人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は伊豆へ

すみれ連休は、のんびりこんこん久々伊東温泉で1泊
帰りに熱海途中下車 !(^^)!

勝手な思い込みで、東京より暖かい熱海は桜(ソメイヨシノ)が咲き初めている!と信じ込んでおりました
でもで~も 熱海の桜って毎年1月上旬~2月に開花するインド原産の寒桜の一種が多いんだそうで・・・。
桜まつりも終わってました(涙)
花も散り 立派な青々とした葉っぱが・・・シュン

廻ってないお寿司をカウンターでつまみながら(懐に優しいお店で!)生ビールをと
熱海に行くとたまに立ち寄るお寿司屋さんをめざした私達ですが
何故かお休み・・・シュン x 300

ガツンと頭をハンマーで叩かれたように しょぼくれてしまった私
満開を越えた大寒桜が 『まぁ~そんな日もあるさ!』と励ましてくれました(笑)
やっぱり 桜って気持ちがウキウキするわ♡♡♡

連休は伊豆へ_b0190603_15304527.jpg


あはっ! うふっお寿司が写真にうつってるじゃないか?って???
別のお寿司屋さんに行って、お寿司も生ビールもお腹におさめて大満足 !(^^)!

しっかりリフレッシュしてきました
みなさん、この週末は3連休ですね
すみれは休まず営業しま~~す(←そりゃそうですよね、昨日一昨日と連休したしっ)
Commented by ktemple at 2014-03-21 19:28 x
伊東温泉で一泊。熱海では早咲き桜のお花見と美味しいお寿司!
ご満足のお休みをとれて本当に良かったですいね。
先日の上野は都美術館の「日本画を楽しみましたが、
桜は楽しめずちょっと残念でした。
Commented by seibo616 at 2014-03-30 13:30
すみれのお嬢さん:こんにちは。
伊豆の伊豆高原には、元会社の保養所があり良く
泊まりに行きました。金目鯛が美味しかったです。
Commented by escribeme_yakko at 2014-04-01 14:13
☆ ktemple さん
楽しい温泉旅行から あっと言う間に4月になってしまいました^_^;
上野の美術館にいらした時はまだまだツボミだった桜も
満開のようです!(凄い人混みだと思い近寄ってませんが)
日本画とても好評だったみたいですネ
Commented by escribeme_yakko at 2014-04-01 14:17
☆ seibo さん
今回 伊東泊の後、伊豆高原に立ち寄ろうかとも思ったのですが
帰り道の熱海にしちゃいました
伊豆方面は近くてお魚美味しくて、温泉入れて・・・とついつい足が向いてしまうところです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2014-03-20 16:23 | 休日の過ごし方 | Comments(4)