社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GWのすみれ と 根津神社つつじ

GW始まりますねぇ

我が町 根津は《つつじ祭り》の真っ最中ぅぅぅ
つつじの開花状況をみなさんにお伝えしたくて 根津神社へ行ってきました♪

*2017.4.27
な~んとなく今年は開花が遅いのかしら
私が子供の頃はこのお山一面、つつじ一斉に咲いていたのですが
今は遅咲きと早咲きのつつじが植えられているので
ぱっと見ると緑が目立つのです


b0190603_14563773.jpg


b0190603_14570025.jpg


お山の中に入ると結構咲いてます
そして
町のあちこちにも つつじ!(^^)!


b0190603_15090782.jpg


GW中すみれは通常営業です
《夕方18:00開店 - 深夜01:00閉店》
* 5/2(Tue) - 5/3(Wed) は定休日のためお休みさせて頂きます





b0190603_15164701.jpg


b0190603_15165463.jpg




[PR]
Commented by getteng at 2017-04-28 20:40
やっこちゃん
全国的にGWのようですが、貴姉には無関係みたいですね(≧▽≦)
という愚生も全く関心がありませんよ!
365日GWですから( ^ω^)・・・
Commented by やっこ at 2017-04-29 15:25 x
⭐getteg さん

はーいGW無縁の私です!(^^)💧
今年は水曜が祝日なので
ちょっとGW気分味わえるかなーって程度です。

ツツジ祭り開催中なので、
1年で1番この時期
根津が賑やかになります。
by escribeme_yakko | 2017-04-28 15:14 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)