社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピンク色のカレー?!

b0190603_15505356.jpg〇さんから何とも可愛い
巻き髪お嬢さん達の絵が
描かれたパッケージのカレーを頂いた

Pink curry…
ピンク華麗(笑)



どうやらレトルトパックの中身 ピンク色のカレーらしい
せっかくだからトッピングを考えながら冷蔵庫に頭を突っ込む
茹で卵&スナップエンドウ 色合いはどうじゃろか?!

うぎゃぎゃぎゃぎゃ
ぎょほほほほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

超ドっピンクよ!ドっピンクっ
何がかって カレーよカレー
落ち着け私っ
* ちゃんとパッケージに書いてあるし写真も見てるのに実物目の前にして慌てるっ

だって こ~んな感じなんよぉぉぉぉ

b0190603_15505757.jpg

見た目も驚きであるがっ
人って凄いな~と思ったことが・・・

《視覚》と《嗅覚》の混乱

ピンク色を見ると甘いスイーツだと思いたくなる
でも 香ってくるのはしっかりカレー(爆笑)

一口食べると頭の混乱はおさまり
普通に美味しいのらぁぁぁ

ちなみに ピンク色は 鳥取県産のビーツペーストを使用しているからのようだ

あっ すみれのカレーはピンク色じゃごじゃりましぇん
いつも通りでごじゃります (^.^)/~~~


鳥取の古民家カフェ《大榎庵》で
このピンク華麗が食べられるとの事
(しかもトッピングもっと豪華♪)








[PR]
Commented by Saas-Feeの風 at 2015-01-18 13:43 x
こんにちは~。
ご無沙汰しております。
ページを開くとビックリ!
ピンク色のカレーとはねえ~。
そう、仰るようにスイーツを想いますよね。
普通にカレーでしたか・・・。

ところで先ほどブロ友の“マロニエのこみち・・・。”さんから
「来月、根津を散策する機会をつくり、そのときにすみれさんに寄りたい」という趣旨のコメントが入りました。
実現できるかどうかわかりませんが、
Saas-Feeの風は一度だけ京都でお会いしている女性ですので
そんな折があったらよろしくお願いしますね。
寄りたいという趣旨のコメントが入りました。
Commented by 清水痔ろう長 at 2015-01-19 00:25 x
うわあ~ピンクのカレースゴいですね(笑)これなら服にこぼしても、ちょっとカワイイみたいな。ごまかし効く…ん?効くかな?(笑)

今日は久しぶりに実家に帰ったようなあったかい手料理が食べられたので良かったです!ありがとうございました(^^ゞ

気持ち的に、女性のぬくもりを感じる料理に浸りたかったため、おにぎりも二つしかも大きいのをありがとうございました。
いやあ、あたたかい夕食ご飯でした。のりの湿った香りも最高でした^^。
Commented by escribeme_yakko at 2015-01-20 03:16
☆ SFの風さん
このピンクのカレー販売元が、ピンクの醤油を出すというニュースをたまたまTVでみました
(豆腐にピンク醤油がかかってました⇒レアチーズケーキにイチゴジャムソースみたいでした)

マロニエさんによろしくお伝えください。
根津探索で何かお力になれることがあるようでしたら
SFの風さんから私の連絡先をお伝えくださいませ♡
Commented by escribeme_yakko at 2015-01-20 03:26
☆ 清水君(笑)
ぎゃはは、手が大きいもんでオニギリも大きくなっちゃうのよね~~~
あの日はバタバタしててごめんなさい、あああああぁ
しじみ汁もお出ししたかったわ
ご来店のちょいと前に社長と清水君(笑)元気かな?って話してたんです、噂するもんですね

メニューになくても材料あれば頑張って?!食べたい物作りますのでまた足をのばしてくださいまし
(ピンクカレーはないけどネ)
by escribeme_yakko | 2015-01-08 15:19 | Comments(4)