のお休み

暑中お見舞い申し上げます

b0190603_15351084.jpg


暑い日が続いてますネ
も~この蓮の花の蕾みたく リンとしなきゃと思いつつ
なかなか しゃんとできにゃい トホホ

b0190603_15351481.jpg


自転車に『虫除けスプレー』くくりつけて
(去年までは玄関や窓にぶら下げるヤツをくくりつけてましたっけ)
不忍池の蓮に元気をもらってきました !(^^)!

さてさて 8月すみれのお休みは下記の通りです


************** 8月お休みは下記の通りです **************

8/2(Sun) 臨時休業

8/5(Wed)
8/11(Tue) - 8/12(Wed)
8/18(Tue) - 8/19(Wed)
8/25(Tue) - 8/26(Wed)

*****************ちょっと変則でごめんなさい************





[PR]
by escribeme_yakko | 2015-07-24 15:47 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

7月のお休み

b0190603_14152028.jpg


今日は茅の輪くぐりの日

2015年前半を振り返り・・・
大病もせず ズコっと深~く落ち込む出来事も起きず
毎日 腰に手をあて生ビールを笑いながら呑めました

と(笑)茅の輪を8の字にくぐりお詣りしてきました

b0190603_14152377.jpg


明日から今年の後半!
よろしくお願いしますっ とお守り買ってきましたん

さてさて 7月のお休みは下記の通りです

******* 7月すみれのお休み *********
7/1 (Wed)
7/7 (Tue) - 7/8 (Wed)
7/14 (Tue) - 7/15 (Wed)
7/22 (Wed)
7/29(Wed)

********************************





[PR]
by escribeme_yakko | 2015-06-30 14:51 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

6月のおやすみ

******* 月すみれのお休み *********
6/3 (Wed)
6/9 (Tue) - 6/10 (Wed)
6/16 (Tue) - 6/17 (Wed)
6/24 (Wed)

********************************



良く目にする《空に向かってジャ~ンプ》してる写真
あれって一度やってみたかったんですわ~!
で 一応 私のイメージでは↓写真左上端ネ
で 結果はその他の写真ネ

b0190603_12111957.jpg


ん? 笑ってます?
ん? 跳んでないじゃん。。。って馬鹿にしてます?
んんん? 雨乞いの儀式かって思ってまする?

そ~んな そこのアナタ!是非 やってみてくださいまし

いやはや 跳んだと思った瞬間 着地(爆笑)
跳べないもんですわ あははぁ~ しょんぼりっ
次回はちょっと高い所から落ちる(もといジャンプ)して
撮ってみようかと こずるい事を考えておりますが!

こんなに元気だった私ですが ジャンプした1週間後
メダカに餌をあげようと中腰になった瞬間 グキっ
ぎっくり腰やっちゃいまして。。。お店でしばししかめっ面 + 動き鈍し
6月に入りようやく ぎっくり腰と決別の時を迎えられそうな
予感バリバリでごじゃいまふぅ YEAH♡





[PR]
by escribeme_yakko | 2015-06-03 12:33 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)

5月のおやすみ

ひっさしぶりに 不忍池の弁天様の煙突をパチリ
ん?煙突じゃな~いや スカイツリー(笑)

b0190603_15100782.jpg


GW始まりましたね!(^^)! 根津も上野もにぎやかでやんす

******* 5月すみれのお休み *********
5/6 (Wed)
5/12 (Tue) - 5/13 (Wed)
5/19 (Tue) - 5/20 (Wed)
5/27 (Wed)
********************************



[PR]
by escribeme_yakko | 2015-05-02 15:14 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

4月のお休み


**************** 4月のお休み@sumire ************

4/1 (Wed)
4/7 (Tue) - 4/8 (Wed)
4/14 (Tue) - 4/15 (Wed)
4/22 (Wed)
4/29 (Wed)

********************************************



b0190603_14101574.jpg

桜 満開なりぃぃぃぃ@不忍池
桜が見たくて ちょっと早めに仕入れに出掛けた今日

b0190603_14102366.jpg
桜って凄いっ
ウキウキ気分と笑顔をくれるんだもんっ!(^^)!

b0190603_14103138.jpg


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-03-31 14:21 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)

臨時休業 <m(__)m>

3月5日(木)臨時休業させていただきます
《4日(水)は定休日の為、連休・・・)

いや~ も~~~~
まだ4か月しか使っていない冷蔵庫君がいまひとつ調子が良くなく
新品と交換してもらう事になったんです
その納品が5日に!
で、急遽お休みせざるをえなくなりました(涙)

6日(金)から鶏皮の味噌煮込み始めま~す♪


今月のお休みはこちらをご覧ください<m(__)m>

3月のお休み


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-03-03 16:40 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)

3月のお休み

b0190603_14572973.jpg

梅の花が咲いてま~す@根津神社
境内にちょこっとだけ梅の木があるのですが
ほんわか甘い香りが心地よいです

b0190603_14561308.jpg

へっぷちょん x 300 鼻水たれて、涙目になって・・・
何やら私の嫌いなモノが飛び始めてぇぇ
ほほほ~ 春近しと感じる今日この頃でやんす


**************** 3月のお休み@sumire ************

3/4 (Wed)
3/10 (Tue) - 3/11 (Wed)
3/17 (Tue) - 3/18 (Wed)
3/25 (Wed)

********************************************


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-03-02 15:04 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

2月のお休み

2015年が始まったばっかりだと思っていたら。。。
ありゃりゃんこりゃらん もう2月突入です

**************** 2月のお休み@sumire ************

2/4 (Wed)
2/10 (Tue) - 2/11 (Wed)
2/17 (Tue) - 2/18 (Wed)
2/25 (Wed)

********************************************

2月の行事は そう節分
根津神社でも豆撒きやりますよぉぉぉぉ
2/3 午後2時より祭典、2時20分~4時まで豆撒き

うふふ えへへ あはは~~~~~
還暦の年に直垂を着て神社の神楽殿から豆撒くぞ!とハリキッてましたが
今年 急遽 予定を随分と(?!)早め私、豆撒き参加します
私の出番は 3時でやんす!(^^)!

b0190603_16104711.jpg



こんなお菓子やリボンつけた5円玉をたくさん用意しました
わくわく わ~く


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-02-01 16:23 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)