社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お猿の写真 & 2016年1月お休み

暖冬だっ 暖冬だっ! って言っても寒いわさ

b0190603_23411270.jpg


ほれっ!
温まりにおいでよぉ ぬっくぬっくだよぉ~ん

b0190603_23411609.jpg


顏 赤いけどのぼせたかって?
(赤い顔はもともとよ、お酒呑んでやしないし)
んでも、長湯は身体に良くないかも知れないから ちょいと休憩
温泉の熱気で気持ちい~んだわさ

b0190603_23445983.jpg



んがっ?!誰よ カピバラみたいって笑ったのっ(怒)

b0190603_23450380.jpg



みなさん どんなお正月をお過ごしでしたか?
私は今年の干支にちなんで 《地獄谷 野猿公苑》へ行ってきました
そうそう 温泉でまったりするお猿さんに会えるところです
いやはや 最寄りのバス停から歩くこと30分弱
し~っかも ところどころ凍ってる道をてこしゃん歩くのでやんすよ
・・・ってこの話はまた今度(笑)

お正月休みを頂いてリフレッシュしてまいりました !(^^)!
新年 1/4(MON)より営業いたします
大根やタマゴ茹でて おでん準備完了 YEAH
カレーライスも仕込みましたデス YEAH x 2

改めて 今年もよろしくお願い申し上げます


**************** 1月のお休み **************

1/12(Tue) - 1/13(Wed)
1/19(Tue) - 1/20(Wed)
1/27(Wed)

尚 1/6(Wed)は定休日ですが通常通り営業いたします

********************************************



[PR]
Commented by kurakame at 2016-01-04 08:38
明けましておめでとうございます。
地獄谷へいらしったのですね。ボも2度ほど、あの凍った雪道を歩きました(笑)。
すっかりのご無沙汰。実はドクターストップで、もう10か月の禁酒、解禁未定です。
本年も、せめてもブログでよろしく。
Commented by golfun at 2016-01-04 10:21 x
明けましておめでとうございます。
海外からの観光客に人気のスポットですね。
良い年を迎えたことと思います。
今年もよろしくお願いします。
Commented by escribeme_yakko at 2016-01-05 15:33
☆ kurakame さん
お猿が入っている温泉の周辺にもっと雪が積もっていれば・・・
と思ったのですが、そしたらあの凍った道を何度も転んでしまったかも(笑)雪深くなくて良かったです
kurakameさん、きっと素敵なお写真撮られたことでしょう

そうですかお酒を・・・。
くれぐれもお体を大切にしてください♡
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます
Commented by escribeme_yakko at 2016-01-05 15:35
☆ Golfunさん
野猿公苑内は外国人と日本人、半々くらいでした
でも湯田中温泉から公苑に一番近いバス停まで乗ったバスの中は殆ど外国人・・・。
どこにいるのかわからなくなっちゃいました(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます
Commented by getteng at 2016-01-08 12:57
やっこちゃん
ぼくんちは31日までず~っとお休みします0(^-^)0
明日から、また禁酒しようか否か迷っております。
年末年始は「幻」を呑みましたが、旨く感じませんでした。
いまだに背中の痛みが続きます。
あといくつ寝るとお葬式(^^♬
Commented by escribeme_yakko at 2016-01-08 15:23
☆gettengさん
胃がお疲れなのかしら?
しばしお酒 休憩したらまた美味しく感じられますよ!
ご自愛くださいネ♡
by escribeme_yakko | 2016-01-04 00:05 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)