社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今月の定休日&臨時休業( 76 )

2016年 後半突入でやんす (早っ)

***** 6月すみれのお休みは下記の通りです *****
6/1 (Wed)
6/7(Tue) - 6/8(Wed)
6/14(Tue) - 6/15(Wed)
6/22(Wed)
6/29(Wed)
**************************************



毎年 元旦に今年1年《できそ~な》何かを決めるんです私っ
エヘヘ 3日坊主だし
大それたことを決めて挫折すると凹むので
あくまでも《できそ~な》ことなのです(笑)

で、今年は何かと言うと。。。
ご朱印を貰う!!
です
元旦 長野の善光寺さんでご朱印帳を人生初 手にしたものでして

b0190603_15310292.jpg


こちらは、不忍池 弁天さま
b0190603_15313794.jpg


こ~んな風に 写真撮ってまとめてます♪
そのうち ご朱印日記でもアップした~いと思ってます

神社 お寺さんに行くと背筋がピンと伸びて
ウダウダしちゃイカンと言う気持ちになるもんです

さてさて 2016年後半みなさんが(そして私も)
健康で楽しいことたくさんありますように!!



[PR]
by escribeme_yakko | 2016-06-01 15:37 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

すみれ 5月のおやすみ

GW後半突入 みなさん楽しいお休みをお過ごしでしょうか?

ツツジ祭り開催中の根津は たくさんの方々でごったがえってます
で わたくしぃ~ ツツジを見るの忘れて露店でランチ(笑)@ 根津神社

b0190603_14523748.jpg



さてさて すみれ5月のお休みご報告で~す

5/4(Wed)
5/10(Tue) - 5/11(Wed)
5/17(Tue) - 5/18(Wed)
5/24(Tue) - 5/25(Wed)

* GW中 明日4日(水曜)お休みしますが
通常営業しております

* すみましぇ~ん 
5月も第2~4火曜水曜連休させていただきます






[PR]
by escribeme_yakko | 2016-05-03 15:03 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)

臨時休業

本日4月2日(土)
風邪大魔王にノックアウトされてしまい
臨時休業させていただきます。

インフルエンザじゃなくて ホッ

取り急ぎご報告まで




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
完全復活ならずの 3日(日)もお休みせざるを得なくなりました。

桜🌸満開の最中、落ち込んだ週末なり(涙)






[PR]
by escribeme_yakko | 2016-04-02 15:21 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)

すみれ 4月のお休み

すみれ 4月のお休みは下記の通りです

4/6 (Wed)
4/12(Tue) - 4/13(Wed)
4/19(Tue) - 4/20(Wed)
4/26(Tue) - 4/27(Wed)
通常 第2&第3火曜水曜 連休させて頂いてますが
今月は最終週もお休みしてしまいますぅ037.gif


今年の桜 開花宣言後 寒い日が続いてなかなか満開になりませんでしたネ
そりゃ~満開の桜を名所でみたいけどぉ
人ヒトひと・・・の混雑が苦手な私


ま~だだよ!って言ってる桜を見に靖国神社へ
<March 23rd>
とうへんぼく(笑)いやいや違うって『標本木』だって!!!

b0190603_13353695.jpg
b0190603_13354885.jpg


もうちょっとだよ!って言ってる桜は門仲
<March 30th>

b0190603_13360782.jpg


今日はきっと満開なんだろうな~
もうしばらく 桜楽しめそうですネ♡♡♡

桜の次は 根津神社のつつじだわ~~ん


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-04-01 13:49 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

すみれ 3月のお休み

b0190603_13111416.jpg


上野公園入口にある 2本の早咲サクラ
咲いてる!!! 春っ もうそこまで来てますネ♡

ご報告遅くなりましたが 
3月すみれ お休みは下記の通りです

******************* 3月のおやすみ ********************

3/2 (Wed)
3/8 (Tue) - 3/9 (Wed)
3/15 (Tue) - 3/16 (Wed)
3/23 (Wed)
3/30 (Wed)

***************************************************

近々 おでんが冬眠に入り 《鶏皮の味噌煮込み》を始める予定です
日にちが決まりましたら 改めてお知らせしま~す


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-03-03 13:18 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

2月のお休み

ふぇっぷしょん 015.gif
なんじゃらほいっ
私の嫌いな 何かが飛んでるのかもしれない・・・
こないだ 新年のご挨拶をしたばかりだと言うのに 花粉症の兆し?!

2月になりました
今月のすみれ お休み報告をさせていただきまぁ~す


**************** 2月お休み ******************

2/3 (Wed)
2/9 (Tue) - 2/10 (Wed)
2/16 (Tue) - 2/17 (Wed)
2/24 (Wed)

*********************************************

うふっ たまにはお店でみなさんに
食べて頂いてる物の写真アップしよっと

b0190603_02440739.jpg


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-02-02 03:04 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

暖冬だっ 暖冬だっ! って言っても寒いわさ

b0190603_23411270.jpg


ほれっ!
温まりにおいでよぉ ぬっくぬっくだよぉ~ん

b0190603_23411609.jpg


顏 赤いけどのぼせたかって?
(赤い顔はもともとよ、お酒呑んでやしないし)
んでも、長湯は身体に良くないかも知れないから ちょいと休憩
温泉の熱気で気持ちい~んだわさ

b0190603_23445983.jpg



んがっ?!誰よ カピバラみたいって笑ったのっ(怒)

b0190603_23450380.jpg



みなさん どんなお正月をお過ごしでしたか?
私は今年の干支にちなんで 《地獄谷 野猿公苑》へ行ってきました
そうそう 温泉でまったりするお猿さんに会えるところです
いやはや 最寄りのバス停から歩くこと30分弱
し~っかも ところどころ凍ってる道をてこしゃん歩くのでやんすよ
・・・ってこの話はまた今度(笑)

お正月休みを頂いてリフレッシュしてまいりました !(^^)!
新年 1/4(MON)より営業いたします
大根やタマゴ茹でて おでん準備完了 YEAH
カレーライスも仕込みましたデス YEAH x 2

改めて 今年もよろしくお願い申し上げます


**************** 1月のお休み **************

1/12(Tue) - 1/13(Wed)
1/19(Tue) - 1/20(Wed)
1/27(Wed)

尚 1/6(Wed)は定休日ですが通常通り営業いたします

********************************************



[PR]
by escribeme_yakko | 2016-01-04 00:05 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)

12月のお休み

12月に入り 『おおおおおぉぉぉ 寒いっ』って
つい声にだして言ってしまうようになりました

おでんと熱燗が似合う季節到来!!!
12/10(木)より すみれの一角におでん鍋登場です(^.^)/~~~

《鶏皮の味噌煮込み》は、春までお休みさせていただきます
店内狭いので、おでん鍋⇒煮込み鍋⇒ビールサーバー⇒煮込み鍋
と じゅんぐりしてます

先日 臨時休業したばかりなのに 12月のお休みご連絡は
ちぃ~と恥ずかしのですがっ(笑)
下記の通りです

12/8(Tue) - 12/9(Wed)
12/15(Tue) - 12/16(Wed)
12/23(Wed)

12/30(Wed) は 休まず営業
12/31(Thr) - 1/3(Sun) お正月休み
新年4日より通常営業いたします


うほほほほぉぉぉ
えへへへへぇぇぇぇ
最近 私が元気なワケは
臨時休業してる間 命の洗濯をしてきたからで~す

b0190603_15185674.jpg
b0190603_15184214.jpg

b0190603_15190847.jpg



[PR]
by escribeme_yakko | 2015-12-06 15:22 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)

臨時休業のお知らせ

b0190603_11225150.jpg



今年も新しい おかめさんが すみれに♪
また1年 この笑顔でお店を守ってくれることでしょう

おかめさんって見てると ニッコリこっちまで笑顔になるぅぅぅ
笑う門には福来るっ ですかね


11/28(土)から12/3(水)まで臨時休業させていただきます



[PR]
by escribeme_yakko | 2015-11-28 11:38 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

11月のおやすみ

今月はもう 酉の市
あっと言う間に年末になっちゃう~って実感の昨今です


*~*~*~*11月すみれ お休みお知らせです*~*~*~*
またちょっと変則になっちゃいます

11/4 (Wed)
11/10(Tue) - 11/11(Wed)
11/18(Wed)
11/25(Wed)

そして…012.gif

11/28(Sat)から12/1(Wed)まで
5日間臨時休業させていただきます

*~*~*~**~*~*~**~*~*~**~*~*~**~*~*~**~*~*~*


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-11-03 13:42 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)