人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の足音・・・

秋の足音・・・_b0190603_15374218.jpg

暑いよっ そりゃ~まだまだ暑いよっ
でもでも。。。それでも過ごしやすくなってきた昨今 !(^^)!
ちょいと前までは『このまま秋は来ないのではないかいなっ(怒)』とつぶやいてたっけ

不忍池の蓮 ピンクの花は眉間にシワを寄せどこどこ?!と探さなければ見つからなくなってた
そして、葉っぱは元気に背高ノッポ(毎年こんなにニョキニョキしてたっけかしら)

秋よね~~~~~~~
っと、今年お初にサンマを仕入れてまいりやしたっ
塩焼き、お刺身 んんんんん なめろうなんかもいいかしら 037.gif
* サンマの写真は明日にでも追加しよっと!


《 追加 》
ってことで昨日、すみれで作ったサンマ三昧の写真で~す (#^.^#)
なめろう、塩焼き、クルクルサンマのオリーブ焼き、お刺身
何だか私独りテンション高かったみたいですわ~(笑)
秋の足音・・・_b0190603_1457993.jpg

Commented by getteng at 2013-09-12 16:55
escrime_yakkoさん
今日の当地は30度以上で湿気が物凄いです。
扇風機ぐらいでは涼しくなりません。
今夜は寝苦しくなりそうです。
Commented by 清水痔ろう長 at 2013-09-12 23:51 x
すごい蓮にあんなに接近して写せる所あるんですねー。ところで不忍池の水源はどこなんでしょうか。週末調べてみやう。さんまの刺身、油乗っててうまそーですねー。さんま祭りも、もう一件あるみたいだし、日本橋高島屋では、まめぶ汁売ってるみたいだし、まあ行かないで終わっちゃうんですけど(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2013-09-13 15:02
☆ getteng さん
確かに昨日も今日も蒸し暑いですネ。
それでもちょっと前よりは随分と楽になりました (^。^)y-.。o○
Commented by escribeme_yakko at 2013-09-13 15:04
☆ 痔ろう長さん
なんだか蓮がもくもくってなってますよ不忍池
さすがにもう花は期待しちゃダメですけどね! 
不忍池の水源わかったら是非教えてくださいませ <m(__)m>
昨日のサンマはとっても油が乗っておいしそうでした(私は調理をしただけで残念ながら食べられませんでした)
まめぶぅぅぅぅぅ、食べたことな~い(笑)
Commented by seibo616 at 2013-09-19 05:26
すみれのお嬢さん:こんにちは。
美味しそうなサンマですね。今年は高騰して生サンマは無理で
冷凍サンマで我慢しています。
Commented by escribeme_yakko at 2013-09-19 15:21
☆ seibo さん
こちらでは、だいぶサンマの値段が落ち着いてきました(#^.^#)
そしてプックラした美味しそうなサンマになりました♡
とは言え、調理はするもののいまだ私の口には入っておりませんが
シュン ^_^;
Commented by nori at 2013-09-25 20:15 x
すみれのお嬢さん、こんばんは。
夕方の便を取っていましたので、つい先程、松山の自宅に着きました。
今日は朝から、傘をさしながら、浅草と柴又を歩きました。
疲れたぁ~(笑)。

昨夜はありがとうございました。
お店に入ると、なんとなく昔から、知ってるような気がして落ち着きました。
ホテルに帰って、おにぎりも美味しく頂きました。
もう少し、寒くなりましたら、今度はとりの煮込みとカレーを食べに行きますね。
Commented by escribeme_yakko at 2013-09-27 02:42
☆ nori さん
ご来店ありがとうございました <m(__)m>
お会いできてうれしかったです! おまんじゅう美味しかったぁ♡
noriさんがいらっしゃってくださった日の数日前が根津神社のお祭りで。。。
ちょいとばかりバテてた私でした ^_^;

雨の中、浅草&柴又はお疲れになられたことでしょう(涙)
私も水曜日は2時間弱かけてお墓参りに行き『雨じゃ~ん』と泣きが入りました!
寒くなったら、鳥の煮込みかおでんがビールサーバーのところに出没です。
お時間がありましたら是非、またお越しくださいませ (^。^)y-.。o○
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2013-09-12 15:49 | 不忍池周辺 Fall | Comments(8)