社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅日記(2011 広島)( 8 )

これまでアップしてきた THE 広島再上陸作戦は
カテゴリー 旅日記(2011 広島)をご覧くだされ  (^.^)/~~~


さてさて広島旅行の最終日、帰路につくまでのコースは getteng さんのブログでも
アップされてますが( off会Ⅲb0190603_16234269.jpg

旧広島陸軍被服支廠
宇品波止場公園(パラダイスの塔)
旧広島水上警察署ビル
広島平和公園等

移動中 gettengさんが
あそこは〇〇の場所なんだ
とタクシーの運転手さんに言うと
あっ そうですかぁあぁぁ
連発する運転手さん

イントネーションを文字で表現できないのが くやしい(笑)
とても人の好さそうな運転手さんの相槌が耳に残る あはは
今頃、あの運転手さんはきっと 広島観光のお客さんを乗せたら 鼻ブンブンでgettengさんから得た情報を
説明してるかもしれないと思うと ニヤニヤしちゃうのだ



旧広島陸軍被服支廠  1913(大正2)年完成 爆心地から2・7キロにある被爆建物
爆風でめくれた鉄扉が残る  原爆投下後 臨時救護所として使われ
戦後は広島大教育学部、学生寮、運送会社の倉庫などに使われた(中國新聞2008.11.11記事より)
b0190603_1642441.jpg
b0190603_16421485.jpg
現在、1-3号棟は県が、4号棟のみ中国財務局が所有し、4棟とも県が一括管理している( Wiki より )
熱風で曲がってしまったと思われる扉 ・・・ 痛々しいっ というよりずっしり心にくる
何か語りかけてきてるようで でも聞き取ってあげることができないから
しっかり目に焼き付けてきたのだ!


パラダイスの塔
<'89 海と島の博覧会 広島>のシンボルタワーで、1991年この場所に移設になったそうだ
b0190603_17193891.jpg
b0190603_17194245.jpg

空洞になってて
てっぺんに登ることはできないよ(笑)
でも塔内部には入れる
キラキラしててキレイよぉぉぉ


ここ 釣りもできるんだっ  何が釣れるのか聞き忘れたけど ^_^;
穏やかな海に釣竿たらし ~~~ 隣に座りこみたい気分でやんした
b0190603_2561651.jpg


b0190603_3245164.jpg

旧国鉄宇品線の線路の
モニュメント


軍用線だった宇品線 戦後は
地域住民の足として
広島の復興を支えてきたが
1986年9月30日 92年の歴史に終止符を打ち記念としてここに形を残しているとのこと

b0190603_325193.jpg



原爆の像のモデルとなった貞子さんと同じ年頃なのかな
この子達がすくすくと育つ平和な世の中でありますように・・・
b0190603_432357.jpg
b0190603_433624.jpg
b0190603_43411.jpg
b0190603_435669.jpg



Angelaちゃんの THE 広島再上陸作戦 ~其の五 ← ここポチっとね♪


THE 広島再上陸作戦と名付けたこの旅行、いわき在住のAngelaちゃんと計画がなんとなく
かたまりかけたときに あの震災がっ ・・・
2人で実現できたことが 本当にうれしかった !(^^)!
そして そんな私達を広島で待っててくれて 何から何までお世話をしてくれた gettengさんに感謝です

今は消滅してしまった 【いい色ブログ】がくれた ステキなご縁
gettengさん、Angelaちゃん これからもよろしくお願いしま~~~す!

だらだらと書き綴った広島編にお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました 
(2泊3日の旅をよくここまで引っ張ったもんだ!と笑われそうですが ガハハ)
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-12-16 03:19 | 旅日記(2011 広島) | Comments(12)
THE 広島再上陸作戦 (2日目@宮島)- 2の続きです


深呼吸っぅぅぅぅぅ 空気が美味しい 026.gif
b0190603_16255354.jpg


石にも神様が宿ってると感じてしまう宮島なのです
b0190603_1626221.jpg


恐ろしく芋づる式に懺悔することがあるような気がする
ななな なのに ここで何を懺悔したらよいかわからぬっ (-"-) そんな能天気な私です
とにかく ごめんなさい・・・と手を合わせた懺悔堂
b0190603_16335846.jpg


懺悔した?あとに見るモミジ とっても綺麗っ!心が綺麗になったからかな(笑)
b0190603_16394138.jpg


空海が弥山を開基して以来 1200年の歴史をもつ宮島の総本坊大聖院
b0190603_16432828.jpg
gettengさんは階段の途中で
何か発見?

angelaちゃんは
仁王様とにらめっこ?

仁王様の大きな
ゲンコツを写真におさめるために
立ち止まってたのねぇ


彼女のブログTHE 広島再上陸作戦 ~其の四に載ってるので覧くださいませ


ちょっと高台に行くと 青い空と海が見えて !(^^)!
b0190603_1775223.jpg


ん?ゴロゴロっとしてるのは なんぞやもし~~~ とのぞぎ込んだら
すごい数のお地蔵さんが 吃驚
b0190603_1791397.jpg


gettengさんが以前ブログで紹介されてた 12支のお地蔵さん
来年は辰年だからアップしようっと! あとあとあとね、ぐち聞きわらべさんも居た
幸い私 グチはその日のうちに誰かをつかまえちゃ~グチってるので (*^^)v
ぐち聞きわらべさんの手を煩わさずに済んだ  オホホぉぉぉ 
b0190603_1795483.jpg


色っぽく撮れちゃいました
b0190603_17111363.jpg

足元にある 真っ赤な鬼に怒られそう。。。
b0190603_17112185.jpg



b0190603_8251440.jpg

思う存分 宮島を満喫
ルートは gettengさんブログを!
off会 Ⅱ

灯篭からさんざん
覗いた宮島観光(笑)
最後は み~つけた getteng さん
と Angelaちゃん


b0190603_22264417.jpg

そのあと ・・・
童心にかえり ?!
撮ったり撮られたり
爆笑しながら 大はじゃぎっ

箸が転がっても
笑っちゃう歳は " ちょっと " 前に
過ぎてるはずなのにぃ ガハハ


穏やかな海に 赤い鳥居
いつの日か 潮がひいたときにこの赤い鳥居をくぐりたいと思いながら 
別れを告げた宮島 ・・・
b0190603_8253843.jpg
b0190603_8254860.jpg

[PR]
by escribeme_yakko | 2011-12-14 22:35 | 旅日記(2011 広島) | Comments(10)
THE 広島再上陸作戦 (2日目@宮島)の続き


b0190603_1122593.jpg


厳島合戦で陶軍が陣を構えたと伝えられている塔の岡に建つ五重塔
遠くからでも近くからでもキレイ (総高29.3m 1407年建立 ≪重要文化財≫)
b0190603_10533581.jpg


島内で最も大きな建物、畳857枚分の広さがあることから千畳閣と呼ばれている
豊国神社 ≪重要文化財≫
1587年 豊臣秀吉が戦で亡くなった者への供養として毎月一度千部経を読誦するため
政僧・安国寺恵瓊に建立を命じた大経堂
b0190603_11323735.jpg
【写真右下】千畳閣の床下(んんん 009.gif たぶん『床下』って言わないんだろうな。。。無知っ)
普通に立って歩けるほどの高さがある! で、通り抜けられるのだっ
b0190603_11411014.jpg

なんでこんな風に
なってるんじゃろかっ?
と思いながら歩いてたら

おっ!
gettengさんが Angelaちゃんを撮ろうとしてる
うふふ そんなお2人をパチっ



内部はとっても広く がら~んとした感じ  そのワケは・・・
秀吉の急死によって工事が中止され御神座の上以外は天井が張られておらず板壁もない未完成のままの状態で現在に至っているとのことである
b0190603_12395084.jpg

江戸時代、既にここは交流の場・納涼の場として人々に親しまれていたと宮島観光のHPで見たのだが日向ぼっこ?!をするオバちゃん達を眺めながら当時を想像する
b0190603_12501977.jpg



そして 世界文化遺産である 厳島神社 ~~~ 016.gif
b0190603_13123080.jpg
b0190603_1311713.jpg
b0190603_13112052.jpg
心のお洗濯 058.gif
私の中の<悪いモノ>は
すべて海に流してくれそうだっ

・・・って思ってるそばから
狛犬さんの♂♀確認するため
股間覗き込んでるしぃぃ

(← photo : getteng-san )


b0190603_14222983.jpg



幕末 長州の乱終結の会談を勝海舟と桂小五郎がしたと言われてる 大願寺
b0190603_14402956.jpg
b0190603_14422990.jpg

なで仏さま
頭をなでさせていただきました

んん~~~ ちゃんとしゃがんで
頭をなでなきゃダメじゃん 私っ
写真をみながらつぶやく ^_^;

Photo: getteng-san



樹高 18m   枝張 東西9m 南北8m
伊藤博文が明治時代頻繁に来島した際、植えたとされる9本松
こりゃまた不思議な松でして 1本の松が枝分かれして9本に・・・凄っ
b0190603_14405094.jpg


細~い階段をのぼって 清盛塚へ行ったり
(その様子は Angela ちゃんの THE 広島再上陸作戦 ~其の参 を見てください)
みどころ満載なのだぁぁぁぁ
b0190603_15361533.jpg
びりっけつを歩いてなく、1番のりで階段の上から gettengさんとAngelaちゃんを
灯篭から覗いてみた(笑) 灯篭から覗いて見えた景色って大好きなのだぁ

この続きは 宮島アップ最終回にて 029.gif
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-12-07 11:42 | 旅日記(2011 広島) | Comments(18)
THE 広島再上陸作戦 初日②の続きです


前回 宮島入りをした時は、本川と元安川を経て平和公園と宮島を結ぶ世界遺産航路を利用
2度目の今回は広島港(宇品港)から高速艇で びゅ~~~んと!
b0190603_16214640.jpg
* @広島港の待合室

b0190603_1627476.jpg
* 宮島へ出発ぅ
キラキラした海に見惚れたり デッキにてお喋りしてたら あっと言う間に宮島到着

b0190603_16353059.jpg
宮島=厳島神社 とばかりではございやせんっ

案内役(いやいや私達の子守役?!)のgettengさんの後ろをAngelaちゃんが追う
その後ろを ノンキにキョロキョロしながら歩く私っ

さてさて どこへ向かってるかと言うと
掘割・要害山・百雁木

以前 gettengさんがアップしてるのでこちらをご覧ください
ここをポチっと⇒ 掘割から百雁木へ

実際にこの急な階段を目の当たりにすると
ちょいとひるむのであるっ
待ってくだしゃれ~~~ gettengさぁああああああん


b0190603_16543463.jpg
やっとこさ階段を無事降りたところにあった灯篭から覗いてみた(笑)
私が住んでるところならネコっ でもここではシカっ 鹿が普通にいる!!
b0190603_1724655.jpg

んんんっ イカンだろう鹿さん達! 紙は食べるものじゃないよぉぉぉぉぉぉ
お腹壊しちゃっても知らないから。。。 (でも 怖くて近づけないので、言葉通じないの覚悟で注意してみた)
b0190603_1716577.jpg



そして 山辺の小経 へと進む
gettengさんのブログを拝見している風景が目の前に広がり 初めて通る気がせず
何やら懐かしい感じがする! 細い坂道に こそっとお地蔵さまがあったり お布団が干されてて生活感があったり
江戸時代初期まで、厳島神社への参拝客が歩いていた宮島最古の参道と言われてるこの小経
観光客でごちゃごちゃしてなくて心地よい散歩道である(あはっ!私も観光客だがっ)
b0190603_3272614.jpg
Angelaちゃん!お布団を写材にしようとしてるのぉぉぉぉぉ~~~
お布団に世界地図でも発見したのぉぉぉぉぉ~~~(笑)
相変わらず私はドンケツを歩いてる gettengさんズンズン先歩いてる ≧(´▽`)≦アハハハ
b0190603_3273880.jpg



山辺の小経をぬけ 町家通りに入り五重塔を目指す
b0190603_3585885.jpg

幸紙さま発見 016.gif (写真真ん中のお釜から湯気がでてるような白黒の紙)
江戸時代の中頃、宮島では大火があり、そのことを忘れないようにということとで<火難除け>
厄除けの意味をこめて作られているそうだ
宮島では年末からお正月のお飾りとされているようだが、商店は1年じゅう飾っているとお聞きしたので
昨年12月 gettengさんが送ってくださった幸紙さまを 我がすみれでは今でも貼りつけてあり 
毎晩、閉店時には幸紙さまを見て火の元の確認をしている
ん? 1年間ありがとうございました!!!と本来なら この旅行で宮島の地にお返しするものだったのか。。。と お店の幸紙さまに問うた今晩 ^_^;
b0190603_359919.jpg


続きはまた今度ぉぉぉアップしまふぅ


* Angelaちゃんの THE 広島再上陸作戦 ~其の参 ← ここポチっと!
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-12-05 04:46 | 旅日記(2011 広島) | Comments(14)
Food Journal ... 旅行に出掛けると お腹に入れたものを写真におさめることにしている
でもね ~~~
ついつい勢いあまって写真撮る前に食べちゃったり 023.gif

THE 広島再上陸作戦の Food Journal も完成したので ご覧くださいませ


b0190603_16281787.jpg
* 三井ガーデンホテル近くの居酒屋<こつぶ> 広島県広島市中区中町4-8 チュリス中町

さんまの煮物ネギポン穴子
アナゴの上に大根おろしと刻んだ青ネギがたっくさん (なるほど、こう言う食べ方もあるんだ)
牡蠣は明日ね!と gettengさんに言われてたけど やっぱり この時期は牡蠣っ !(^^)!
牡蠣フライぃぃぃぃぃ ♪♪♪ そして仕上げは ぷりぷり牡蠣のお鍋
しくじったのは 鶏モモ軟骨の青のり揚げ をぱくっと食べたものの写真撮り忘れてしまった
生ビールきゅ~~~~と(正確にはガブガブ?)しちゃったからかな(笑)



b0190603_16401420.jpg
* 宮島のお宿 わたなべのお食事処<千代乃庵> 広島県廿日市市宮島町滝町215-1 

厳島神社から歩いて約10分ほど 大聖院の門前にある隠れ家テキな素敵なお店
暖かいお蕎麦(とろろ昆布が入ってたよ)、冷奴そして穴子飯がセットになってるのを注文
Angelaちゃんは同じセットでお蕎麦の代わりにウドンでやんした
うはは 写真右に写ってるのは おばあちゃんが作った<巻き寿司>
これは getteng さんが注文されたのだけど んんんんん (-"-) 私、何切れいただいちゃったかなぁ


b0190603_1658525.jpg
*ミヤトヨ本店  広島県廿日市市宮島町浜之町854-1

アツアツのチーズ入りもみじ饅頭っ 店内でお茶を入れていただいて!!
もみじ饅頭にチーズなんて!と思ってるあなたっ 邪道じゃございませぬっ
美味しいのよ おいしいのよ! アツアツが最高なのよ 
gettengさんが ホテルで食べるようにと買ってくださったのは クリームチーズと粒あん
きゃ~~ 甲乙つけがたし!! ぜ~んぶ美味しかったもん

明治時代に伊藤博文公が宮島を訪れた時 娘さんの可愛い手を見て
『もみじのようなかわいい手』と言ったことから もみじまんじゅうをつくることになったとか 
本当かな? ちらっとネットでみつけた情報でやんした



b0190603_15302524.jpg
* 酔心 広島市中区立町6-7

プクプクの焼牡蠣牡蠣フライ そして牡蠣の入った釜飯
広島と言えば牡蠣の他に食べたかったのが、コイワシの刺身ぃぃぃぃぃ 
もう食べたかったものが目の前に並んでご満悦極まりないわたくし 024.gif


b0190603_1553865.jpg
* 広島駅ビル内 よっちゃん

これまた念願の広島風お好み焼きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
東京のもんじゃも好き! 大阪の牛スジとコンニャクが入ったお好み焼きも好き!
うふふふふのふぅぅぅ されど広島のお好み焼きが大好きなのですわ私っ
getteng さんと Angela ちゃんが食べたのは(右) 焼きそば入り(すりおろした山芋も乗ってる!)
私は話でしか知らない焼ウドン入り(左)を!! ボリューム満点っ

以上 Food Journal 広島編 カメラを忘れたり、食べるの夢中で撮り忘れたりしちゃったのが残念
(・・・って事はまだまだ食べてるの?と言われそうですが)


おっと 忘れるところだった ^_^;
b0190603_1613350.jpg
* getteng さんからお土産に頂いた長崎堂のバターケーキ

カステラのようでカステラじゃな~い!! しっとりとしてて甘すぎなくっておいちぃのです
箱に <ナシ>という字を発見した私は、 バターケーキに梨が入ってるんですか?
getteng さん : 梨?そんなはずはないっ
うはは 添加物なしって書いてあったのを なし=梨 と勘違い (相変わらず早とちりのおまぬけな私)


 
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-12-03 03:11 | 旅日記(2011 広島) | Comments(15)
THE 広島再上陸作戦 と名付けた 旅行 2011.11.15~17
オフ会 その名は
THE 広島再上陸作戦 初日① の続きです



三滝寺を後にして向かったのは 縮景園 (* 広島市中区上幟町2-11)
1940年 浅野家から広島県に寄付され、国の名勝に指定
1945年 原爆投下では壊滅的な打撃を受けたが、1951年に復元・開園
b0190603_15102090.jpg

お恥ずかしい話 わたくし この縮景園を 絶景かな絶景かなで 絶景園だとばかり思っておった トホホ
そうそう!そう思ったと言う方、いらっしゃいませんかねぇぇぇ?? やっぱうっかり八兵衛の私だけかな

樹齢推定200年以上、被爆樹の大銀杏 このたくましさにパワーをもらっちゃいました 066.gif001.gif
b0190603_1510324.jpg


b0190603_15465840.jpg
* Photo: Getteng-san

原爆の爆風にも耐えたほど
強固として知られる
跨虹橋(ここうきょう)

昇ってもいいのかな~~
と思っちゃうくらい
結構 急な太鼓橋

うはっ!しっかりと
Angelaちゃんとのぼった

絶景園 いや違う 縮景園の風景は gettengさんブログ記事ここをポチっと ⇒ 秋の縮景園




お寺さんでお参りをし、庭園をみて 今度は教会!盛りだくさんっ
案内していただいたところは、世界平和記念大聖堂 ( * 広島市中区幟町4-42 )
b0190603_16483388.jpg
gettengさん、Angelaちゃん そして島島サミット(オフ会)でいい色ブロガーのみなさんがアップされてた教会
写真では知ってる 045.gif  でも私 初めての訪問でドキドキっ
神社やお寺は行くけど なかなか教会に入る機会がないのですぅ
b0190603_16582447.jpg



gettengさんが この矢印の先をみてごらん とおっしゃる
b0190603_16494011.jpg
(左)地面に矢印のマーク (中央)ん?何ぃ~~ 視力が悪いからよく見えましぇんけどぉ
(右)コンデジズームにして おおおぉぉぉぉ 大好きな鳳凰だぁあああああああ

復活の象徴!とも言われてる鳳凰の足元には地球儀があるそうだっ
ん? 鳳凰とフェニックスの違いって??? 鳳凰を英語にすると Chinese phoenix となるようだから
深く考えることはよそうっと 


大失態をしちゃイカン!gettengさん、Angelaちゃんの置いてかないで~とお2人を目で追っていたのだが、
とてもきれいなステンドグラスに見惚れてっ あっちウロウロ こっちウロウロ 。。。
b0190603_1650242.jpg
b0190603_16501015.jpg
b0190603_16503669.jpg

原爆の犠牲になあっれた方々の追憶と慰霊のため
またすべての国の人々の友愛と平和のしるしとして建てられた 世界平和記念大聖堂
暖かな空気に包まれるようなステキなところでした!


そして お次は 白神社へ GO! ( * 広島市中区中町7-9 )
b0190603_16405573.jpg

しろ神社とは読みません! 広島では 『しらかみさん』と親しまれている神社で しらかみしゃ と読むんですって
神社がある中町一帯がまだ海であった頃、現在神社のある地点は海面から突き出た岩礁であった
そこに衝突する船が後を絶たないため、当時の船人により岩礁上に白い紙がたてられ
海難事故を防止する役目を果たしていた 
 ・・・という歴史があるようです( Wiki より )

滞在先のホテルに近く、大通りに面したこじんまりとした神社
原爆で焼失する前は、大きな神社だったとも Wiki に記載されてました 。。。 狛犬さんが痛そうで 007.gif

* Angelaちゃんの旅行記も併せてご覧くださいませ 058.gif 
ここポチっと ⇒ THE 広島再上陸作戦 ~其の弐


さ~て次回は Food Journal @ Hiroshima を中心にアップしようと思ってますぅぅぅぅぅ (^.^)/~~~
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-11-29 17:00 | 旅日記(2011 広島) | Comments(10)
THE 広島再上陸作戦 と名付けた 旅行 2011.11.15~17
オフ会 その名は の続きです

滞在先ホテルのロビーにて 念願の gettengさん、Angelaちゃんそして私!3人での再会070.gif
getteng さん : 到着が遅いから新幹線乗り過ごしたのかと・・・
いや~~~ そんなことしませんよぉぉ 小倉まで行っちゃうじゃないですか 
(大きな私の手でバシっと getteng さんの肩を叩いちゃうなんてご無礼をしなかったか今になってちょっと心配)

ご挨拶もそこそこに、広島観光の始まりはじまりぃぃぃぃぃ !(^^)!



まずは 誓願寺の垂乳をご覧くだされ
b0190603_1433415.jpg


誓願寺は、毛利家の菩提寺で現在の平和公園の地に開基
爆心地より400mのところにあり原爆の被害を受ける

1963年ここ広島市西区三滝本町に
移転・再建されたそうである

入り口すぐのところにある垂乳っ

自然って不思議よねぇぇぇ 005.gif
と思いながら シゲシゲと眺めて
我に返る 何だか 見てると恥ずかしい(爆笑)


誓願寺を後にして三滝寺に向かう


* 三滝寺については Angelaちゃんが詳しくブログでアップしているのでまずは こちらを見てくださいませ
ここをポチっとね ⇒ THE 広島再上陸作戦~「其の一」

うははぁ~説明はしっかり手を抜いてっと(笑) 
Angelaちゃんがアップしてないような写真をご紹介するとしましょっ

b0190603_1505775.jpg
* 三滝寺 広島市 西区三滝山411

b0190603_1511169.jpg
井戸端会議?お勉強会?はたまた紅葉みながら休憩中かな ~~~

b0190603_1594714.jpg




b0190603_15143555.jpg
(右) 手を合わせている Angelaちゃんをこそっと写真撮っちゃったよ
(左) 先日 gettengさんから頂いた写真 私もこそっと写真撮られてるし(爆笑)


b0190603_1536328.jpg
とっても大きな祖師之庭、日蓮、親鸞・・・色んな格好をしている十六羅漢像、異国の雰囲気漂う石像
穏やかなお顔のお地蔵さまなどなど境内でたくさん出会う
b0190603_16441218.jpg
がんばろう日本!ガッツポーズしながらエールを送ってくれているように見える !(^^)!


b0190603_16513685.jpg
暖かい今年の秋、紅葉はイマイチと gettengさんは申してましたが 私は大満足 016.gif

b0190603_16592961.jpg
境内は小川が流れ 木々に囲まれ・・・
とても心地よいっ 
う~~~~~んと両手を広げ
背筋を伸ばす

おっっとぉぉぉぉぉ 
待ってくだちゃいましぃぃぃぃぃぃ 
おいてかないで!


b0190603_1761847.jpg


広島再上陸作戦≪初日≫の様子はまだまだ続くっ!
[PR]
by escribeme_yakko | 2011-11-26 17:09 | 旅日記(2011 広島) | Comments(16)

オフ会 その名は

その名は THE 広島再上陸作戦 043.gif

すでに閉鎖されてしまったブログサイトで知り合った 広島のgettengさんと 福島のAngelaちゃん
別々には1度お会いしている!

Angelaちゃんは、ちょうど1年前 そして私は1年半前に広島へ行っているが
2人で一緒に広島へ行って getteng さんを訪ねよう! そんな計画を立てていたのが震災前

彼女がブログ≪再び広島へ・・・(広島再上陸!)≫で書かれている通り " 決行 " に至るまで長い道のりっ
楽しみにしていた その日がついにやってきた~~~ん 070.gif070.gif070.gif
2011.11.15 高速バスで東京駅についた Angelaちゃんと改札で抱き合う ウルウル
THE 広島再上陸作戦 はじまりの瞬間

新幹線の中では、ゆっくり寝ようね!なんて事前に話をしていたにもかかわらず 
ぴ~ちくぱ~ちく話が尽きない(笑) 昔っからの友達みたいに接してくれる Angelaちゃんに感謝!



『gettengさん絶対、約束の時間よりすご~く早く到着して待っててくれてるよね』
『出口きっとこっちだよ!』 なんて、広島駅に到着しても ぴ~ちくぱ~ちくは続く
ん?あれれ? 在来線の改札の前で切符を持っていない事に気づき 茫然っ
そう、新幹線の出口(自動改札)で切符を2人して置き去りにしてきたのである トホホ うっかり八兵衛ズ である


念願かなって3人のスリーショットざんすぅぅぅぅぅ
b0190603_15363948.jpg
*2011.11.16@Miyajima


名所を知り尽くしているgettengさんの案内で広島満喫
足かけ3日間、すっかりお世話になりました gettengさんありがとうございます♪ (足を向けて寝られませんっ)
b0190603_153533.jpg
*2011.11.15~17



写真を見ながら思い出し笑い 。。。
旅行最後の日、ホームまで見送りにきてくださった getteng さんとお別れをし
私達は あっと言う間だったね!楽しかったね!なんて言いながら新幹線の座席にドカっと腰を下ろしリラックス
発車数分前に、気が付くっ 013.gif なんと違う新幹線に乗り込んでおった
とにかく目につくものをお互いに持ってあたふた!何とか無事でしたがっ
いや~愉快ゆかい(笑) とても素敵な思い出ができました



猫 申す
すみれのお嬢は、お休みとありゃ~遊び呆けてるが 仕事はちゃんとやってるぞ!
11月後半は色々とイベント続きで バテバテにならぬようブログアップの時間を睡眠にあててるようにゃ
だから THE 広島再上陸作戦 記事の続きはのんびりアップするって♪
b0190603_16221953.jpg
* 三滝寺の住人 ん?住ネコ


getteng さんのブログへ ポチっとクリックで飛びます!  
* off 会
* off 会 Ⅱ
* off 会 Ⅲ

[PR]
by escribeme_yakko | 2011-11-21 16:06 | 旅日記(2011 広島) | Comments(24)