社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月のお休み

********** 5月の定休日@すみれ ******************

下記の通りお休みさせていただきます 
5/7 (Wed)
5/13 (Tue) - 5/14 (Wed)
5/20 (Tue) - 5/21 (Wed)
5/28 (Wed )
GWは平常通り営業いたしま~す
************************************************************


数日前 社長ぉぉぉぉ(我が母)80歳の誕生日を迎えました

お店でみなさんと一緒にお祝い (^.^)/~~~
♪♪ はっぴばぁ~すでい・・・ ♪♪と大合唱途中で ふぅぅぅぅ~とバースデイキャンドル吹き消しちゃう社長です
(相変わらずマイペース042.gif
みなさんから元気を頂いたようで あと数年働くぞぉぉぉと言ってました
b0190603_14113665.jpg


明日から GW突入ですネ♡♡♡
今年は根津神社のツツジウォッチャ~をさぼってしまいました ^_^;
早咲きのツツジは見頃を終えてしまってますが、まだまだお山の中に入れば綺麗なツツジをみれます
(お山を見上げるとちょいと緑が目立ちますけど・・・)
b0190603_1432513.jpg

青空と木々の緑が爽やかぁぁ~ と機嫌よかったのもつかの間
b0190603_1434149.jpg

本日お目当てのタイラーメンと肉巻きおにぎり露店がやってにゃい
深く刻まれた眉間のシワ、どぉぉぉしてくれるのよっ と (-"-)  アハハっ
みなさん楽しいGWをお過ごしくださいませ!
[PR]
Commented by nori at 2014-05-06 08:29 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お母様、どの写真も良いお顔をされていますね。
連休も今日で終わり、愚息も赴任先へ帰ります。
私も明日から仕事、頑張りまっす(笑)。
Commented by getteng at 2014-05-13 12:09
やっこちゃん
貴姉のご指導でうまく行きました。
誠にありがとうございました。
Commented by すみれーyakko at 2014-05-13 12:52 x
☆ nori さん
お返事遅くなってm(。≧Д≦。)m
お誕生会、とっても喜んでくれました。
あの日だけは、口喧嘩なし!翌日から毎日(笑)
GWあけてお仕事お忙しいですか?バテないようにしてください。
Commented by すみれーyakko at 2014-05-13 12:57 x
☆ getteng さん
\(^o^)/ 良かったです
わからなこともありますが…また何か困った時はおたずねください
Commented by seibo616 at 2014-05-15 06:04
すみれのお嬢さん:こんにちは。
とても80歳とは思えない若さですね・・・おめでとうございました。
Commented by やま悠作 at 2014-05-21 15:49 x
お母様の80歳誕生日、おめでとうございます。
悠作の母・サダババも5/19 96回目の誕生日を迎えすこぶる元気のようです。
まだまだお母様はお仕事ができます。
本日の悠作ブログでバラの花をたくさん紹介するのに、久しぶりにコラージュを思い出し
すみれーyakkoさんから以前いただいたご説明のコピーを取り出し
再チャレンジしたら、何とかうまくできました。
有難うございました。御礼まで。
Commented by escribeme_yakko at 2014-05-21 23:17
☆ seiboさん
ありがとうございます (^.^)/~~~
お店に居る時の社長は確かに80とは見えないのですが
お休みの日は、どこかうでぇ~としててやっぱり年相応かと感じます。
でもでも、肌は私よりピッチピチ(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2014-05-21 23:21
☆ やま悠作さん
お母様お誕生日おめでとうございます♡
96歳!これからもお元気でいてほしいです!(^^)!
のちほど、ブログ拝見に伺いますね♪
コラージュって一気に写真を載せたい時には結構使えますよね
いえいえどういたしまして!お役にたてて光栄で~す
by escribeme_yakko | 2014-05-02 14:37 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(8)