社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今月の定休日&臨時休業( 76 )

朝晩涼しくなってきました
暑いさなか 元気をもらっていたヒマワリっ
ありがとぉぉぉ

b0190603_14035430.jpg



今年1月よりすみれ 毎週火曜水曜お休みをいただいております

9月25日(月)臨時休業(ちょっと遅い夏休み110.png)で
9/25(月) - 9-27(水)3日間お休みいただきます


今週末は根津神社のお祭りです
んんんんん~ 1年に1度のお祭りなのにぃ
台風到来が心配ですぅぅぅぅぅぅぅぅ


[PR]
by escribeme_yakko | 2017-09-15 14:13 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)
GW始まりますねぇ

我が町 根津は《つつじ祭り》の真っ最中ぅぅぅ
つつじの開花状況をみなさんにお伝えしたくて 根津神社へ行ってきました♪

*2017.4.27
な~んとなく今年は開花が遅いのかしら
私が子供の頃はこのお山一面、つつじ一斉に咲いていたのですが
今は遅咲きと早咲きのつつじが植えられているので
ぱっと見ると緑が目立つのです


b0190603_14563773.jpg


b0190603_14570025.jpg


お山の中に入ると結構咲いてます
そして
町のあちこちにも つつじ!(^^)!


b0190603_15090782.jpg


GW中すみれは通常営業です
《夕方18:00開店 - 深夜01:00閉店》
* 5/2(Tue) - 5/3(Wed) は定休日のためお休みさせて頂きます





b0190603_15164701.jpg


b0190603_15165463.jpg




[PR]
by escribeme_yakko | 2017-04-28 15:14 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

定休日のお知らせ

新しい年が始まって早10日
おおおおおぉぉぉぉ~ ホントに早っ

本日は定休日変更のお知らせをさせて頂きます

昨年まで、毎週水曜日と第2第3火曜日が定休日でしたが
今月から毎週火曜水曜お休みさせていただく事になりました

みなさまに
『美味しかったぁ♡』『また来よう♪』と
思ってもらえるよう
今年もはりきってがんばりま~す

b0190603_13305108.jpg


[PR]
by escribeme_yakko | 2017-01-10 13:34 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

12月すみれお休み

あれよあれよと言う間に 12枚のカレンダーがぺらっぺらの1枚になりました。

b0190603_15102454.jpg


12月すみれのお休みをご報告させて頂きます
12/6(Tue) - 12/7(Wed)
12/13(Tue) - 12/14(Wed)
12/20(Tue) - 12/21(Wed)
12/28(Wed) 12/31(Sat)
年内は30日まで、新年は4日より営業いたします

b0190603_15101241.jpg



気持ちばかり焦る日々がもうそこまでっ!

昨日 歯磨き粉と洗顔石鹸チューブを間違えて歯ブラシにつけちゃいました
何がショックかと申しますとね…
15秒もそれに気が付かず歯磨きしてた私っ
しばし口の中がへんちくりんでした トホホ
(開き直って口をとんがらかしてプ~っとしてみましたが、シャボン玉はできなかった)
あああああぁ そんな師走最初の日でした


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-12-02 15:17 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

あれれ? あんなに暑かった日が懐かしい。。。と思えるくらい
すっかり涼しくなりました(いや 寒い!と言うべきでしょうかっ)

遅くなってしまいましたが
11月すみれのお休みをご報告させていただきます

***************************
11/2(Wed)
11/8(Tue) - 11/9(Wed)
11/15(Tue) - 11/16(Wed)
11/22(Tue) - 11/23(Wed)
11/30(Wed)

☆11/29(Tue)は通常営業
***************************

b0190603_15521232.jpg
季節限定『鶏皮の味噌煮込み』↑ 今月もやってま~す


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-11-03 15:53 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)

お知らせ

誠に勝手ながら、今週土曜日(10月15日)
20時半から営業いたしまーす


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-10-11 15:05 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(0)

すみれ 10月のお休み

真夏の猛暑。。。 バテて夏を乗り切れない!!と言い続け
意外と(いや意外じゃない?!)体力ある私と社長
夏バテ知らずで 10月を迎えてま~す♪♪♪

今月のすみれ お休みをご報告させて頂きます

******************************

毎週水曜と第2第3火曜日

10/5 (Wed)
10/11(Tue) - 10/12(Wed)
10/18(Tue) - 10/19(Wed)
10/26(Wed)

******************************





b0190603_14025907.jpg

[PR]
by escribeme_yakko | 2016-10-03 14:07 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(5)

暑ちぃ~暑ちぃ~ とぼやいてばかりいたら
9月のお休みご報告が遅くなっちゃいました テヘヘ

先月は毎週火曜水曜と連休してしまいましたが
今月から 平常通り!!《毎週水曜と第2第3火曜》

b0190603_14202089.jpg
b0190603_14201042.jpg

こ~んな静かな今日の根津神社
9月18日(日)お祭り!(^^)! 賑やかになりますぅぅぅ

今年は氏子町会勢揃い 初めて23基のお神輿が集まります
わくわ~く♪♪♪
お祭り詳細は後日アップします

b0190603_14203979.jpg
・・・って、すみれお休みの話に戻りますがっ

9/7(Wed)
9/13(Tue) - 9/14(Wed)
9/20(Tue) - 9/21(Wed)
9/28(Wed)

です

《追記:根津神社大祭情報》

9/18(日) 不忍通り 23基のお神輿が勢ぞろいし 神社へ宮入を行います
午後3時くらいに集合し 3時半から順番に神社へ・・・

いつもは半分ホドのお神輿が不忍通りを渡御(連合ってよんでます)

今回は 23基もっ
感動して泣いちゃうかも(笑)

この日 すみれは通常営業いたします
ただ。。。お店の前にお神輿来たら ちょっとだけホントにちょっとだけ(3分?!)
仕事放棄して担がせてもらっちゃおぉぉぉぉ エヘヘ




[PR]
by escribeme_yakko | 2016-09-06 14:44 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)

すみれ8月のお休み

暑中お見舞い申し上げます

b0190603_15404053.jpg



8月は誠に勝手ながら
毎週 火曜 - 水曜 お休みさせて頂きます


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-08-01 15:42 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(5)
7月に入りました

あちぃ~あちぃ~ この夏をバテずに越せるのか私
・・・と背中まるめてブツブツ

そんな私に活をいれるかのように ピンと背筋のばして
お空をみあげる蓮の蕾さん

b0190603_13260421.jpg
不忍池 ぴょこんぴょこんと蓮の蕾が顔をだしはじめてます


さてさて すみれ7月のお休みは下記の通りです

7月6日(水)
7月12日(火)-13日(水)
7月19日(火)-20日(水)
7月27日(水)




[PR]
by escribeme_yakko | 2016-07-01 13:24 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)