社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月のお休み

b0190603_1534814.jpg
3匹の子豚のお兄ぃちゃん気分
家が飛ばされちゃうのではないかと思うくらいの強風。。。

何となく落ち着かず でも無事台風は去り青空の今

昨晩は 置き看板をヒモでしばって台風対策?!
あはっ ほ~んの気持ち程度のできばえ(笑)
その甲斐あって?被害はまったくありませんでした
皆さんのところは大丈夫でしたか?

ご報告遅くなりました 042.gif
10月すみれのお休みは下記の通りです


********** 10月の定休日@すみれ ******************


10/1(Wed)
10/7 (Tue) - 10/8 (Wed)
10/14 (Tue) - 10/15 (Wed)
10/22(Wed)10/29 (Wed)

***************************************************


b0190603_15385165.jpg

さてさて そろそろ生ビールサーバーに
冬眠してもらう時期がきました
ご存じの方も多いかと思いますが
狭い当店、夏場のみ生ビールを
お出ししております
サーバーがある場所に秋と春は 《鶏皮の味噌煮込み》鍋が登場!真冬は《おでん》鍋ざんず

で~ 10/16(木)から鶏皮の味噌煮込みを
始める予定でありんす
[PR]
Commented by getteng at 2014-10-06 16:30
やっこちゃん
台風の被害がなくよかったです。
19号も追っかけてきますので要注意です。
Commented by escribeme_yakko at 2014-10-07 02:34
☆ getteng さん
20数年前は、床下(時に床上)浸水していた土地なので
ドキドキでした!
大きな土管が地下を通っている現在は浸水の心配ないのですが。
いつも気にかけていただきありがとうございます
Commented by getteng at 2014-10-07 07:42
やっこちゃん
「津」とか「浦」といった字の地名は要注意です!
Commented by escribeme_yakko at 2014-10-09 16:22
☆ getteng さん
そうですね、根津も「津」がつくので
水には縁があるかと!!!!! (^.^)/~~~
Commented by getteng at 2014-10-09 16:48
やっこちゃん
「谷」もどうようですから、谷中も問題でしょうね。
Commented by escribeme_yakko at 2014-10-10 12:34
☆ getteng さん
何とも水に縁がある土地でしょうっ
今度の台風、当地含め各地で被害がでないといいのですが。。。
by escribeme_yakko | 2014-10-06 15:44 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(6)