社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すみれ 9月のお休み(追記:根津大祭情報)

暑ちぃ~暑ちぃ~ とぼやいてばかりいたら
9月のお休みご報告が遅くなっちゃいました テヘヘ

先月は毎週火曜水曜と連休してしまいましたが
今月から 平常通り!!《毎週水曜と第2第3火曜》

b0190603_14202089.jpg
b0190603_14201042.jpg

こ~んな静かな今日の根津神社
9月18日(日)お祭り!(^^)! 賑やかになりますぅぅぅ

今年は氏子町会勢揃い 初めて23基のお神輿が集まります
わくわ~く♪♪♪
お祭り詳細は後日アップします

b0190603_14203979.jpg
・・・って、すみれお休みの話に戻りますがっ

9/7(Wed)
9/13(Tue) - 9/14(Wed)
9/20(Tue) - 9/21(Wed)
9/28(Wed)

です

《追記:根津神社大祭情報》

9/18(日) 不忍通り 23基のお神輿が勢ぞろいし 神社へ宮入を行います
午後3時くらいに集合し 3時半から順番に神社へ・・・

いつもは半分ホドのお神輿が不忍通りを渡御(連合ってよんでます)

今回は 23基もっ
感動して泣いちゃうかも(笑)

この日 すみれは通常営業いたします
ただ。。。お店の前にお神輿来たら ちょっとだけホントにちょっとだけ(3分?!)
仕事放棄して担がせてもらっちゃおぉぉぉぉ エヘヘ




[PR]
Commented by getteng at 2016-09-06 15:56
やっこちゃん
台風10号の所為で、北海道のジャガイモが不足し、値も上がるでしょうし、
カルビ-は生産ができず泣いております。
それよりも問題なのが地球規模でのカカオの不足だそうで、
代替品を探すなどチョコレ-ト業界はえらいことになるかも?
Commented by escribeme_yakko at 2016-09-10 18:06
⭐getteng さん
北海道の農作物被害…💧💧
自然相手の仕事は本当に大変ですね。
カカオ不足はまったく知りませんでしたっ!
Commented by getteng at 2016-09-16 15:13
やっこちゃん
16日付愚生のブログ上の写真、無理して一点選ぶとすればどれでしょう?
Commented by escribeme_yakko at 2016-09-17 14:00
gettengさん
おそくなりましたが。。。
んんんんんん~私はやっぱり、1枚目が好きです
Commented by getteng at 2016-10-01 08:16
やっこちゃん
今日から変わり映えしないブログの再開です。
続いてよろしくお願いします。
Commented by escribeme_yakko at 2016-10-03 13:49
☆ gettengさん
おかえりなさ~い♪
by escribeme_yakko | 2016-09-06 14:44 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)