人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナの代わりに SOL (^.^)/~~~

コロナの代わりに SOL (^.^)/~~~_b0190603_1445568.jpg
残暑お見舞い申し上げます

暑さも もうちょっと x 300 と
言い続け
夏バテもせずの
私と社長でごじゃりまふ

皆さんはいかがお過ごしですか?

今日はなんでビール写真なのかと申しますとっ
『私が好きだから♡』と言う理由だけで
当店に置いてるコロナビールが
コロナビールが
コロナビールが。。。。

月1程度で行く大型店舗の仕入れ先から
姿を消しちゃってるのですよ(涙)


ウソかホントか不明なのですが、ど~やらワールドカップの影響で
コロナ人気が広まり消費され日本に入ってきにくいらしいんですわ((+_+))

ってなことで、しばしコロナじゃなく同じメキシコビールであるSOLを置くことにしました~!
スペイン語でSOL は太陽、あっつい夏だから、まぁ丁度良いネーミングだし049.gif017.gif

うへへ~ ウチの物干しまでビールをえっちらほっちら運んで
遠くに見えるスカイツリーをバックに写真を撮ろうとしたんですがっ
どんよりこんとかすんでてスカイツリー映らない(涙) っくぅぅぅぅ

** 8月のみすみれは 毎週火曜水曜 連休させていただいております **
Commented by getteng at 2014-08-18 22:23 x
やっこちゃん
今日街中に出て8千歩近く歩いていましたが、
汗びっしょり状態でくたくたになりました。
蒸し暑いのがこたえます。

オバマと安倍が銀座の寿司屋で飲んだ、
当地の賀茂鶴の小型角瓶と同じような事情ですね。
ここのところやや落ち着いてきたのか、いつでも店で買えます。
日本人は直ぐ冷める性質のようです。
慣れたら飽きる・・・男女関係と同じですよ。
珍しい間だけのことです。
Commented by すみれーyakko at 2014-08-20 17:10 x
☆getteng さん
暑すぎて歩くこと忘れてしまった状態の私です~( ´•︵•` )~
8千歩なんて今の私はむりムリ無理かも…です。

賀茂鶴まだ飾ってあります♡♥♡
うははぁ、私、意外とあきっぽくないような(笑)
Commented by Chris at 2014-08-21 09:53 x
うわ! 虹色のクマ!
あ、犬かな?
や、クマですよね
クマでいいですよね(´・(ェ)・`)
Commented by escribeme_yakko at 2014-08-23 14:16
☆ Chris さん
あははクマです!(ってずっと前、我が家に来てからクマだと思ってますが・・・違ってたりして?!)
時々 ブログに登場して貰ってます(クマとして笑)

先日はお土産ありがとうございました <m(__)m>
Chris さんのブログからコメント入れたのですが、届いてますか?
あああああああ~マウイ行きたくなりましたっ
Commented by Chris at 2014-08-26 08:06 x
ウググ、こ、コメントはできないようにしてあるんですけどぉ(涙)
なので届いてませんよぉ(涙)
というか、マウイ、行きましょうよ(笑)
もっといえば、住んじゃいましょうよ
“すみれ”マウイ店出しましょうよ
マウイのオニオンスライス、食べてみたいぃぃ(・(ェ)・)y
Commented by escribeme_yakko at 2014-08-28 12:31
☆ Chris さん
コメントと言うか『メッセージを送る』ってブログ左側にあったので
Chrisさんがマウイ行く前と先日にメッセージを送ったのですが。。。
残念ながら届いてなかったみたいです(涙)

あはっ!是非とも Chrisさんにマウイ住んで貰いたい
⇒ そしたら、遊びに行ける !(^^)!
どさくさに紛れて スワップミートのテントの下で出店だしてたりして私っ
Commented by seibo at 2014-08-29 11:15 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
スペイン語で太陽は SOLですか、勉強になりました。
男性形でしょうね!
Commented by すみれーyakko at 2014-08-29 15:05 x
☆seiboさん
こんにちは╰(*´︶`*)╯
Sol は男性形、月ばLuna で女性形…←lunaと言うビールはないようですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2014-08-17 14:21 | お店でのつぶやき | Comments(8)