社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月のお休み

おおおおっと 9月に入る前に《お休み連絡》をと思っていたのに
既に 2日過ぎてしまいました 042.gif

********** 9月の定休日@すみれ ******************

8月は毎週火曜水曜連休させていただいてましたが
今月から通常通り第2&第3のみ連休ぅ~ 


9/3(Wed)
9/9 (Tue) - 9/10 (Wed)
9/16 (Tue) - 9/17 (Wed)
9/24(Wed)




************************************************************


このとこ涼しい日が続いてましたが、まだまだ残暑が厳しい日々もありありでしょうネ
猛暑の疲れがでませんよう、みなさまご自愛くださいませ (^.^)/~~~

最近のすみれ爆笑話は・・・そうだなぁ~あっ!
実は私、『デング熱』を『テング熱』だとずっと信じ込んでおりやんした(恥ずかしいっ)
念のため 我が社長に聞いてみた
ね~蚊に刺されると高熱がでるって、あの70年ぶりに日本で発症したのってなんて言うんだっけ?と
社長の答えは・・・
天狗熱!(断言)そう、あの鼻の高い下駄はいてる天狗っ
相変わらず すっとこどっこいの親子でありやんす デヘヘ
[PR]
Commented by getteng at 2014-09-02 21:14
やっこちゃん
今日は病院帰りに多門院を取材しようと思っていましたが、
あまりの蒸し暑さに閉口し断念して帰宅しました。
そして、今夜も蒸し暑く、明日からは数日雨模様です。
Commented by getteng at 2014-09-03 08:34 x
やっこちゃん
追記:
想い出しました。
数年前、愚生は主治医に、その内に温暖化等でデング熱などの熱帯病が流行ることが予想される。
その時、病院には専門医がいなくて大慌てすんじゃないかと・・・。
デング熱だけではおさまらず、
更に今アフリカで流行っているような病気だって現実化するかも?
ワクチンの準備がなければお手あげですよ。
Commented by escribeme_yakko at 2014-09-17 22:05
☆gettengさん
ブログほったらかし状態でコメントのお返事大変おそくなりました
<m(__)m> すみませ~ん
残暑ほとんどなくめっきり涼しくなりましたネ
〇〇年ぶりの△△ってこのところ良く耳にします
この冬もまた異常気象にならなきゃ良いのですが・・・
by escribeme_yakko | 2014-09-02 16:24 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(3)