社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10月の定休日

一気に涼しくなって・・・と言うか肌寒くなった昨今

いよいよ私の大好きな生ビールサーバーが冬眠する時期が近づいてきたすみれです!
すみれは狭いので夏場だけ生ビールっ
ビールサーバーのところに、10/17(Thr)から鳥皮の味噌煮込みの鍋が登場します♡♡♡



********** 10月の定休日@すみれ ******************

10/2 ( Wed ) ← エヘヘもう終わっちゃいましたネ
10/9 ( Wed )
10/16 (Wed )
10/22 ( Tue ) & 10/23 ( Wed ) 連休とさせていただきます
10/30 ( Wed )

************************************************************



さてさてブログの更新もせず最近の私はどうしておったか?!
(えっ?関心ない?そんなこと言わないでっ)

携帯をスマホに変えるかわりに、タブレットを購入したり
家のPCのプロバイダを変更したり。。。といつかやろうと思っていたことを、よっこらしょとやっつけた

9月の根津神社お祭りで、お神輿もしっかり担いだ!
うははご近所のおばちゃんにお赤飯貰って泣きそうになった
最近はお祭りでもお赤飯ってなかなか私の口に入らないと実感

夏も終わりと言うことで、素麺を温かお汁に入れて『にゅ~麺』をつくり
秋だな~と感じる生栗をゆで、栗ごはんを作った
これがまた人生で初っ 芯が残ってしまって大失敗の栗ごはんになり
気持ちがひさびさ撃沈・・・(号泣)

と、まぁ~ 特別どおってことがない日々(笑)
あはは、ブログに載せるような話じゃないわニャ
b0190603_1634321.jpg


そろそろカメラを充電して、お散歩を始めようとは思いつつ・・・
相変わらずウダウダっておりまするぅぅぅぅぅぅぅ
なので、更新少ないですが何卒おつきあいを(笑)
[PR]
Commented by seibo at 2013-10-07 11:07 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
久しぶりに御神輿を担いだ笑顔を見てホットしました。
津島も昨日は秋まつりで沢山の山車がでました。30度越えでした。
Commented by escribeme_yakko at 2013-10-07 13:36
☆ seibo さん
1年ぶりにお店の前をお神輿元気に担ぎました !(^^)!
これで1年また無病息災♡と勝手に思ってます
そちらのお祭りは30度越えだったのですかぁ?
涼しくなって暑かった日々が懐かしくも思えます。。。でもつらかったですよね
Commented by nori at 2013-10-09 18:28 x
ををッ!
鳥皮の味噌煮込み、登場ですか。
食べに行きたい。
でも、根津まで遠いなぁ~。
Commented by escribeme_yakko at 2013-10-10 16:19
☆ nori さん
もう少ししたら登場です!
お店にセットしたらブログにアップしますね。
えへへ、根津は遠いのでまずは写真だけでもご覧ください♡
Commented by ゴルフ レディース at 2013-10-14 23:00 x
Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your blog? My blog site is in the exact same area of interest as yours and my visitors would certainly benefit from some of the information you provide here. Please let me know if this okay with you. Cheers!
ゴルフ レディース http://www.cecsonline.com/
by escribeme_yakko | 2013-10-06 16:38 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(5)