社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鶏皮煮込み開始しましたぁ

b0190603_14541254.jpg
今週の月曜日 今シーズン最後の生ビール
うははぁ~私のお腹に入りましたっ
グビグビと(笑)

台風が去った水曜日にサーバーの撤去
来年の春まで生ビールは冬眠に入ります

狭い店内、サーバーがなくなると
見通しがよくなるわ~ (^.^)/~~

b0190603_14423168.jpg

生ビールがなくなっても、サッポロとキリンの大瓶 そしてちょこっと飲みたい方には
サッポロ小瓶とコロナがありま~す♡

昨晩より 『鶏皮の味噌煮込み』はじめました
ご賞味あれ~~~~~~~~ !(^^)! 
[PR]
Commented by kurakame at 2013-10-19 17:52
本業大忙しのようで何よりです。
また、生ビールいただき損ねてしまいました。(笑)
時たま、そのあたり徘徊してはいますが、昼日中専門のこの頃です。
鳥皮煮込みに熱燗の季節になったのですねえ。
Commented by escribeme_yakko at 2013-10-20 16:41
☆ kurakame さん
このところ日中お散歩さぼりっぱなし。。。
ちゃんと歩いてたら偶然ばったり kurakameさんにお会いできるのに

暑い暑いと毎日ぼやいていたのが嘘のように寒くなりましたね。
は~い、煮込みと熱燗の季節です(笑)
Commented by seibo616 at 2013-10-21 16:20
すみれのお嬢さん:こんにちは。
おでん 熱燗が恋しい季節ですが、今日はまだまだ25度超えました。
半袖が仕舞えません・・・(笑)
Commented by すみれお嬢 at 2013-10-23 15:35 x
☆seiboさん
本当に変ですよね。
暑かったり寒かったり… 10月下旬に次々と台風までも
。゚(゚´Д`゚)゚。 2つ来ている台風、暴れん坊でありませんように祈るばかりです。
Commented by 湘南ジージ at 2013-10-25 08:53 x
しばらく!!!!
下戸で貧乏な 歓迎されざる客だけど
小瓶のビール一本とオデンだけ食いに行ってもいいかぁ~?
近く池之端の 元家庭教師してた家に行く用があるので!!
Commented by 清水痔郎長 at 2013-10-26 01:56 x
これから冷える季節。煮込みであったまりたいですねー♪お燗をクイッと合わせて。社長さんのお尻レバーで無くならない内に行かねば^^
Commented by すみれお嬢 at 2013-10-26 08:55 x
☆湘南ジージさん
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
大歓迎でございます!
是非ともお池を越えて根津まで、いや、すみれまで
足をのばして下さいませ。
でもでも、今はおでんじゃなく鳥皮の煮込みですがm(_ _)m
Commented by すみれお嬢 at 2013-10-26 09:00 x
☆痔郎長さん
煮込み始めましたよ~ん╰(*´︶`*)╯
あはは、最近は社長の『お燗器おしりでポン』なくなりました。
いったいどのくらいお酒を無駄にしちゃったことか(笑)
Commented at 2013-10-27 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-03 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by escribeme_yakko | 2013-10-18 15:03 | お店でのつぶやき | Comments(10)