社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の定休日

何かと気忙しい師走に入りました (^.^)/~~~

鶏皮の煮込みは 12月10日(火)までで春先までお休み
13日(木)からはおでんを始める予定です
煮込み鍋にかわって おでん鍋がででで~んと登場いたしまふぅぅぅぅ




********** 12月の定休日@すみれ ******************

12/4 ( Wed )
12/11 ( Wed )
12/17 ( Tue ) & 12/18 ( Wed ) 連休とさせていただきます
12/25 ( Wed )

年内30日まで営業 ☺☻☺ 新年4日が初日で~す

************************************************************



今年も新しい おかめさん が来ました
ここ数年、2の酉に花園神社に出ている熊手屋さんから届けてもらってます
千円札はすみれの常連さん方がさしてくださいました
うふふ 最初っから千円札付きでは売ってませんよぉぉ(念のため)
b0190603_1525274.jpg

届けて貰らいっぱなしじゃ、ご利益が半減しちゃう?(笑)
そりゃイカン!!!と思い浅草鷲神社とお隣の鷲在山 長國寺の2か所で
熊手御守(かっこめ)を買ってお詣りしてきました
写真(↑)の右端に写ってるヤツね♡

お酉さまって行かないと1年が終わらない気がする (^.^)/~~~
b0190603_1522632.jpg

おかめさん買わないから 気が引けてたくさん出てる熊手屋さんの写真撮れなかった(涙)
でもでもうちのおかめさんがいちばん可愛いと思っちゃう私は親ばか気分でやんした
[PR]
Commented by Golfun at 2013-12-06 17:11 x
残り少なくなりましたね。
連休には社長と一緒に来ませんか?
アンコウ鍋の準備をして待っていますよ。
今年はいろんな魚が大漁のようです。
Commented by seibo at 2013-12-16 08:04 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
この熊手をみると年末を感じますね。押し迫りました。
Commented by escribeme_yakko at 2013-12-28 15:28
☆ Golfun さん
お返事遅くなってごめんなさい <m(__)m>
年明けは社長、白内障の手術があったりで・・・
どんどんアンコウ鍋が遠のいていく気がして寂しいですっ
時間をみつけて水戸にぴゅ~と飛んでいきたいです!
Commented by escribeme_yakko at 2013-12-28 15:32
☆ seibo さん
お返事遅くなってごめんなさい <m(__)m>
お酉さま⇒クリスマス このあたりまではまだ余裕があるのですが
さすがにその後は年の瀬でワタワタしちゃいますよね。
その最中、歯痛に襲われ昨日抜歯(笑) 思わぬ年末を送ってます♪
by escribeme_yakko | 2013-12-02 15:47 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(4)