社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月のお休み[追加記事8/6]

********** 8月の定休日@すみれ ******************

8月のみ毎週火曜水曜連休とさせてただきます 
8/5(Tue)-8/6 (Wed)
8/12 (Tue) - 8/13 (Wed)
8/19 (Tue) - 8/20 (Wed)
8/26(Tue)-8/27 (Wed)


尚 旧盆中は通常通り営業いたしま~す !(^^)!

8/7(thr) 18:00-19:30 TVの撮影がっ
一応通常営業なのですがご来店ご予定のお客様、少々ご不便をおかけするかと思います
TV撮影。。。くぅぅ~~ウチでよござんすかと恐縮
後日、詳細はブログにアップいたしと~ございまふぅぅぅ


************************************************************


暑中お見舞い申し上げます

最近と~んとブログ更新を怠っておりますが ^_^; みなさんこの猛暑、夏バテなどなく
お元気にお過ごしだと良いな~~~~~♡
私も社長こと母もクチ喧嘩しながら 元気100倍でございます
が、私の脚である愛すべき《アシスト自転車》が入院中・・・電気回路がなんちゃらこ~んちゃらだそうでっ
不便フベンふべんったらありゃしない(涙)
なんたって最近の私、脚が退化するくらい自転車頼りの生活なもんでっ
根津の道を大荷物持ってカメの如く ちんたらウデウデ歩いてる私でごじゃいます!

カメ?ん?あっ思い出した!!!
b0190603_1455719.jpg
写真ブレブレですが
仕事帰りの深夜2時過ぎ 根津の小路で
コヤツに遭遇 ((+_+))
ほろ酔いの私の目はテンになってしも~た
だって、スッポンよ鼈

大冒険中のスッポン君
不忍池は逆方向よ!
ん?もしや根津神社のお池を目指してる?
それなら、まっすぐ行って突き当りを左ネ
信号は青になったらわたってネ

しゃがんでスッポン君に話しかけてみた(笑)

ってのが 7月のビッグニュ~スでした!!
[PR]
Commented by Golfun at 2014-07-30 16:03 x
暑中お見舞い申し上げます。
社長もお嬢も元気そうで安心しました。
余りにも長くご無沙汰したので根津は何処だったか忘れそう・・・
猛暑が厳しくて上京する気分になれません。
おでんを始めるころが良いでしょうね。
Commented by getteng at 2014-07-30 17:00
やっこちゃん
今の室温は34度、今季は冷夏と言ったのは誰だったのか?
それどころか、当地の8月は猛暑どころか酷暑だと言ってます。
これも本当なのか?
夏場はスッポンを食べてスタミナを蓄えることです。
せいぜいご自愛ください。
Commented by escribeme_yakko at 2014-08-02 14:26
☆Golfun さん
毎日暑い日が続いています、Golfunさんもお元気ですか?
『根津が何処だか・・・』忘れないでくださいネ(笑)
涼しくなったら、そしておでんの前に、、、お会いしたいです (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2014-08-02 14:29
☆getteng さん
年々私の体力がなくなっているのか、それとも今年が暑いのか・・・
毎日そんな事を思いながら『うぅぅぅぅしんどい』を連発して過ごしてます。
はてさて、このスッポン君は誰かに捕まって食べられてしまったのでしょうか?不明です ^_^;
gettengさんも夏バテしないようご自愛くださいませ♪
Commented by escribeme_yakko at 2014-08-06 22:54
☆きょうこさん
ブログご訪問ありがとうございます!(^^)!
人生、ツラいことも楽しいこともみ~んな同じだけ持っているそうです。
その時期が人それぞれ違らしいですよ。
コメントにメアドがあったので頂いたコメント削除しました
Commented by ss187106 at 2014-08-08 18:25
連日暑いが、大丈夫~!?
な~んて心配はしていない。しっかり腰に手を当てて、グヒグビグビッ仕事中に飲むビールがサイコー!!!というのを一日の目標にしているからね~(笑)

で、またTVですか。すっかりメジャー路線なお店になりましたね~
いやいや楽しみですよ。
Commented by escribeme_yakko at 2014-08-09 02:51
☆ 青龍さん
大丈夫じゃないっ!!いくら大好きな生ビールで水分補給(?)をしてもここ10日ほどしんどかったです。
だって我が相棒『アシスト自転車』が入院しちゃって炎天下の仕入れ
泣きが入りました。
まぁ~社長や私が入院するより自転車の入院で良かったんですけどね。

でへっ!TV。。。。 きょぇえええええええ デス
メジャー路線なお店にゃなりませんよ(爆笑)
ウチがTVって・・・昭和バリバリの地元密着飲み屋さんが少なくなってるからですかね?!
by escribeme_yakko | 2014-07-30 14:18 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(7)