社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わたわたの大晦日イブぅ

ブログアップすっかりご無沙汰しちゃっております 
いやはや、やっこ走る 違う!師も走るで師走とは良く言ったもので・・・
全力疾走の12月だった気がします(笑)

仕込みの分担が日に日に増え、社長も私も歳を重ねて(歳をとったとは言わないっ)
些か手がおそくなったのか?!PCに向かう時間がない毎日でやんす
それに加え 今年ゲットしたタブレットで用を済ませPCの前に座る機会がめっきり減ってしまいました
来年はもうちょっとマメまめ豆子ちゃんになろうと思っています !(^^)!

さてさて今日は30日、恒例のお正月飾りのチェック029.gif
29日は、く飾りでダメ 明日は一夜飾りになるからダメ
そう 今日しっかりお正月を迎えるお飾りをしとかなくっちゃ

門松 OKっす 034.gif
b0190603_14504617.jpg


鏡餅も 大丈夫っぅ 034.gif
b0190603_1453543.jpg


あとは普段、営業中の札を出すところに玉飾りをさげれば完璧です
夕方開店前に町内の鳶の頭が飾ってくれま~す
さっきお願いしてきました
b0190603_14585957.jpg


本日、年内最終日のすみれです
クリスマス終わってから、元気印の私が珍しく風邪気味だったり歯が痛かったり
あげくこの年の瀬に来て抜歯。。。(涙)(涙)(涙)
禁酒生活が続き、ノンアルビール(正確には 0.9%のローアルですが)を何本飲んだころやら
社長は、缶の収集が終わってっつううううううのにどうするのよこの缶の山とぶつくさ怒っております

今日は飲むぞ、本物のビール (^.^)/~~~
ん? また間違えました
今日は張り切って働くぞぉぉぉぉぉぉ でした あははっ

今年1年 みなさまどうもありがとうございました
来年もよろしくお付き合いお願い申し上げます
良い年末年始をお過ごしください
[PR]
Commented by chiara at 2013-12-31 17:24 x
ご無沙汰してます。
「孤独のグルメ」一挙再放送みています(^O^)/
Commented by kurakame at 2013-12-31 17:43
ブログ放棄かと思ったら、お店専心でしたか。
↑「孤独のグルメ」、気をつけていたら、見られたよ。
良いお年でありますように。
Commented by escribeme_yakko at 2013-12-31 19:46
☆ chiara さん and Kurakame さん
孤独スタッフになりかわり、再放送観てくださりありがとうございます♪
私は大掃除ならぬ小掃除でワタワタしてて観れませんでした^_^;
もう少しで今年も終わりですネ!来年もよろしくお願い申し上げます。

あっ
2月4日(火)いい色オフ会状態で青龍さん達がすみれにいらっしゃいます。お時間がありましたら是非 (^.^)/~~~
Commented by Golfun at 2013-12-31 20:15 x
今晩は
写真を送ったのに大きすぎて届かなかった!??
来年は絶対行くのでよろしくお願いします。↑ お二人さんにも伝えてください。
Commented by escribeme_yakko at 2013-12-31 21:11
☆ Golfun さん
是非、お時間あるときにPCのメアドに写真を送ってください!
もしかして Golfunさん携帯に送ってくれようとしたのでは???
2月お待ちしてます♡
良いお年をお迎えください
by escribeme_yakko | 2013-12-30 15:05 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(5)