社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

45年ぶりだとさぁ 東京の大雪っ

b0190603_3241088.jpgニュースによると どうやら45年ぶりの大雪
ひらほら降り出してほぼ丸1日降ったのかも

スーパーに行くよ
何か必要なものありますか?
知り合いに声をかけた
雪んなか濡れるのも
ころがるのも多数より少ない方が良い
私が請け負うぜぇ

夕方 スコップずるずる引きずりながら
お店に行ったら
ご近所さんがお店の前を雪かきしてくれてた
なんか いいじゃん 我が町 根津(笑)

そしてこの悪天候の中、お店あけたら
常連さんいっぱい来てくれた♪♪♪
おっちょこちょいの私を気遣って
お店に行けないけど大丈夫かい?と
メールもいただいた
ありがたや ありがたやの1日



深夜 お店をでて帰宅しようとしたら 何じゃ?知らぬ間に・・・雪だるまじゃなく 犬?ウマ?何これ?
って誰が作ってったの~~~~~(爆笑)
[PR]
Commented by 青龍〇段 at 2014-02-09 11:09 x
ぜひとも尻もちをついて、でかけつの型を撮ってもらいたいのぅ~
Commented by ma_kun at 2014-02-13 10:31 x
ご無沙汰です。
積もっていますね~
雪かきされていて良かったですね。
今ごろは腰痛で寝込んで居たんでしょうからね。(笑)
Commented by seibo616 at 2014-03-01 10:47
すみれのお嬢さん:こんにちは。
昭和維新の226事件の時も大雪だったそうですよ。
Commented by escribeme_yakko at 2014-03-03 13:29
☆ 青龍さん
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい <m(__)m>
この時は転びませんでしたが、2度目の東京大雪日には
しっかり転がりました(笑)残念ながら写真はないけどネ
Commented by escribeme_yakko at 2014-03-03 13:31
☆ ma_kun さん
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい <m(__)m>
2度降った大雪、両日ともにご近所さんや知り合いが雪かき手伝ってくれました。
それでもちょっと腰痛が・・・ぎっくり腰に発展しないよう慎重でした(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2014-03-03 13:34
✩ seibo さん
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい <m(__)m>
226事件の時も大雪だったんですか?
今年はしっかり2度も大雪。。。雪国の方々は大変だな!とつくづく思いました
by escribeme_yakko | 2014-02-09 03:40 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(6)