社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

煮込み始めました(^.^)/~~~

冬は来ないんじゃないかっ!と思うほど暑かった夏
そのわりに むむむ~残暑はいずこぉぉぉの秋
(独りまだ夏の格好でワタクシすみれで働いておりますが004.gif

狭いすみれの店内より生ビールサーバー撤去いたしました
来春までサーバー殿は冬眠にはいりま~す♪

で、サーバーがあった場所に昨日より《鶏皮の味噌煮込み》のお鍋が登場
きも~ちお店の中が広くなった感じ(笑)
ぐははっ お鍋とそのきも~ち広くなったお店ん中の写真を
撮ったつもりなのにカメラいくら見ても撮れてない
相変わらず すっとこどっこいの私です

↓ これが秋のみのメニュー煮込みでござんす

b0190603_13482868.jpg


[PR]
Commented by getteng at 2014-10-17 16:25 x
やっこちゃん
これならビ-ルでも焼酎でも日本酒でも、何でもOKですね。
当然、ご飯のおかずでもいけますね。
これを見て、三平汁が食べたくなりました。
でも、最近は塩鮭を売ってませんから、三平も旨く感じませんよ。
Commented by escribeme_yakko at 2014-10-18 16:01
☆ gettengさん
この煮込みをご飯にかけて。。。ってお客様がいます
ラーメン、うどん、そ~めんでご検討中の方々も(笑)
鶏皮の下処理でアタフタしてる昨今、でも美味しいって言ってもらえるので頑張れます!(^^)!
三平汁~~~~寒い時は暖まりそうですね♪
Commented by 青龍○段 at 2014-10-18 21:27 x
食いたい、食いたいぞ~
そのうちに「すみれ名物鶏皮煮込み」で
ネット販売してくれ~

11/6,7は新宿で研修なのだ。
残念ながら今回は寄れそうにない・・・
もし、も~し元気があれば当日連絡します。
きっと無理でしょう。泊りは11/5,11/6。
あっそろそろ連泊の宿を決めねばならぬ

ところで、もうそろそろですね。
例の日は(笑)
我が愛妻!?も大台になりました。
いつまでも別嬪マークをつけてくださいね。
東京都でき別嬪マークってつららへんかね。
都知事に話をしましょうかね~(笑)
Commented by Golfun at 2014-10-31 17:31 x
お久しぶりですね。
御無沙汰しています。
青龍O段さんと同席しましたね。
再会を楽しみにしています。
Commented by escribeme_yakko at 2014-11-09 14:06
☆青龍さん
研修はどうでしたか?夜は楽しく飲んだくれてましたか?(笑)
う~んう~ん。。。例の日は着々と迫っております
一足先に大台乗って待ってますよ
まだまだと思ってる青龍さんもす~ぐだよぉぉぉ
Commented by escribeme_yakko at 2014-11-09 14:08
☆ Golfun さん
ご無沙汰してま~す
お元気ですか?
私も再会を心待ちにしてま~す!(^^)!
by escribeme_yakko | 2014-10-17 14:07 | お店でのつぶやき | Comments(6)