社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お店でのつぶやき( 41 )

あれよあれよと言う間に寒くなりましたネ
(今週はちょっこし暖かい日があるそうですがっ)

今季 生ビール終了いたしました
* 狭いすみれの店内 春さきまでビールサーバー冬眠させちゃうのです

ビールサーバー置いてあるところに
10/19(木)より『鶏皮の味噌煮込み』鍋の登場です

そして冷麺など麺類も温かいものメインに。。。を予定してま~す

鶏皮の味噌煮込みの写真は後日追加でアップしようと思ってますっ
取り急ぎ ご報告まで☺

**** 後日の写真アップです****
b0190603_16020266.jpg

[PR]
by escribeme_yakko | 2017-10-17 13:43 | お店でのつぶやき | Comments(2)
b0190603_16545887.jpg



雑誌《POPEYE》のカレー特集に
すみれご紹介いただきました♪

んん?? んんんん?
ネタケースの上の焼酎の間から覗いてる『妖怪呑め飲め』
写ってるぅぅぅ(笑)
こんなとこから話しかけられたらお客様びっくりですよねっ
ホホホぉ~ わたくし気をつけますですっ

あとあと
常連さんもとりあげてくださった記事です↓




最近はすっかりブログの更新をさぼりまくっている私
でもお店はさぼってません!!
(プっ 何を胸はって言ってんだか)



おっと 書き忘れてしまうところでした

暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続きますが体調崩さず一緒にのりきりましょ!!





[PR]
by escribeme_yakko | 2017-07-19 17:24 | お店でのつぶやき | Comments(7)

営業してま~す♪

長年 お店を照らしてくれてた 壁に付いたおっきな看板
本日いったん撤去いたしました

おや?今日お休み?
遠くから覗いて、そう思わないでくださいネ
営業しております(火曜水曜は定休日ですがっ)

b0190603_14070705.jpg


お二階さんのパラボラアンテナ横についてた看板

b0190603_14070085.jpg



外された看板がトラックに乗って去っていくぅぅぅ
頭の中でメロディーが流れてました

ドナドナど~などぉ~な 看板乗せてぇ♪♪♪

ずっとあった物がなくなるって 寂しいものですネ
お店辞めるワケではないのに、ちょいとウルってきちゃいました


しばし看板なしで営業
近日中に新しい看板登場いたしま~す♡
今度のは半分くらいの大きさで超シンプルです


[PR]
by escribeme_yakko | 2017-03-24 14:18 | お店でのつぶやき | Comments(2)

鶏皮味噌煮込み始めます

寒いぃぃ x 300
春は永遠に来ないんじゃないのぉぉぉ

と いつもの如く 大袈裟な私

で~したが
暖かくなってきましたネ

b0190603_14435173.jpg
b0190603_14435547.jpg
@根津神社


・・・ということで(あはっ どういう事?笑)
すみれの一角も春ですっ

3/6月曜 今季のおでん最終日でごじゃります
おでん鍋はブルブルっと寒くなるまで冬眠します

3/9木曜から《鶏皮の味噌煮込み》はじめま~す






[PR]
by escribeme_yakko | 2017-03-05 14:51 | お店でのつぶやき | Comments(4)

おでん始めました

b0190603_16071079.jpg


今季の『鶏皮の味噌煮込み』終了しました
また来春 始めます

今は煮込みのお鍋があったところに おでん鍋が登場してます♪


今年も半月弱になりましたネ(早っ)

b0190603_16072741.jpg


@不忍池↑

前回もアップいたしましたが
12月のお休みは下記の通りです


12/6(Tue) - 12/7(Wed)
12/13(Tue) - 12/14(Wed)
12/20(Tue) - 12/21(Wed)
12/28(Wed) 12/31(Sat)
年内は30日まで、新年は4日より営業いたします


みなさ~ん、寒い日が続きます
師も走る。。。師走は何かと慌ただしい
そんな日々ですが体調崩さないようにしてください
(ハイ!私もっ)





[PR]
by escribeme_yakko | 2016-12-18 16:20 | お店でのつぶやき | Comments(8)
生ビールサーバー 昨日 冬眠に入りました(^.^)/~~~
本日より 『鶏皮の味噌煮込み』を始めます♪♪♪





[PR]
by escribeme_yakko | 2016-10-27 15:52 | お店でのつぶやき | Comments(0)

6/18(土)テレビ東京 午前11時
孤独のグルメ season-1 すみれの回が再放送されま~す♪♪♪

b0190603_15283452.jpg



五郎さんが食べた
鶏皮の味噌煮込み
あああああ~残念ながらただ今お休み中
煮込みは春と秋だけしかやってないんです
あっつい夏が過ぎたらまた始めますっ

鯖サンドぉぉぉぉぉ
すみれの焼き魚メニューは日々ちょちょいと変わります
鯖があって、パンがあって しかも私が手があいてて。。。
と、三拍子そろった時にしか作れないんです
ごめんなさ~い、滅多に作れましぇん(涙)

特辛カレ~ライス
ありますあります ありますよ!!!
カレーライスは毎日あります♡
カレーら~めんとかカレーうどんとかも、このカレーをベースに
作っちゃってますデス


美保純さんみたく 穏やかに笑顔で仕事しなきゃ(笑)


[PR]
by escribeme_yakko | 2016-06-17 15:43 | お店でのつぶやき | Comments(8)
b0190603_14173475.jpg



『おでん』終了し 昨日より『鶏皮の味噌煮込み』始めました~~
春と秋 1か月くらいだけの限定メニューです♪
(薄暗い状態で写真撮ったので上手く撮れてにゃいですがっ デヘヘ)

取り急ぎ ご報告で~す




[PR]
by escribeme_yakko | 2016-03-11 14:24 | お店でのつぶやき | Comments(2)
b0190603_14373748.jpg



師走とはよく言ったもんだ。。。と毎日つぶやきながら
ここ数日ばたこんしておりました

29日は『9(苦)飾り』だからダメ
31日は『一夜飾り』だからダメダメ~
って事で毎年大晦日前日の今日 30日
お正月お飾りに忘れ物がないかとチェックします♡

門松に輪飾りついてる 034.gif

鏡餅は。。。ウラジロ、ゆずり葉に橙ある
ちょっと省略パタンだけど よっしゃ

ご挨拶のポスターも貼り忘れてない

水まわりには 輪飾りあるある

玉飾りは 鳶の頭が夕方にはお店入り口に飾ってくれる

今日が年内最後の営業日で~す@すみれ
ブログでのご挨拶は あらためて書かせていただきます
2015年 あと2日と慌ただしいですが
みなさん体調崩さずに~~~~~!
↑ って書いてる私、今朝から鼻水が(笑)





[PR]
by escribeme_yakko | 2015-12-30 15:01 | お店でのつぶやき | Comments(2)

ホントは私1年中 生ビールを呑みたい ん?あれ?あれれ?
いや 間違えました! 
生ビールをお店でお出ししたいのですが・・・

狭い店内 冬場は生ビールお休みします<m(__)m>
来春まで サーバーは冬眠っ

b0190603_16022715.jpg


前回 お知らせいたしましたが
予定通り 10/29(Thr) から 鶏皮の味噌煮込み始めます !(^^)!


[PR]
by escribeme_yakko | 2015-10-23 16:04 | お店でのつぶやき | Comments(2)